高槻市のおしゃれで美味しいインスタ映えカフェ&ランチまとめ

オヤツヤ イス(Oyatuya.isu)(富田丘町)


摂津富田駅すぐの『OYATUYA.ISU』(オヤツヤイス)を紹介します。お惣菜ランチが体にも良さそうで美味しいカフェです。

赤ちゃん連れの方もいたりして居心地がいいカフェです。総菜のプレートやパンも充実。パンの他にもキッシュもあって、内装もスタイリッシュでオシャレ。富田にある本当に可愛い素敵なインスタ映えするカフェです。まだ開店されて新しいですよ。

≪関連記事≫
摂津富田駅すぐのカフェ「オヤツヤイス(Oyatuya.isu)」でお惣菜ランチ食べてきた

店名オヤツヤ イス (Oyatuya.isu)
住所大阪府高槻市富田丘町6-14
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

エムズカフェ(M’Scafe)(大畑町)

オシャレなアンティーク調のカフェがエムズカフェ(M’Scafe)です。JR富田駅北口から徒歩で2~3分位の所にあります。

高槻市立第4中学校の裏門の裏ぐらいにあるお店です。お昼時は常連さんでほぼ満席。1人ランチからカップル、主婦の集まり、家族連れ、客層まで様々。入った瞬間に、あ!ここ当たり!?と思いました。ランチも豪華でとっても美味しいです。体に良さそうなランチは食べるだけで心も軽やかになりますよ。

≪関連記事≫
大畑町にあるアンティーク調のオシャレなランチカフェ「エムズカフェ M’Scafe」

店名エムズカフェ (M’Scafe)
住所大阪府高槻市大畑町2-14

店舗詳細を見る

カフェ ピグリッチ(CAFE PIGRICH)(富田町)

阪急富田駅の北出口を出て、西に向かって歩いて行くと、 左手にアパートをリノベーションしている可愛らしく仕上げた扉が 見えてきます。

店内は、白壁に木の床。 そしてDIYされたような手作り感のあるとてもステキな空間になっています。ポテトサラダにキッシュにピザにと、ボリュームたっぷりのランチが魅力ですよ。その外にもパスタランチやカレーランチもありますよ。

≪関連記事≫
富田でおしゃれランチできるお子様連れのもOK「カフェピグリッチ(CAFE PIGRICH)」

店名カフェ ピグリッチ(CAFE PIGRICH)
住所大阪府高槻市富田町1-17-6
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

pike(ピケ)(北園町)

高槻市北園町にある『pike(ピケ)』内装は木目調のレトロで優しい雰囲気です。おすすめはpikeのチーズケーキ。その外にもランチはライスプレートやカレーランチなどが大人気です。

チーズケーキは抹茶のチーズケーキやクッキークリームチーズケーキ・ペコリーノチーズケーキの各種から選ぶ事ができます。入口に大きなチーズケーキのポスターが貼っていた意味がわかりました。その位にケーキは全てチーズケーキ推し。チーズケーキに自信を持っているんですね。確かに美味しいです。

≪関連記事≫
高槻市のレトロな雰囲気でチーズケーキとカレーランチが美味しいカフェ「pike(ピケ)」

店名pike(ピケ)
住所大阪府高槻市北園町13-23
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

希志庵-きしあん(塚原)

予約をすると電話代のかわりに10円をこっそりくれる心温まる古民家カフェが希志庵-きしあんです。もちろんカフェとしてもオシャレでくつろぎやすいのですが、総菜たっぷりのヘルシーなランチのメニューも充実しており、これまたインスタ映えして可愛いのが特徴です。

流れているJAZZもまた心を落ち着かせてくれる、店員さんの心配りがパーフェクトで素敵なランチカフェです。

≪関連記事≫
10円をくれる高槻市ランチ「古民家カフェ希志庵(きしあん)」の心遣いに感激

店名希志庵 (キシアン)
住所大阪府高槻市塚原1-3-18
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る