門真市

パンダデコが可愛い門真市のケーキ屋「パティスリーエルブランシュ」

こんにちは!ケーキ大好きみんなのじもとライターです。

今日は門真市石原町にあるケーキ屋さん「パティスリーエルブランシュ」のご紹介です。「パティスリーエルブランシュ」は、まるでヨーロッパの街並みにたたずんでいるような青と白の可愛らしい外観の小さな洋菓子屋さんなんです。外観がとっても可愛い印象的な洋菓子店です。

しかもメニューも超個性的!門真れんこんを使った門真もん。肉球フィナンシェ、パンダデコ、オリジナルビアスイーツなど人気のメニューが充実。ネーミングだけでも気になりませんか?

パティスリーエルブランシュとはフランス語で白い羽

お店の名前である「パティスリーエルブランシュ」とはフランス語で、”白い羽根”という意味を持つ言葉です。そんな美しい可愛らしい名前の洋菓子屋さん「パティスリーエルブランシュ」の扉をあけると、ガラスのショーケースにはとても可愛らしい色とりどりのケーキが綺麗に並べられています。

定番の苺のショートケーキの他にも半熟チーズ、カマンベールスフレ、ティラミスモンブラン、お子様にはテディベアの可愛いお顔がケーキになった「みるくま」等ベーシックな中にも遊び心が加わったケーキがいっぱい。一ひねりの手仕事を加えてオリジナリティあふれるケーキを作り上げるケーキ屋さんなんです。

パティスリーエルブランシュおすすめは肉球フィナンシェと苺メレンゲ

地元門真市在住のライターである私のお手軽なイチオシメニューですが、肉球フィナンシェと苺メレンゲです。手軽に食べれて見た目もとても可愛いので、持ち歩きスイーツにぴったりですよ。肉球メレンゲは名前もとっても可愛くないですか?

まだ食べた事はないのですが、今、一番気になっているのはデコレーションアニバーサリー商品の「パンダデコ」です。パンダのクリクリおめめがキュートなデコレーションケーキは、いつもパンダブームの日本ではとっても喜ばれるでしょう。

ケーキの種類が豊富なのがパティスリーエルブランシュの良い所

このお店の素晴らしいところは、いつお店にいってもその日の気分でケーキを選べる事です。とてもたくさんの種類のケーキが私達を待っていてくれるので、行きたい時にパティスリーエルブランシュに行けば、その日に食べたいケーキを新しい気持ちで選ぶ事が出来ます。

ちょっと元気がない日にも、可愛いケーキがたくさんあるので、パティスリーエルブランシュにいけばハッピーな気持ちになれるので、私にとっては昔からとっても大好きな空間なんです。ちなみにパティスリーエルブランシュはカフェスペースもあるので、お店でケーキやコーヒーだけでなく、パフェも頂けますよ!

パティスリーエルブランシュのシェフはかなり攻めてます

「パティスリーエルブランシュ」の最大の特徴であり長所はシェフです(笑)。アイディア豊かなシェフが生み出す面白い遊び心溢れるスイーツの数々は、行く度に新しいワクワク感をもたらせてくれます。

「パティスリーエルブランシュ」の名物スイーツともいえるオリジナルビアスイーツは、ビールを使った香り豊かなスイーツです。クグロフやクラフトビールゼリー等数種類あるので、ご年配の方やビール好きの方、甘すぎないスイーツをお好みの方へのギフトに最適です!

門真もんは、門真名物の門間れんこんをパイしたサクサクしたお茶請けにぴったりのパイです。れんこんの形がたまらなく可愛いです。個人的にはたこ焼きプチシューも気になっています。

エルブランシュへのアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

パティスリーエルブランシュのアクセスですが、京阪電車古川橋駅下車徒歩6分です。営業時間は10:30~20:00。定休日は不定休となります。心配な場合は食べログやGoogleなどで電話連絡して確認してくださいね。

駐車場は無いのですが、セレパーク古川橋を利用の場合のみ2000円以上お買い上げで100円の割引券をくれます。車の場合はそちらをご利用ください。シェフの個性が光るとっても魅力的なケーキ屋さん「パティスリーエルブランシュ」にぜひ一度足を運んでみて下さいね!

店名 パティスリー エルブランシュ
ジャンル ケーキ、カフェ、かき氷
予約 予約可
住所 大阪府門真市石原町1-1
交通手段 京阪電車古川橋駅下車徒歩6分
古川橋駅から393m
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休
決済方法 カード不可
駐車場 無し
セレパーク古川橋をご利用のお客様は2000円以上100円サービス券進呈
喫煙 完全禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

りょーちゃん

りょーちゃん

みんなのじもと専属のライターです。食べ歩き大好き。エンゲル係数高めです。美味しいお店や大阪の面白い情報を発信します!

 

よく見られている記事

関連記事

  1. おやつくらぶ門真市

    門真市

    これぞ地元!門真市「おやつくらぶ」は120円でお好み焼きが食べれるよ!

    こんにちは!みんなのじもとライターです。粉ものの聖地大…

  2. 門真市ふらっぺ

    門真市

    門真市駅「ふらっぺ」は広島風お好み焼きとお疲れスープがおすすめだよ

    こんにちは。みんなのじもと門真市民ライターです。門真市民であれ…

  3. たこ焼き 五味焼

    門真市

    門真市の「五味焼」は大阪府知事賞を受賞した本物のたこ焼き屋さん

    こんにちは!粉もん大好きみんなのじもとライターです。今日は門真…

  4. 力餅食堂門真店

    門真市

    哀愁漂う門真市の定食屋「力餅食堂」は幸福もちやおはぎがおすすめ

    こんにちは。門真市在住のみんなのじもとライターです。本日は門真…

  5. 門真市

    門真市三島神社の太すぎる超パワースポット!御神木の楠「薫蓋樟」

    こんにちは!みんなのじもとライターです。今日は門真市にある三島…

  6. ぷてぃ あう゛ぃにょん

    門真市

    古川橋駅の大人気洋食屋「ぷてぃ あう゛ぃにょん」オムライスが絶品

    こんにちは。みんなのじもとライターです。本日ご紹介するのはぷて…

まとめ記事

  1. 御堂筋
  2. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  3. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 御坊市

    【動画アリ】卵を真ん中にドーン!和歌山県御坊市ご当地グルメ「せち焼き」食べるなら…
  2. 高槻市

    551があるときー!ホクホク蓬莱の豚まんは松坂屋高槻店の地下で買えるよ!
  3. つくば市

    ボールプールや滑り台も充実!子どもも大人も無料で楽しめる!茨城県「つくば市子育て…
  4. 出雲市

    八百万の神々が10月に集まる「出雲大社」言わずと知れた島根のみならず日本一のパワ…
  5. 京都市

    朝の伏見稲荷大社はウォーキングに最適。凛とした空気に心が洗われます。鳥居の年月観…
PAGE TOP