大阪市旭区

旭区清水駅すぐ自家焙煎珈琲カフェチャオッペはテラスも在る癒し空間

こんにちは!みんなのじもと大阪市旭区のライターです。

今日は私の地元で人気のカフェ「カフェチャオッペ」をご紹介します。わんちゃんと気軽に行けるカフェとして、地元の人たちから愛されている憩いのカフェです。

大阪市旭区のイタリアンエスプレッソが美味しいカフェチャオッペ

こちら「カフェチャオッペ」は、大阪市旭区清水にあります。大阪市営地下鉄今里筋線「清水駅」から約5分。大阪府民憩いの場所である花博記念公園鶴見緑地から歩いてすぐの静かな住宅地にあります。

本格イタリアンエスプレッソが手軽に楽しめるイタリアンカフェとして話題で、周りの環境も静かなので、ゆったりと自分の時間を楽しみたい時には本当にお勧めのカフェです。常連の私が言うのでホントです。

清水駅すぐ、カフェチャオッペのオリジナル焙煎珈琲は匂いが最高

イタリアに行かずともリーズナブルに本場の味が楽しめるお店は、近所にあるようで、実はなかなか見つけられないが現状です。しかもこちらの「カフェチャオッペ」は、焙煎も自家焙煎されたオリジナルの豆を使用していて、お店に足を踏み入れたとたんにふわーっと珈琲の匂いが感じられます。リラックス効果抜群です。

焙煎機から焙煎中の珈琲豆の香りに包みこまれて、それだけで本当に幸せでゆったりとした気持ちになります。まさにアロマテラピーです。

エスプレッソだけではなく、ミルクの風味が堪能出来るカプチーノや、苦身が苦手な方にも楽しめるキャラメルラテ。カフェマロッキーノ等のデザート系カフェもとても美味しいです。お値段も本当にお安くデザート系のカフェメニューも450円とお財布にもとても優しいカフェなので、こちらのお店は常連さんが多い様に思われます。

ブランチセットも用意。幸せなカフェタイムを

お昼時は各種ブランチセットが用意されていて、初めての方にはブランチタイムに行くのもお勧めかなと思います。約1000円前後でブランチが食べられて幸せなカフェタイムが過ごせますよ。イタリアンランチが美味しいので、パスタとドルチェ、そして美味しい珈琲をぜひいただいてください。

お勧めドルチェは、カフェコンジェラートといい、イタリアでは定番のドルチェです。こちらはミルク風味の強いジェラートにエスプレッソをふわっとたらして一緒に楽しむドルチェです。一度はぜひ試してみて頂きたいです。

カフェチャオッペのアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

カフェチャオッペへのアクセスですが、大阪市営地下鉄今里筋線「清水駅」から約5分、土曜日が定休日ですが、日・月・祝 8:00から19:00、火から金は11:00から19:00までで、8時からの営業日の日には、モーニング珈琲も楽しめますよ。定休日は土曜日です。駐車場はありません。テラス席では喫煙可能ですが他にお客様がいる場合は禁煙になります。

テラスでは愛犬を連れてのカフェタイムも楽しめますよ。ただし人気席になりますので人はいつもいっぱいです。個人的におすすめなのは、お仕事終わり等忙しく一仕事終えた日に、あえてこちらに出向いてスッキリとした苦味を感じる珈琲を疲れた身体にしみわたる甘さのドルチェと共に楽しむそんな過ごし方がピッタリだと思います。ドルチェもとてもリーズナブルなものもありますので、その日によって色んな味を楽しめる楽しみもあります。あと、ラテアートもしてくれるのでそういった楽しみ方もたまには良いなと思います。

以上、みんのじもとライターが清水駅すぐのイタリアンカフェ「カフェチャオッペ」をご紹介しました!

店名 カフェ チャオッペ
ジャンル カフェ、コーヒー専門店
予約 予約可
住所 大阪府大阪市旭区清水5-12-12
交通手段 地下鉄今里線清水駅1番出口 徒歩5分
清水駅(大阪メトロ)から225m
営業時間 [火 〜 金]11:00〜19:00(LO:18:45)
[日・祝・月]:8:00〜19:00(LO:18:45)
定休日 土曜日
決済方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
電子マネー不可
駐車場 無し
喫煙 分煙
テラス席のみ喫煙可(ただし他のお客様がおられる場合は禁煙)
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ネット予約 食べログ

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    塩ラーメンの元祖、高槻市柱本のラーメン屋、塩元帥高槻店のご紹介!メニューや営業時…
  2. いくひさ

    茨木市

    南茨木ランチ「海鮮料理と酒いくひさ」マグロとお酒と海鮮和食が絶品
  3. 泉南郡岬町

    5万本のつつじが咲き誇る泉南郡の絶景「淡輪遊園」(あたご山公園)
  4. 高槻市

    高槻市の人口について調べてみたら、全然予想外の数字だった。高槻警察は優秀ってわか…
  5. 高槻市

    【動画あり】新名神高速道路トンネルの緑のペースメーカーライトをご存知?
PAGE TOP