大阪市中央区

谷町四丁目駅の呑呑亭はワンコインランチが安すぎる魅力の居酒屋さん

こんにちは。平日はサラリーマンをしているみんなのじもとライターです。

突然ですが、ビジネスマンのランチの定番といえばワンコインランチですよね?ですが、私が働く谷町四丁目駅周辺のランチは800円~1000円前後と少しお値段がお高めのランチ価格のお店が多いんです。

そんな中、平日いつもワンコインランチをやっている貴重なご飯屋さんがあります。カキフライ定食に鉄火巻き定食、エビフライ定食など超豪華。それが昼は定食屋さん、夜は居酒屋さんの「呑呑亭」です。安すぎて正直ちょっと怒ってます。親族なら心配なレベルです。

気がついた時には通り過ぎてる。呑呑亭は雑居ビルの隠れ家

呑呑亭は谷町四丁目駅からすぐのところにあるのですが、雑居ビルを入って奥のほうでひっそりとやっているお店なので、一見さんは見逃しがちです。雑居ビルの前に看板が立っているので、それを目印に行った方が見落とさないと思います。

ちなみにランチを営業しているときには看板の上のボードにサービス定食(日替わりランチ)のメニューが書かれているため絶対見るのがおススメです。特に日替わりランチが3種類から選べる日もあるのですが、店の中にはサービス定食のメニューが書かれている場所がありません。

お店のお姉さんに聞けば教えてもらえますが、ボードを見て決めてから店内に入ったほうが注文がスムーズです。

注文率は9割以上。呑呑亭のサービス定食

呑呑亭には色々な定食がありますが、お客さんのほとんどがサービス定食を頼みます。サービス定食は毎日内容が変わり、月曜日は大抵親子丼やカツ丼などの丼もの、にゅうめんなどの汁物、バナナやメロンなどの小鉢がセットになった豪華なメニューになっています。

金曜日は鶏タルタル定食、鉄火巻き定食、と言うように3種類から一つを選べることが多いです。

このボリュームで呑呑亭はワンコイン500円

お客さんのほとんどが頼むサービス定食。このサービス定食の人気の秘密は何と言ってもコスパです。500円という値段の安さも魅力的ですが、エビフライやお刺身など副菜が毎日変わるため飽きがこないのも人気の理由の一つです。

しかも居酒屋できっちり調理されている料理なので、味も申し分ありません。

初めての人は要注意。呑呑亭の独自ルール

このお店は常連さんばかりのお店なので、初めての人はびっくりすることが多いかもしれません。

まず席は相席で、店に入ったら自分で勝手に座るルールです。また出来た料理は持ってきてもらえますが、料理も食べ終わったら自分でお盆ごとレジ前まで持っていく半セルフスタイルなんです。食べ終わったらお盆を持っていかないと指摘されてしまうので注意しなくてはなりません。

ご飯も「小」サイズがいわゆる普通のお店でのご飯サイズのため、小サイズのご飯を頼まないとどんぶりサイズの量の米が出てきます。女性には危険すぎる暗黙のルールです。

ただ、ルールはありますが、とっても美味しくて安いので呑呑亭は本当におススメですよ。ぜひ一度谷町四丁目周辺で働かれている方はランチに行ってみてください。

呑呑亭へのアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

昼も夜もお得で近隣サラリーマン、ウーマンに人気の呑呑亭は地下鉄谷町線谷町四丁目駅徒歩3分から徒歩3分です。店舗の場所は下の店舗情報にあるGoogle検索で確認してください。

営業時間はランチ:11:00~14:00。ディナー:17:30~22:30までです。定休日は土・日・祝で駐車場はありません。ご飯は大盛り、主菜、副菜にデザートまで付いてるワンコインランチが魅力の呑呑亭、ぜひ一度行って見てくださいね。

店名 呑呑亭
ジャンル 居酒屋、定食・食堂
予約 予約可
住所 大阪府大阪市中央区内本町1-1-10
交通手段 地下鉄谷町線谷町四丁目駅徒歩3分
谷町四丁目駅から208m
営業時間 ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:30~22:30
定休日 土・日・祝
決済方法 カード不可
電子マネー不可
駐車場 無し
喫煙 全面喫煙可
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ネット予約 食べログ

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 大阪市中央区

    京都錦市場直送の揚げは絶品!きつねうどん元祖「うさみ亭マツバヤ」

    こんにちは!みんなのじもとライターです。今日は大阪心斎橋エリア…

  2. 大阪城公園

    大阪市中央区

    桜、梅園、紅葉、年中イベント満載「大阪城公園」遊び方&駐車場ガイド

    こんにちは。犬の散歩に大阪城公園を使う、いわば大阪城公園は庭のみんなの…

  3. 大阪市中央区

    オムライス発祥の地「北極星心斎橋本店」は味も良いが建物も見る価値ありの名店!

    こんにちは!心斎橋周辺によく行くみんじもライターが大阪グルメをお届けし…

  4. ブーランジェリー リアン(Boulangerie Lien)

    大阪市中央区

    谷町四丁目駅のパン屋「ブーランジェリーリアン」タイムセールは激戦

    こんにちは。みんなのじもと大阪のパン好きライターです。たくさん…

まとめ記事

  1. 御堂筋
  2. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  3. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 大阪紅葉スポット

    まとめ記事

    2019年大阪紅葉スポット特集~地元民推薦ライトアップ名所や穴場まで~
  2. 高槻市

    DNAを学ぶ高槻市の博物館「生きてるってどういうこと?」高槻市で生命について学べ…
  3. 高槻市

    忖度福袋も!?西武高槻店の福袋をご紹介!今年は2日より発売開始ですよー!
  4. 高槻市

    高槻初?ドイツパン専門店リープリング (Liebling)可愛い外観と本格的なハ…
  5. 高槻市

    お花見シーズン到来!桜の絨毯の絶景。大阪府高槻市のお花見なら摂津峡桜公園の桜祭。…
PAGE TOP