ブーランジェリー リアン(Boulangerie Lien)

谷町四丁目駅のパン屋「ブーランジェリーリアン」タイムセールは激戦

こんにちは。みんなのじもと大阪のパン好きライターです。

たくさんのご家庭で親しまれているパン。そのままでも温めても簡単に食べることができるので、忙しい朝食にはぴったりですよね?サンドイッチやおかずパンなら忙しく働く人でもお昼の短い時間に手早く満腹になることができます。

今回は、ランチにも朝の通勤時にも利用できる、オフィス街にあって立地抜群のパン屋さんをご紹介したいと思います。

谷町四丁目駅5分「Boulangerie Lien(ブーランジェリーリアン)」ぐ

私がおすすめするパン屋さんは、大阪市中央区谷町4丁目にある「Boulangerie Lien(ブーランジェリーリアン)」さんです。地下鉄からも歩いて5分ほどです。外観は落ち着いた感じで、木目のドアに温かみを感じさせる素敵なパン屋さんです。

ドアの左側のウィンドウには美味しそうで可愛らしいパンがたくさん並んでいます。朝の通勤時にもホッと心が休まるひと時。パンは見るだけでも可愛くて楽しいのがおにぎりとの違いですよね(笑)

ブーランジェリーリアンはカフェ、ランチも可能

そして右側のウィンドウには机と椅子が並んでいるのが見えます。ここではイートインもできるため、カフェランチにはもってこいです。さっそく店内に入店してみましょう。店内に入るとなんとも美味しそうなパンの香りに包まれます。

決して大きくない売り場ですが、ぐるっと店全体を見渡すとたくさんの種類があり、パンに包まれてどれにしようかと思わず目移りしてしまいます。その中で一際目を引くのがインスタグラムでもよく投稿されていて、ここの一番人気である「ハートのクリームパン」です。

インスタ映えの人気パンはハートのクリームパン

ふんわり、ころんとした手のひらサイズの丸いパン。とっても可愛いハートの形にふんわりと膨らんでいます。中のカスタードクリームは自家製だそうで、バニラビーンズが入っていました。お値段もお手頃なのに味は濃くとっても贅沢です。ぜひ写真を撮ってインスタにアップしてください。

ブーランジェリーリアンのおすすめパンは?

奥のケースの中には色々な具材を挟んだサンドイッチも5種類ほどありますし、トースターで温めると底がジュワッとカリッと美味しい「塩パン」や、噛みごたえのある生地の「あんバター」。クルミやレーズンなど数種類の具材が入った「フリュイ」など様々な種類のパンがあります。

オーソドックスな菓子パンから、お酒に合いそうなお洒落なハードパンまで揃っているのですが。どれもお手頃価格なのが嬉しいですね。そして、絶対に皆様にお伝えしたい、ここのお店の凄いところは、何と言っても「夕方のタイムセール」です。

夕方のタイムセールは必見。パンが1個100円に

夕方のタイムセールは売り切れ必至でして、かなりお得なイベントです。ちょうど仕事終わりに行ってみると、今日もやっていました。みなさん良く知っていらっしゃるようで先客がいっぱいです。負けないように私も突入。明日の朝ごはんにと、家族3人の分をなんとかゲット!

レジでびっくり、なんとパン1つたったの「100円」でした。これは本当にお買い得です。

ブーランジェリーリアンのアクセス、営業時間、定休日、駐車場は?

ブーランジェリーリアンのアクセスですが、地下鉄谷町線「谷町四丁目」の6番出口を出て徒歩3分。マップは下のGoogle検索を押してください。営業時間ですが、8:00~19:00(土・日・祝は~18:00)となっています。カフェは閉店時間の各1時間前に閉店します。

定休日はありません。ただ不定休ですので遠方からの訪問の際は電話を入れる方が無難です。駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用してください。

朝昼晩といつ行っても満足できるコスパの良いパン屋さん「ブーランジェリーリアン」。お仕事帰り、大阪のパン屋巡りに利用してみてはいかがでしょうか。夕方のタイムセールは激戦ですが、とってもお得に美味しいパンをゲットですますよ!

店名ブーランジェリー リアン (Boulangerie Lien)
ジャンルパン、ベーグル、カフェ・喫茶
予約予約不可
住所大阪府大阪市中央区常盤町2-1-1 HIKARIビル 1F
交通手段地下鉄谷町線「谷町四丁目」
6番出口より徒歩3分
営業時間8:00~19:00(土・日・祝は~18:00)
カフェは各1時間前に閉店。
定休日不定休
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る