もんじゃ 西屋

本格浅草もんじゃ焼きなら「西屋天六店」デザートもんじゃもあり

もんじゃ 西屋

こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。

本日お届けする情報は天神橋筋六丁目駅や天満駅からも近くにあるもんじゃ焼きのお店です。店の名前は「西屋(にしや)」。天神橋筋商店街から細い小道に入った所にある庶民的な鉄板焼きのお店です。美味しいもんじゃ焼きって大阪でみつけるの難しくないでしょうか?

こちらの西屋は本格的な浅草のもんじゃ焼きが大阪で食べれるお店として有名なんです。正式な店名は浅草もんじゃお好み焼き鉄板焼き 西屋天6店と言います。

西屋のあるストリートもディープ天満

もんじゃ 西屋

場所は天神橋筋商店街からすっと曲がった所にあります。商店街から写真の角を曲がってください。こちらの通りは一松食品センターといいます。昔市場か何かだったのでしょうか…

もんじゃ 西屋

天神橋筋商店街を曲がるとこのような景色になります。お店が無かったらかなり怖い通りです。実際は10店舗以上お店が密集しているので明るく感じますが、これぞディープ天満、天六と言った所です。味のある独特な通路で、共同のトイレもあります。

ランチも楽しめる西屋天六店

もんじゃ 西屋

通路は少し暗くてディープですが店内はとっても明るくて綺麗。もんじゃ焼きだけでなく西屋天六店ではランチのオリジナル鉄板メニューがたのしめます。

秘伝のタレ漬け牛タン焼定食秘1,300円。こちらは自家製のタレに漬け込み、熟成させた牛タンが頂けます。その他にも牛タンシチュー定食1,000円や煮込みハンバーグ定食980円など美味しいお肉系のランチが食べれるのも西屋の魅力です。

もんじゃ焼き西屋のおすすめメニュー

もんじゃ 西屋

さて、肝心の西屋ですが、おすすめメニューはもちろんもんじゃ焼きです。特にお店のベースになるもんじゃが西屋もんじゃ。お値段は1,000円です。明太子、もち、チーズが入っている男女共に人気の一品です。

その他カリカリ食感が楽しいベビースターもんじゃ、たこ焼きもんじゃ、とんこつラーメンもんじゃ、鶏塩もんじゃ、ベビースターもんじゃみるく味、海老もんじゃ、タコもんじゃ、豚キムチもんじゃ、人気ナンバーワンのカルボナーラもんじゃなどメニューの種類も豊富です。

初回は西屋もんじゃとカルボナーラもんじゃが美味しくておすすめですよ。

言えばもんじゃは西屋の店員さんが焼いてくれます

もんじゃ 西屋

もんじゃは焼いた事が無い場合はちょっと難しく感じますよね?そんな方も安心。店員さんに言えば喜んで焼いてくれますしもし焼きたい場合はもんじゃ焼きの調理方法をレクチャーしながら進めてくれます。

もんじゃ焼き自体は全然難しい物ではないので是非自分で焼いてみる方が楽しいと思いますよ。

ビールが進む西屋一品メニュー

もんじゃ焼き居酒屋ですので一品メニューも豊富。鉄板焼きメニューも沢山あり美味しいですよ。メニューを簡単に紹介しておきます。

ミックス味噌ホルモン焼き1,100円、とんぺい焼き600円、秘伝塩だれの豚バラ焼き680円、えのきポン酢390円、、ゲソ塩焼き480円、山芋のこんがり醤油焼き480円、、贅沢ホタテのバター焼き780円、黒枝豆のバター醤油焼き480円、、自家製ダレの鉄板豚キムチ680円、せせりの塩焼780円、、牛タンこんにゃくの塩焼き830円などこの他にも様々な単品メニューがあります。

〆におすすめ西屋特製デザートもんじゃ

もんじゃ焼きはランチやディナーだけでなくスイーツも楽しめるんです。チョコレートやお餅などを使ったデザートもんじゃもあり、焼きあがった後にアイスクリームをトッピングすると不思議なデザートもんじゃ焼きのできあがり。

これがモチモチした食感でとても美味しい。癖になる味なんです。食後のデザートとしてぜひ一度挑戦してみてください。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日、予約は?

もんじゃ焼の西屋天六店へのアクセスですが天神橋筋6丁目駅12番出口徒歩2分、JR天満駅徒歩5分の場所で一松食品センター内にあります。営業時間は【月~金】18:00~1:00、【日】18:00~0:00です。定休日はありません。

大阪では珍しい本格的な浅草もんじゃ焼きが食べれるお店西屋。デートや女子会にも最適でくつろぎやすい店内が魅力。ぜひ天六や天満に来た際は西屋天六店に遊びに行ってみてくださいね。

絶対に鍵を無くさない。西屋天六店の秘技

余談ですが、一松食品センターは共同トイレとなっており、綺麗なトイレが併設されています。そのトイレに入るには鍵が必要なのですが、その鍵がついているキーホルダーが巨大な象さんのジョーロなんです。トイレに行く時はそのジョーロを持って行くとトイレを開ける事ができます。

絶対に鍵を無くさない必殺のキーホルダーがこれなんだと感心しました。以上ネット予約もできて飲み会利用も便利な浅草もんじゃ西屋天六店のご紹介でした!

店名浅草もんじゃお好み焼き鉄板焼き 西屋天6店(にしやてんろくてん)
ジャンルお好み焼き、もんじゃ焼き、居酒屋
予約予約可
住所大阪府大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センター
交通手段天神橋筋6丁目駅12番出口徒歩2分
JR天満駅徒歩5分
営業時間【月~金】18:00~1:00
【日】18:00~0:00
定休日無休
決済方法カード可
(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ

店舗詳細を見る