大阪市北区

天満駅癒しの猫カフェ「SAVE CAT CAFE」里親立候補も可能

セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)

こんにちは。猫カフェ大好きみんじもライターです。

本日ご紹介するのは天満駅からすぐの所にある愛くるしい猫カフェ「SAVE CAT CAFE(セーブキャットカフェ)」です。ここの猫カフェにいる猫ちゃんたちは全て、提携NPOのボランティアから預かっている保護猫たちで、里親を募集しています。

つまり、猫カフェで触れ合った猫ちゃんの中で、見た目や性格など「この子!」とビビッと来た猫の里親になることも可能なのです。 ですのでお客さんも、猫が好きな方はもちろんのこと、保護猫を家族に迎える予定のある人であったり、保護活動に興味のある方など、様々な方が集まる人気のお店です。

性格が合えば里親立候補「SAVE CAT CAFE」

セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)

猫ちゃんは性格が合えば里親になる事も可能。もちろん里親になるにはきっちりとしたルールもありますので詳細は店員さんに確認してくださいね。里親立候補の条件については「こちら」をご確認ください。以下はお店からのメッセージです。

カフェの保護猫たちは様々な事情で保護されてきた子たちです。里親希望の方はぜひ保護猫たちに会いに来てあげてください。保護猫の譲渡は書類審査と面談の後、一定期間一緒に暮らしていただき、最終的に正式譲渡となります。個々に譲渡条件がありますので里親希望の方はご来店時にご相談ください。完全室内飼育や脱走対策、保護猫を迎えるという事に理解のない方のお申し込みはご遠慮願います。

フードランチメニューも充実「SAVE CAT CAFE」

セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)

料金はカフェメニューの注文のみで、別途触れ合い料金や時間料金はかかりません。このカフェで提供されている食事ですが、おすすめは本日のカレーセット1,580yenとにくきゅうカヌレです。カレーには猫ちゃんのおやつ付き。にくきゅうカヌレは肉球型のとてキュートなカヌレです。

その他にもフレンチトーストや選べるケーキセットなど、カフェ使いも出来ちゃいそうな豊富なメニューに、北摂焙煎所のスペシャリティコーヒーを使用したオリジナルブレンドをはじめ、紅茶やジュース類の飲み物も充実。何より他の猫カフェと大きく違うところは、これらのカフェメニューを猫ちゃんの側で頂けることなんです。

猫ちゃんのスペースで一緒に飲食可能

セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)

猫のいるスペースはガラス張りとなっており、その外側の席で猫ちゃんを眺めながら食事ができるのはもちろんのこと、スペースの中での飲食も可能です。飲み物は、万が一猫ちゃんが倒しても大丈夫なように、蓋付きのタンブラーで提供され、双方への配慮もばっちり。

ただ食べ物はカバーが無いため、猫ちゃんが興味を示さないうちにササッと頂くということになりますが、その攻防もまた楽しかったりします。

猫ちゃん大喜び。おやつをあげる事も出来ます。

セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)

猫のいるスペースの中と外は自由に行き来が出来ますので、外で食事を終えてから、中でゆったり猫ちゃんと触れ合いながら飲み物を楽しむことも可能です。猫ちゃんと一緒に写真を撮りたくなること間違いなしです。

また、セットメニューには「猫さんのおやつ体験」というものが付いており、少量のおやつを自分で猫にあげることができます。猫ちゃんは皆マイペースですのでなかなか構ってくれない時間もありますが、このおやつを持っている時間だけはスペース内の全ての猫ちゃんがこちらへ向かって来る至福の時間を味わえます。

フリーWi-Fi付き。猫ちゃんと触れ合ってインスタUP

セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)

また、店内はフリーWi-Fiのパスワードが提示されているのも嬉しいポイント。猫ちゃんと積極的に触れ合うだけでなく、膝の上で寝かせながら読書をしたり書き物をしたりというお客さんもいることから、寛ぎスペースとして利用されている方々も多いことが伺えます。

可愛い猫ちゃんとの写真を撮影したらすぐにインスタにアップしましょう。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)

気になる「SAVE CAT CAFE(セーブキャットカフェ)」へのアクセスですが、天満駅徒歩3分、天神橋筋六丁目駅徒歩5分の場所にあります。天神橋筋の東側にありますよ。営業時間は12:00~20:00。定休日は月曜日、第2火曜日、第4火曜日です。

心もたっぷり癒される猫カフェ「SAVE CAT CAFE(セーブキャットカフェ)」。気になる子がいれば里親に立候補も可能。楽しい猫ちゃんとのひと時を過ごしてください!

店名 セイブ キャット カフェ (SAVE CAT CAFE)
ジャンル カフェ、スイーツ
予約 予約不可
住所 大阪府大阪市北区天神橋5-7-8
交通手段 天満駅徒歩3分
天神橋筋六丁目駅徒歩5分
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜日・第2火曜日・第4火曜日
決済方法 カード不可
駐車場 無し
喫煙 禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ホームページ SAVE CAT CAFE公式

店舗詳細を見る

大阪おすすめグルメまとめ

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. ナミニノカレー

    大阪市北区

    天神橋筋六丁目駅すぐ、話題の大阪スパイスカレー「ナミニノカレー 」に行ってきたよ!

    天神橋筋六丁目駅で話題のスパイスカレーといえばここ「ナミニノカレー」!…

  2. まとめ記事

    2019年最新版「阪急三番街梅田フードホール」全18店舗総まとめ

    暑い日が続いています。皆さん夏バテ大丈夫ですか?暑いし家でダラ…

  3. 北新地はらみ 天満店

    大阪市北区

    はらみを極限まで昇華させた「北新地はらみ天満店」トリュフ卵は絶品

    こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。本日…

  4. ブルーノ HEP NAVIO

    大阪市北区

    大阪欧風カレーの最高峰「ブルーノ」のチーズカレーは濃厚インスタ映え

    こんにちは。北区在住のカレー大好きみんじもライターです。…

  5. 蛸天神

    大阪市北区

    負けられないたこ焼き屋「蛸天神」天六の朝3時まで営業の居酒屋バー

    こんにちは。大阪たこ焼きが大好きなみんじもライターです。…

  6. カフェエクリュ

    大阪市北区

    南森町隠れ家カフェ「カフェエクリュ」ランチ&カスタードプリンが人気

    こんにちは。カフェ大好きみんじもライターです。本日は大阪の賑わ…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 大阪市北区

    裏天満を代表するオシャレな「天ぷらとワイン大塩」はワイン490円&安くて新鮮な天…
  2. 高槻市

    ランキング1位のインスタ映えイタリアン!シェフはあのポンテベッキオで修行。高槻市…
  3. 天然温泉なにわの湯

    大阪市北区

    北区梅田最高峰「天然温泉なにわの湯」は心も体も癒すスーパー銭湯です
  4. 高槻市

    【レポート】1足58円?そりゃまとめ買いでしょ?高槻センター街の靴下屋「copo…
  5. 高槻市

    【動画付き】171号線沿いのお好み焼き屋さん、京都錦わらい高槻店でわらい焼きと京…
PAGE TOP