大阪天満宮の焼肉店「和牛の紀楽」は最高級の和牛を堪能できるお店

年中を通して食べたいご馳走といえば、焼肉ですよね!大阪にはリーズナブルな焼肉屋さんもたくさんありますが、今回紹介するのはお金を出してでも食べたい「本当に美味しい!」とつい言ってしまうお肉がいただける「紀楽」さんです。

お肉はもちろん国産、しかもA5ランクの最高級品がいただけます。

焼肉屋『和牛の紀楽』ってどんなとこ?

お店の外観はモダンな感じではなく、昔からあるような和風の建物。店内も掘りごたつになったお座敷席が3つとカウンターの椅子席が数席の小さなお店で、お肉のことを聞いたらなんでも答えてくださる気さくなご主人と明るい奥様が営まれており、とても家庭的なムードが素敵です。

キリッとした雰囲気のお店でいただくよりも、このお店のような暖かい雰囲気の中で和気藹々と食べる方が美味しいかもしれませんね!

コースで頼みたい!「焼きしゃぶ」

単品でももちろん注文できますが、ぜひコースでいただきたいのが「焼きしゃぶ」です。物凄く美しい(としか言いようがない)サシが入ったお肉が薄くスライスされて丁寧に盛られて出て来ます。

焼く前からその大きさとビジュアルに驚いてしまうのですが、鉄板に置いた時もなんとも言えないジュワーっという美味しそうな音がしてテンションが上がること間違いなしです。ブクブクとお肉が波打っているのを眺めているとあっというまに火が通ります。本当に一瞬です。さっとお箸で取っていただきます!

美味しい以外、思考停止!肉汁溢れるお肉たち

大きいのでお皿に移動させるのが大変ですが、ちょっと畳んでおろしポン酢にチョンッとつけてからお口に入れてみるのですが…お肉の旨みと香りがいっぱいに広がって「美味しい」しか考えられなくなります。

と思っていたら柔らかいお肉はいつの間にか消え去っていて、甘い脂の余韻が残ります。焼くのも食べるのもスピーディで、すぐ無くなってしまうのが悲しくなるくらい一生食べ続けていたいなあと思わせてくれる絶品料理です。その他にも各種ステーキや焼肉が楽しめます。タレもあっさりとしたお味なので、お肉の旨味を存分に味わうことができるのが嬉しいですね。肩肘張らずに感動を是非味わってみてください!

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

和牛の紀楽へのアクセスですが、大阪天満宮駅から484mの場所にあります。営業時間は月~土のディナータイムのみ。17:30~22:30(L.O.22:30)です。定休日は日曜日となります。A5ランクの美味しい和牛を楽しむのであれば、ぜひ和牛の紀楽に食べにいってみてくださいね!

店名和牛の紀楽
ジャンル焼肉
予約予約可
住所大阪府大阪市北区天満2-12-7
交通手段大阪天満宮駅から484m
営業時間月~土
ディナー17:30~22:30(L.O.22:30)
定休日日曜日、祝日(定休日のご予約ご相談ください)
決済方法カード可(JCB、AMEX、Diners)
駐車場
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る