焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店

【クーポン有り】焼鳥と麦カッシーワ天王寺MIOプラザは飲み会に最適

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店

こんにちは。天王寺区在住のみんなのじもと大阪ライターです。

今回ご紹介するのは居酒屋レストラン。天王寺地区にOPENした「焼き鳥と麦のお店カッシーワ」さんです。カッシーワってかしわ?鶏肉の事?大阪では、鶏肉のことをかしわって言いますから恐らくそこからのネーミングでしょう。

こちらのお店はネット予約も可能ですし、飲み放題プランなども充実しているのでママ友会や歓送迎会、女子会などに大活躍するお店です。幹事さん向けのお得なクーポンも食べログとホットペッパーで発行されていますので、ぜひページ下部の店舗概要からチェックしてみてください。

「カッシーワ」は天王寺駅から直通でアクセス抜群

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店

カッシーワは天王寺駅構内にあるMIOプラザ館4Fにありアクセス抜群です。最近天王寺界隈は再開発が進みターミナル駅ということもあり、観光客の方や外国の方も多く集まるエリアになっています。

今回私は休日の11時30分ころにお店に行きましたが、すでに結構な数のお客さんが入っていました。店内は木目調のシンプルな落ち着いた雰囲気で、若い方からご年配の方まで入りやすい感じです。席と席の間も狭くなく、ベビーカーも大丈夫そうです。MIOプラザに入っているので赤ちゃんや子供連れでも安心です。

ランチも人気「カッシーワ」ではジューシーな鶏料理が楽しめる

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店

鶏肉がメインなので、若鳥のから揚げを注文しました。ランチにはサラダ、お味噌汁、お漬物、煮物小鉢、ご飯が付いています。そしてうれしいのがご飯を白米と十六穀米から選べて、更に生卵かとろろを選べます。それだけでもテンションあがりますよね?そしてこのボリュームで驚きの850円。天王寺駅直結の立地なのに、お値段はとても頑張ってくれている印象のカッシーワです。

そして運ばれてきた若鳥のから揚げは、お店の方の「酢醤油でお召し上がりください」という案内があったので、指示通りに酢醤油でさっそく頂くことにしました。サクッっとした食感で中はジューシー、だけど脂っこくなくて美味しい。本当に良いお肉なんだと思いました。酢醤油で食べるので重くなく、何個でも食べられそうでしたよ。

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店

他にも一緒に行った友人が食べたチキン南蛮のタルタルソースはタルタルが美味しすぎてソースだけでご飯がもう一杯いけそうです。鶏肉と野菜の黒酢炒めは、子供も喜びそうなお味でした。その他つくねや親子丼、いくら丼などの丼メニューも豊富。大阪の地ビールである箕面ビールも楽しめます。

鶏肉のダイエットメニューも。MIOプラザ館4Fで糖質制限

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店

それから、女性でダイエット中の方、糖質制限をされている方にはぜひおすすめしたいのが、鶏ハムとスーパーフードのサラダランチです。これならカロリーや糖質を気にせずいただけます。

格闘家の方やボディビルなど筋力トレーニングをしている方にもおすすめなメニューがあるのも面白い所です。

ランチも充実。クーポンや宴会予約。飲み放題プランもあり。

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店

こちらのお店では夜は飲み放題付きの4000円と5000円の2コースがありますので、これからの季節飲み会や忘年会などにも使えそうです。また平日の月曜から木曜限定で飲み放題付き3500円コースもありますのでママ友会でも、さらに昼呑みOKの方にはカッシーワの昼宴会コース1980円がおすすめですよ。

簡単にネット予約ができますので、ぜひ宴会やパーティの際はネット予約を利用してみてください。また、お得なクーポンも付いていますので、ぜひそちらもチェックしてくださいね。

アクセス、営業時間、定休日は?

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店

気になる焼鳥と麦 カッシーワへのアクセスですが、天王寺駅直結(MIOプラザ館)ですのでとてもわかりやすいです。営業時間はAM11:00からPM23:00までとなっており、定休日はありません。MIOプラザ館の休館日が定休日になります。

美味しい鶏料理が食べたいなら気になる焼鳥と麦 カッシーワへ。お仕事の帰りやお買い物の合間に利用されてみてはいかがでしょうか。天王寺駅での歓送迎会やパーティ、飲み会にも大活躍のグルメレストラン、焼鳥と麦 カッシーワのご紹介でした!

店名焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店
ジャンル焼鳥、居酒屋、ダイニングバー
予約予約可
住所大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 MIOプラザ館 4F
交通手段天王寺駅直結(MIOプラザ館)
天王寺駅から150m
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日不定休(建物に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
駐車場無し
近隣に有料駐車場有り
喫煙完全禁煙
館内の喫煙スペースをご利用ください。
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
予約食べログ
ホットペッパー

店舗詳細を見る