高槻市「パティスリーカントナ」は蒸しティラミスが話題のケーキ屋

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターのniicoです。

今年もあと僅かとなってきました。本当に1年ってあっとゆうまですよね。毎年11月12月は毎日何かとバタバタしています。

11月中に出来れば大掃除終わらせたいと思っています。最近の至福のひとときは、おいしいケーキをこっそり1人で食べるというもの。バタバタしていても、こういう時間って主婦にとっては大事ですよね。そんな心を癒してくれるケーキ屋さん「パティスリーカントナ」を今日はご紹介したいと思います。

私を癒すケーキ屋さん「パティスリーカントナ(cantona) 」

今日はインテリアも素敵な美味しいケーキ屋さん『Patisserie CANTONA』(カントナ)に行ってきました。

場所は171号線の八丁畷交差点を京都方面に走り、つるやゴルフが右手に見えてきます。その道を挟んで向かい側にパティスリーカントナさんがあります。ちょっと奥ばった場所にあるので少しわかりにくいかもしれませんね。駐車場は3台ほど停める事が出来るので車でも行きやすいですよ。

外観からしてとってもオシャレ。入るに最初ドキドキしゃちゃいました。店内に入ると、やっぱり想像以上にステキではありませんか。テンションが上がります。

木目が上品な高槻市のオシャレケーキ店カントナさん

カントナさん、クラッシックな感じでとても上品な内装です。木目の雰囲気がオシャレで気に入りました。ケーキの写真も撮影してきましたので、気になるケーキがあればぜひ行ってみてくださいね。早速気になるケーキを順に見ていきましょう。

カントナさん、どのケーキも高級感があって高そう

ショーケースには色とりどりの華やかなケーキが並んでおり、店内のインテリアとマッチしていました。どのケーキもとても美味しそうです。

『お値段…高そうだなぁ』心の声が私に呟いてきます。店の雰囲気が高級感があるのでちょっと心配になってしまいました。ところが、価格を見ると全体的にとても良心的なお値段ではありませんか。どれも1つ1つ丁寧に作られておりどれにしようか悩む悩む。

パティスリーカントナのケーキは小ぶりで女性向け

パティスリーカントナののケーキは少し小ぶりなので女性にはちょうどいいサイズ感です。今回私は3つ購入する事にしました。

・カシスオレンジ 390円
・タルトフリュイ 390円
・フロマージュブラン 390円

こちらの3つを購入しました。私はカシスオレンジを食べたのですがカシスの酸っぱさとオレンジの甘みがとても合い、さっぱりとした味わいでとても美味しかったです。普段ムース系は物足りなさがあり、>あまり食べないのですが、カントナさんのムースはとても濃厚で満足な気持ちになりました。フロマージュブランも同じくムースなのですがチーズに目がない娘はとても美味しいと嬉しそうに言って食べてました。

残念ながら完売の蒸しティラミスはコチラ

カントナさんと言えば『蒸しティラミス』が有名だそうで、楽しみにしていたのですが、あいにくこの日は完売していました。残念ですのでインスタグラムの写真をアップしておきます。蒸しティラミスって一体どんな味なのだろう?と疑問を残しつつ、次回訪問時には絶対にゲットして味わいたいと思います。

店舗のホームページを見た所、「ティラミスを蒸し焼きにすることで軽く口溶けの良い食感に仕上げ、濃厚なマスカルポーネと少し苦味のあるコーヒーとで今までにない新感覚の風味と食感のティラミスです。」という説明が。これはますます次回はゲットしないといけないと心に誓いました。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、駐車場、定休日は?

パティスリーカントナさんへのアクセスですが、阪急高槻市駅から徒歩9分の所にあります。詳細はページ下部のグーグル検索をクリックしてマップを確認ください。営業時間は10:00~20:00までとなっており、定休日はありません。不定休なので、訪問前にはお電話する方が無難ですよ。駐車場はお店の前に3台ほどスペースがあります。

他にも焼き菓子も豊富で、女性が大好きな見た目にもかわいいマカロンもありました。ぜひみなさんも至福のひとときの時間にカントナさんのケーキを堪能してみてはどうでしょう?蒸しティラミスが売り切れる前に行きましょう!

店名パティスリーカントナ
ジャンルケーキ屋
住所大阪府高槻市松原町6-5
電話番号072-662-2815
お気軽にお問合せください
営業時間10:00~20:00
定休日不定休
交通手段阪急高槻市駅から徒歩9分
高槻市駅から597m
駐車場有り
禁煙・喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る