高槻市民が選ぶ深夜営業含むおすすめラーメンランキング総まとめ18選

ラーメン桜坂

濃厚な豚骨ラーメンを食べるならラーメン桜坂です。こちらの売りは濃厚なスープとチャーシュー。トロトロでめっちゃ美味しいです。ちなみにサイドメニューのチャーハンが実は人気。チャーシューを漬けるつけだれを使用しているので色が黒い、ブラックチャーハンを楽しむことができます。

こってり味のラーメンを食べたいなと思ったら、桜坂へ行ってみよう!ただ、超こってりなとんこつを想像して行くとNGです。こってりとんこつではありますが、スープはなぜか後味さっぱり。背油の量が少ないからでしょうか?女性でも食べられるそんなとんこつラーメンです。

≪関連記事≫
自家製チャーシューの着けダレを使った黒いチャーハンと絶品焼豚が超一級!らーめん桜坂!

店名らーめん桜坂 (さくらざか)
住所大阪府高槻市高槻町20-3 和田ビル1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

一発屋

本場九州のとんこつラーメンの名店が一発屋。高槻城北通りの中にある長浜とんこつラーメン店です。ご存知の方も多い激辛で有名なあの店です。

一番の売りが激辛ラーメン。根性ためしになるような本気の激辛ラーメンが食べれます。テレビなどでもよく取材されている人気店です。ちなみに地獄の3丁目でも相当なレベルですが、それをクリアした者だけが地獄の4丁目に進むことができます。普通のラーメンもあるので安心して訪問してくださいね!

長浜ラーメンが好きなら、老舗の一発屋へ。お店は長く営業されており一発屋では全然ありません。辛さ対決などゲーム感覚でラーメンを食べるのも面白いかもです!残さないようにしてくださいね!

≪関連記事≫
高槻城北通の激辛地獄ラーメン4丁目!とんこつ長浜ラーメンなら「一発屋」へ行きましょう。

店名一発屋
住所大阪府高槻市城北町2-14-23
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

希望軒高槻店

阪急高槻からすぐ南にいった所にある美味しいラーメン屋さん。昔はホープ軒と言っていましたが、今はキボウと読むそうです。色々あったみたい。

定番の濃厚なとんこつ鶏がらスープから、胡麻味噌、つけ麺などバラエティ溢れるラインナップで、来る人を拒まないスタイルです。チャーハンやチャーシューもクオリティが高く、がっつり食べたいならラーメンの椀いっぱいに敷かれたチャーシューが豪快なチャーシュー麺などもおすすめです!にんにくを搾って海苔をがっさり入れるのが美味しいです。

万人受けする味ですので、家族でもカップルでも楽しめる味ですし、行列もしていないのでいつでも通えるファミリーにおすすめのラーメン屋さんです。

≪関連記事≫
チャーハンとチャーシュー麺が激ウマ!阪急高槻駅から歩いてすぐ!ラーメン屋「希望軒」

店名希望軒 高槻店
住所大阪府高槻市城北町2-3-20 ホワイト高槻1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい 高槻駅前店

阪急高槻駅からすぐの人気ラーメン店が石田てっぺい。2018年の時点では8店舗と広く運営しているお店です。人気は何と言っても煮干とんこつです。インパクトの強いキャベツタワーというラーメンもありますが、まず初めは定番の煮干しとんこつがおすすめです。万人受けする食べやすい味で、サイドメニューも美味しいのでファミリーに特におすすめです!

キャベツタワーラーメンはインスタ映えするので挑戦してみるには面白いかもしれません。ベースがこってりとんこつなので、野菜も沢山取れますし、あっさりしているのでラーメンが進みます。熱々が好きな人は、スープがぬるくなってしまうので控えるのがおすすめですよ!

≪関連記事≫
こってりが食べたいなら!濃厚煮干とんこつラーメン石田てっぺいに行くといいよ!

店名濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい 高槻駅前店
住所大阪府高槻市高槻町13-24
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

丸源ラーメン高槻唐崎店

味は侮るなかれ。チェーン店と言えどレベルは低くありません。そしてファミリーが通いやすい。美味しいラーメンがいつでも食べれるのが丸源ラーメンです。

定番のラーメンは醤油ベースですが、甘みがあって優しい口当たりが特徴。麺もあっさりしたストレートで食べやすいです。

サイドメニューもたくさんあるので、家族みんなで色々と頼んでみるとたのしいです。

テーブルも一つ一つが広く、子供向けのメニューも充実しているので、車で家族集まって通うなら丸源ラーメンはピッタリです。こだわりの行列ラーメン店とは全く違く役割を担う丸源さんなのです。鉄板チャーハンも見てて楽しいよ!

≪関連記事≫
ファミリーで行くなら唐崎西『丸源ラーメン』190円ラーメンなどお子様メニューも充実!

店名丸源ラーメン 高槻唐崎店
住所大阪府高槻市唐崎西2-1-72
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る