高槻市民が選ぶ深夜営業含むおすすめラーメンランキング総まとめ18選

ずんどうや

最近急速に店舗展開をしているずんどうやさん。姫路発のとんこつラーメンという新しい味で郊外でよく見ます。河童ラーメンの跡地にできました。

こちらのお店も特徴はとんこつ細麺ですが、和風しょうゆ味やつけ麺、ピリ辛とんこつなど様々な味を楽しめますし、サイドメニューの餃子やチャーハンも美味しいです。あと高菜が無料。これが辛くてまた美味しいです。こちらもファミリー向けなので、お子様連れで食事するときには重宝するラーメン店ですね。ママの味方です。

とんこつとあっさり醤油をブレンドしたスープもあったり、夏になるの冷やしラーメンも出ます。どの料理も常に合格点の味がずんどう屋。ほとんどの時間は並ばなくても食べれると思いますのでぜひご家族様で行って見てくださいね!

≪関連記事≫
171号線の上牧駅近くのラーメン店「ずんどう屋」でとんこつ食べてきたよ!食べやすい味が魅力!

店名ラー麺 ずんどう屋 高槻梶原店
住所大阪府高槻市梶原4-4-1
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ラーメン横綱 高槻店

京都発祥のとんこつ醤油ラーメンの横綱。171号線沿いにある大きな駐車場と看板が目印のラーメン屋さんです。

スープは濃厚な鶏がらの醤油ベースでこってり系。ただ、トッピングやメニューも充実してるので、ファミリーにもおすすめです。横綱はネギが入れ放題なんです。山盛りに入れたネギのこってりラーメンがまた美味しい。他店だとトッピングで100円以上取られますもんね。子供連れで行くにはピッタリのテーブル席が多いラーメン屋さんです。

遅くまで空いるのが魅力で飲んだあとの〆に食べることもよくあります。

メニューも季節限定メニューが充実しているので1年中いついっても飽きない、そんなラーメン屋さんです。お持ち帰りのインスタントラーメンも美味しいですよ!

店名ラーメン横綱 高槻店
住所大阪府高槻市南芥川町16-6
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

高槻市のラーメン屋さんはランチ含めて激戦で美味い。

以上、みんなのじもと編集部が高槻市にあるラーメン屋さんを厳選してお伝えしました。食べログランキング上位の名店から、実際に行って美味しかったお店までを多数ピックアップしてみました。

特に最後あたりの紹介店舗はチェーン店が多いですが、食べログの点数は高くは無いものの、子どもでも安心して食べられる。ベビーカーが置ける、トイレが綺麗などの理由で入れています。女性陣からはラーメン鱗高槻店のスタッフがイケメンが多いので鱗を押せと圧力がかかりましたが、そこは中立の立場からご紹介しております。

こってり味からさっぱり醤油、めちゃ美味しい塩など高槻市には美味しいラーメンがいっぱいです。個人的には台湾ラーメンも大好きなのですが、その日の体調や気分によって、選んでみてくださいね。以上みんなのじもと編集部でした。

大阪府のラーメンまとめ

関連記事

関西グルメの拠点、大阪府に住み着き早40年。ラーメンをこよなく愛する地元関西人のみんなのじもとライターが、本当に食べて美味しかったラーメン店をご紹介。ランキング方式の食べログとケンカしちゃうかもしれませんが、食べログランク外のラーメ[…]

高槻市のグルメ&レジャーまとめ

関連記事

意外と広い高槻市。そんな中高槻ではカフェやランチが激戦区と化しています。その中でも実際にみんじもライターが足を運んだオシャレなカフェを中心に、モーニングにピッタリの喫茶店、美味しいランチが食べれるお店、打ち合わせにピッタリの[…]

関連記事

【※ご注意】摂津峡さくら祭りは中止となりました。高槻市のホームページにもありましたが、3月28日(土曜日)から4月12日(日曜日)まで開催を予定していた摂津峡さくら祭りは新型コロナウイルスの感染症予防のため中止します。ご理解ご協力のほどお願[…]

摂津峡公園
関連記事

高槻市って案外広くて人気のラーメン店も多いです。地元で食べ歩きが大好きなみんなのじもとライターが、本当におすすめする高槻のラーメン店を一挙ご紹介します。あっさりからこってり、つけ麺から台湾ラーメンまで様々なラーメン店がありますが、み[…]

関連記事

北摂の大人気エリア大阪府高槻市で焼肉食べるならどこがいい?実際の所どうなの?食べログで点数低いけど…富田?総持寺?デートに使うなら?ランチはどこがおすすめ?一人焼肉なら?そんな時にとっても役に立つ高槻市焼肉まとめ決定版。全店[…]