高槻市民が選ぶ深夜営業含むおすすめラーメンランキング総まとめ18選

麺厨房 華燕(カエン)

牧田町にある、汁なし担々麺で有名な麺厨房 華燕は行列必至。ランチは並ばないと食べれない名店です。

細麺と太麺を選べます。テーブルには「具入りラー油」、「山椒」、「ハバネロ粉末」が準備されているので、お好みで入れてから食べてみてください!スープも深みとコク、そして辛みが合わさってまさに一流の坦々麺です。ちなみにJR高槻駅のお店は汁なし坦々麺の専門店なのでご注意ください。

麺じたいも太麺で美味しいのですが、具材を各種混ぜることによって生まれる味のハーモニーが抜群です。おろしにんにくも入れると味が格段に増すのですが、その日は一日中にんにく臭くなってしまうので量には注意してください。豊中の汁無し坦々麺といえ麺や マルショウが有名ですが、味はまったく引けをとらないと思います!

≪関連記事≫
汁なし担々麺ランキング1位で有名「麺厨房華燕(カエン)」シビカラでめっちゃ美味しい!

店名麺厨房 華燕(カエン)
住所大阪府高槻市牧田町7-54 109
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

らーめん 鱗 高槻店

ひょっとすると、今一番高槻で人気があるかもしれないラーメン屋さん。それが鱗です。

茨木の方にもお店があり、高槻の「あす流」のセカンドブランド店でもある鱗。衝撃をうけるくらい美味しくてびっくりして色々な人に教えまくりの名店です。とんこつなどのこってり好きの方には少し物足りないかもしれませんが、こってり好きの方でも虜になってしまう。そんな魅力のあるラーメン屋さんです。

鶏の削り節上にかかっていて、あっさりとした味の塩スープが絶妙です。スープには柚子胡椒を入れるとまたまた違った味になりさらに楽しめますよ。そして、チャーハンも密かにめっちゃおいしいです。ラーメンと一緒にチャーハンもぜひ頼んで欲しい。あっさり塩好きなら一度は絶対行くべき名店です。

≪関連記事≫
高槻人気ラーメン店「鱗」(うろこ)で人気の塩ラーメン堪能!駅近高槻センター街の近く!

店名らーめん 鱗 高槻店(うろこ)
住所大阪府高槻市高槻町20-8
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

3104丁目(サンゼンヒャクヨンチョウメ)

みんなのじもとライターも一押し!本当に好きなラーメン屋さんがここ、3104丁目です。カフェかバーにも見えるオシャレな店内が魅力の3104丁目。食べログランキングも上位の人気店です。

店主はなんとダシソムリエの資格保有者で、納得のダシの味を堪能できます。定番の醤油ラーメンも、あっさりしているものの、出汁の旨みがハンパないので、スープを全部飲みほせます。柚子の香りも感じられる芳醇な醤油スープです。つけ麺もありますので色々試してみるのもありかと。店名は実は店主がサトシだから3104丁目なんです。

そんな裏事情も店主と話たりして知りつつ、つけ麺かラーメンか今日も迷う。そんな幸せな迷路に導いてくれる美味しいラーメン屋さんです!

≪関連記事≫
カフェバー?いや!80杯限定の高槻のラーメン屋さん「3104丁目」に行ってきたよ!

店名3104丁目(サンゼンヒャクヨンチョウメ)
住所大阪府高槻市城北町1-9-11
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

高槻塩元帥(しおげんすい)

店員さんの接客も素晴らしく、味も美味しいラーメンと言えば塩元帥。チェーン店の要素も入ってきて、システムがしっかりしてきた、大人のお店という感じです。

塩ラーメンは鱗などと比べるとかなり濃厚なイメージです。薄いラーメンが苦手なひとにも満足させることができる、ドッシリした塩スープが魅力です。サイドメニューなども充実しているので家族連れで行っても大人も子どもも満足する高槻の定番ラーメン屋さんが塩元帥高槻店です。

少し柚子の利いた塩ベースのスープがとっても美味しいですが、それとよく合うチャーハン!さらにから揚げなど、ラーメンだけでなく、お酒のお供になるメニューも充実しています。もちろん塩ラーメンは元祖の味で外れはありません!

≪関連記事≫
塩ラーメンの元祖、高槻市柱本のラーメン屋、塩元帥高槻店のご紹介!メニューや営業時間をご紹介!

店名高槻塩元帥
住所大阪府高槻市柱本1-3-1
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

老麺 田ぶち(ラーメンたぶち)

高槻市でオシャレなラーメン屋といったらまっさきに浮かぶお店が老麺 田ぶちです。

店内にはジャズの音楽が流れています。お店の入り口までも石畳といった、特徴的な外観も魅力のラーメン屋さんです。なんとも京都のような風情がありませんか?ラーメンにはおこげが入っており、これがまた豚骨スープとよくあいます。パチパチと音を立てながら食べる新感覚のラーメン屋さんがラーメン田ぶちです。

夜営業のみなので行列ができていることも多々ありますが、新感覚のラーメンと食感をぜひ楽しんでみてください!しょうゆベースもとんこつベースもどれも美味しいので悩んでしまうラーメン屋さんです。

≪関連記事≫
パチパチ音がするラーメン?ジャズの流れるオシャレなラーメン屋「老麺 田ぶち」のご紹介!

店名老麺 田ぶち(ラーメンたぶち)
住所大阪府高槻市城北町2-14-27 プラザ青山1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る