佐賀県神埼郡「東脊振温泉山茶花の湯」は絶景露天風呂とエステが最高

こんにちは。みんじもライター佐賀部です。

今日ご紹介するのはこちら。心も体も癒されること間違いなしの至福のひとときが味わえる「東脊振温泉山茶花の湯」。難しい漢字ですが、ひがしせふりと読みます。何と言っても露天風呂から見える景色は絶景。また、温泉だけでなくサウナや岩盤浴、お食事処や休憩場もあるので、一日中楽しむ事もできます。

佐賀平野と東脊振山が一望できる絶景温泉

「東脊振温泉山茶花の湯」の大浴場の露天風呂からは、佐賀平野と脊振山脈が一望できます。広々としていますので、ゆっくり自然を感じながら心身ともにリフレッシュ出来るのが最大の魅力ですよ。また、小さいお子様がいらっしゃる場合など家族でゆっくりされたい場合は家族風呂もあります。

別途料金が掛かりますが、和室も付いているので家族団らんで楽しみながら温泉に入ることが出来るので楽しいですよね。大自然を感じて、日頃の疲れを癒しに行くのはいかがでしょうか?

山茶花の湯にはリラクゼーションエステもあり

館内には、リラクゼーション・エステの施設もあります。短時間のクイックケアから全身もみほぐしまで充実のメニュー。自分へのご褒美にいかがでしょうか?特に女性にはエステのご褒美は最高ですよね。

BBQも楽しめる「東脊振温泉山茶花の湯」

4月1日~10月31日の期間は、施設内でBBQを楽しむことが出来ます。食材や網なども用意してくれるので、手ぶらでOK。火起こしや後片付けも行ってくれるので手軽にBBQをすることが出来ます。予約は必要ですが、屋根付きなので雨天の心配も不要です。

夏場はビールとBBQで汗をかいた後に温泉でゆっくりするのも最高ですよ。

地元の新鮮お野菜や特産品も販売しています

館内にある「背振にぎわい市場」では、地元で作られた新鮮なお野菜や佐賀の特産品も販売しています。品揃えも豊富なので、お土産として購入されている方もたくさんいます。佐賀県の新鮮な野菜はどんな調理方法よりも格別で健康的な味がします。ぜひお土産に持ち帰り、ご自宅でサラダや晩御飯のお惣菜に召し上がってくださいね。

東脊振温泉山茶花の湯のアクセスや営業時間、定休日は?

東脊振温泉山茶花の湯の営業時間や定休日の詳細などは下のホームページに記載がありますので、そちらを見てください。意外とまだまだ知られていない、佐賀県のスポット。「山茶花の湯」は温泉だけでなく館内施設も充実しているので、一日中楽しむことが出来ます。

家族でまったり過ごしたい休日やリフレッシュしたい時など、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?以上、みんじもライター佐賀部が至福のひとときが味わえる「山茶花の湯」をご紹介しました。

施設名東脊振温泉 山茶花の湯
ジャンル温泉
住所佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動76−4
交通手段(1)東脊振ICよりから車で5分
詳細はホームページよりご確認くださいませ。
地図を検索するGoogleマップを開く
写真を見るインスタグラムを開く
山茶花の湯周辺の温泉旅館・ホテル一覧じゃらん