貝塚市

貝塚市の超高級旅館「松葉温泉滝の湯」でお得に過ごす裏技をご紹介!

こんにちは!地元貝塚に在住のみんなのじもと温泉大好きライターです!

今日は外国人にも大人気で楽天トラベルでも数々の賞を受賞し、旅館予約サイトの一休でも大阪口コミランキング堂々の1位という旅館「松葉温泉滝の湯」をご紹介します!そんな高級旅館の松葉温泉滝の湯で美味しいご飯を食べながらラドン温泉も楽しむという地元民だから知っているお得な裏技もご紹介します!

大阪南部の貝塚市にある「松葉温泉滝の湯」は、大阪市内から車で1時間弱の場所にあります。宿泊の場合は一人3万円ほどかかる高級旅館なのですが、実はランチは気軽に行くことが可能なんです!美味しいお食事と日帰り温泉をリーズナブルに楽しめる癒やしのスポットが「松葉温泉滝の湯」です。

「松葉温泉滝の湯」は2千円以上食事すると温泉に入れる

口コミも大人気、「松葉温泉滝の湯」ですが、ランチタイムにお食事処で2千円以上のランチメニューを注文すると、なんと天然ラドン温泉に無料で入れるのです!しかもお料理がすっごく美味しくて、ボリューム満点で本当にお値打ち!僅か2000円でとっても贅沢な気持ちになれますよ!

宿泊だと高級旅館なので松葉温泉滝の湯は3万円ほど一人あたりかかってしまうのですが、ランチタイムは2000円から!とってもお得じゃないですか?しかもですね!入浴料の700円は含まれているので、実質的に1300円でランチが食べれるということなんです。何とありがたいシステムなんでしょう!

松葉温泉滝の湯のおすすめは松花堂弁当と釜飯御膳!ステーキ御膳も

私の一番のオススメは、松花堂弁当(2千円)です。イメージとしては旅館のミニ懐石のような感じで、お造り、天ぷら、焼きもの、煮物、ミニ鍋、汁ものなど、季節でメニューが変わります。品数が多くお腹もいっぱいになるので、迷ったらこれを注文してください!写真のホテル宿泊者ディナーほど豪華ではありませんが、松花堂弁当でもランチなら十分過ぎるほどのクオリティです。
※写真は「松葉温泉滝の湯」宿泊者向けお夜食です

他には釜飯御膳(2千円)も人気で釜飯の具材は鯛・穴子・あさり・とり・帆立の5種類からチョイスできます。食事の量が控えめがいい方はこちらがオススメですね。単品メニューでうどんやカレーライス等もあるので、お子さま連れでも大丈夫!また、お食事処の大きな窓からは川と木々の緑を眺めることができ、のんびりと至福のひとときを過ごせますよ。

和牛ステーキの温泉つきセットメニューも豪華な見た目と味でリラックスできます!

「松葉温泉滝の湯」は内風呂と露天風呂が楽しめる

松葉温泉滝の湯の温泉は内風呂1つと露天風呂が2つあります。露天風呂は熱い湯とぬるい湯とがあるのでお好みで。私の定番の楽しみ方は、先に熱い方で温まり、次にぬるい方に移動して外の緑を眺めながらの長湯です!ゆっくり、のんびり温泉に浸かって日々のお疲れを癒やしましょう!お風呂にはリンスインシャンプーとボディーソープが用意されているので、タオルだけ持参すれば大丈夫です。タオルを忘れた場合も受付で購入可能ですよ。

お風呂上がりは、畳の休憩スペースで一休み。赤ちゃんをハイハイさせたり、小さなお子さんが走り回っても安心なので、ママさんパパさんもゆっくり過ごせるでしょう。

「松葉温泉滝の湯」の宿泊情報もご紹介

ちなみに「松葉温泉滝の湯」は4室のみですが宿泊もできます。全客室に専用の露天風呂(ラドン温泉)あり、お値段は1泊お一人さま約2万5千円〜3万円程とかなり高級路線です。

川のせせらぎを聞きながら専用の温泉でくつろぎ、さらには無料のマッサージ機が部屋にあるという至れり尽くせりのプランです。

夜の会席料理は豪華絢爛のコースで、今までに食べたことの無いような美味しい料理が堪能できます。楽天トラベルアワード2018受賞というだけあり、外国人含め本当に大人気なんです。大阪以外の方も多数利用されているそうですよ!

松葉温泉滝の湯のアクセス、営業時間、駐車場、送迎、クーポンや口コミ、朝食夕食など

松葉温泉滝の湯へのアクセスですが、阪和自動車道 貝塚ICから車で約5分。大阪市内から車で約40分。最寄り駅の水間観音駅から2,536mです。駐車場は80台完備されており、無料です。送迎は条件があるそうですので、団体で無い場合はタクシーの利用になる恐れがあります。詳細は施設に確認してください。

割引クーポンですが、「 楽天トラベル」では割引クーポンをよく発行していますので、そちらをご利用ください。その他にも「 一休」にも宿泊情報は掲載されています!朝食や夕食の情報などは、記事の写真以外にも下の店舗情報欄にインスタグラムを貼っていますので、そちらを見るとよくわかると思います。

そんな「松葉温泉滝の湯」を私たち地元の人間は有効活用!週末の癒やしとしてプチ旅行気分で美味しいものを食べ、温泉で癒やされて家へと帰る。そんな風に気軽にリーズナブルに行ける「松葉温泉滝の湯」の活用なんていかがでしょうか?

きっと行けばリピートしたくなる宿が松葉温泉滝の湯です!まずはランチからどうですか?

店名 松葉温泉 滝の湯
ジャンル 旅館、魚介料理・海鮮料理、居酒屋、和食(その他)
予約 予約可
住所 大阪府貝塚市木積3488
交通手段 阪和自動車道 貝塚ICから車で約5分。大阪市内から車で約40分。
水間観音駅から2,536m
営業時間 温泉:9:00~21:00
最終受付は閉店の30分前
レストラン「扇」11:00~21:00(LO20:30)
定休日 なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法 カード可
電子マネー不可
駐車場
80台
喫煙 分煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ネット予約 楽天トラベル】【 一休

店舗詳細を見る

たぶ

たぶ

たぶです。夜や休日は空手の先生をしています。わかりやすく色々なじもと情報を少しずつお伝えしていきます。

 

よく見られている記事

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    伝統文化を体感!高槻現代劇場で伝統芸能である能、狂言を堪能。能楽囃子方の観劇もで…
  2. 高槻市

    「高槻味楽園」はフィギュアスケーター高橋大輔や織田信成も通う焼肉店
  3. 門真市

    シェアファーム門真は手ぶらで農業体験可能な子供に人気の体験農園です
  4. 高槻市

    インスタ映えする自然食で美容健康をGET!高槻の大人気有機野菜イタリアン。オステ…
  5. 愛染堂勝鬘院

    大阪市天王寺区

    愛染堂勝鬘院は縁結びの神木「愛染かつら」が話題の大阪パワースポット
PAGE TOP