あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)

【緊急調査】あべのHoopダイニングコート全11店舗総まとめ

あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターTOMOです。天王寺といえばあべのハルカスや天王寺動物園、通天閣などが有名ですが、今回はハルカスの南側にある「あべのHOOP」に新しくOPENしたダイニングコート「HOOP DINING COURT(フープダイニングコート)」をご紹介します。

関西に初出店のお店もあったり、タレントのギャル曽根さんがイベントで来たりと大賑わいのあべのHOOPのダイニングコートですが、今回みんなのじもとでは出店している全店舗を全てインスタグラム付きでご紹介します。ぜひ訪問の参考にご利用ください。

今回あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)には人気のタピオカ店ゴンチャも登場。行列少なくゴンチャが飲めちゃいます。さらに奈良の超有名ラーメン店みつ葉も大阪初登場。これは行くしかないでしょ。

≪関連記事≫
最新版「阪急三番街梅田フードホール」全18店舗総まとめ
ミシュラン姉妹店から大阪初上陸まで「茶屋町あるこ」は超名店だらけ

大阪初出店多数!HOOPあべのフードコートへのアクセス

あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)

2019年9月13日にオープンしたHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)は、HOOPの地下1階にあります。注文したものを持ち寄って食べることができるフードコートになっているので、お友達とシェアするのもOK。少しずつ色々な物が食べたい女子には嬉しいエリアです。

さらにビールや日本酒、ワインなどのアルコールもOKなので、オシャレに昼シャン(昼にシャンパンを飲むこと)してみるのも良いかも。営業時間が11:00~23:00ですので、お仕事の帰りに美味しい食事をしながらワインやビールをいただくのもいいですね。

Hoop DINING COURTへのアクセス(行き方)

気になるHOOPあべのフードコートへのアクセスですが、大阪阿部野橋駅から直結。近鉄あべの駅や天王寺駅からもすぐです。関西国際空港から快速で1時間足らず、新大阪からだと大阪メトロ御堂筋線で20分、伊丹空港からはリムジンバスで30分と、とてもアクセスが良い立地にあるHOOP。他府県からも立ち寄りやすいのではないでしょうか。

それでは出店店舗のご紹介です。もちろん出店している全店舗を漏れなく網羅していますし、インスタグラムも全店リンク付き。訪問前にぜひ料理の写真などを見て参考にしてくださいね。それではさっそく店舗をご覧ください。

ラーメン家 みつ葉あべの出張所

超人気ラーメン店みつ葉がついに大阪初上陸。奈良市富雄元町の本店は行列の絶えない名店ですが、こちらあべのHoopはまだ席数が多いので余裕があります。発券機で注文して頂きましょう。気になるスープですが、鶏がらと豚骨の合わせ出汁。泡立てられたスープがクリーミーで美味しい上に見た目も美しい、そんなラーメンです。

麺は中太麺で少し波を打った平打ち。麺もスープも完全自家製にこだわったみつ葉。このラーメンだけを食べに来る価値のある味です。

店名ラーメン家 みつ葉 あべの出張所
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

韓国料理bibim(ビビム)

あべの界隈で人気の韓国料理店と言えばビビム。あべのHoop以外にも関西空港など色々な場所に出店している人気の韓国料理チェーン店です。こちらのあべのHOOPでは石焼ビビンバとスンドゥブチゲを中心に様々なメニューを楽しむことができます。

スンドゥプは辛さを5段階から選べますので、辛いのが大好きなひとも苦手な人も楽しめるようになっています。韓国料理好きにはたまらないお店です。

店名韓国料理 ビビム あべのHoop店(韓国料理 bibim`)
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

花鳥風月 あべのHoop店

大阪お好み焼きの名店、鶴橋風月のショッピングモール向けブランドとして運営している花鳥風月があべのHOOPにも出店しました。メニューはお好み焼きと焼きそば。そこに中太でモチモチ麺のモダンなど各種トッピングが可能です。

セルフ精算機にお金を入れて、厨房が見えるカウンターから焼き上がりをまちます。生地の中に空気をたっぷり含ませたふわふわお好み焼きは、鶴橋風月のお好み焼きテクニックそのまま。絶品のお好み焼きをぜひお試しください。

店名花鳥風月 あべのHoop店
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

Rice people, Nice people(ライスピーポーナイスピーポー)あべの

店名も楽しいアジアンレストランがライスピーポーナイスピーポー。タイ、ベトナム、シンガポールといったアジアのハーブやスパイスなどを取り入れた料理が楽しめる人気店です。人気メニューは「海南チキンライス」。

チキンライスには可愛くライスが盛られており、横に蒸し鶏と胡瓜、えびせん、チキンライス専用のソースが添えられています。ライスもタイ米で歯ごたえがありスパイシーな鶏肉ととても良く合います。アジアンフードが好きな方にはぜひ行って欲しいおすすめのお店です。

店名Rice people, Nice people(ライスピーポーナイスピーポー)あべの
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

博多LAB あべのHOOP店

本場九州のとんこつラーメンや鉄鍋餃子など、一味違った中華料理を楽しめるお店が博多LABです。ハカタラボと読みます。

博多定番のとんこつラーメンは細麺で本格的。鉄鍋餃子は小ぶりですが、しっかりと味付けされた餃子を熱々でいただくことができます。定番九州とんこつラーメンやきっちり焼いた焼きそばなど子供も大好きなメニューが充実しているのが博多LABです。

店名博多LAB あべのHOOP店
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る