まとめ記事

【緊急調査】あべのHoopダイニングコート全11店舗総まとめ

旬菜とお酒あんばい あべのHoop店

落ち着いた料理と厳選された日本酒を楽しめるおみせがあんばいです。あっさりした海鮮丼や豪快なまぐろの中トロ丼。溢れんばかりに盛られたシラスが印象的なこぼれシラス丼などの海鮮メニューが充実しています。

和食定食メニューも充実しており、鶏唐揚げ定食、炭焼きカツオなどもオススメです。トリュフ香る鯛うどんもお店のイチオシメニューとなっています。

店名 旬菜とお酒あんばい あべのHoop店
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

I.T.O.肉バルダイニング

I.T.O.肉バルダイニングは、食べ応え満点の美味しいステーキやハンバーグが食べれるお店です。本体はデパ地下の惣菜を手掛ける会社ですが、今回は満を持して肉バルのお店として登場です。

がっつりと牛肉を食べたいあなたにピッタリのTボーンステーキ。癖のある匂いがたまらないNZ産ラムチョップ。ローストビーフたっぷりの丼ぶりなども大人気。ランチや数量限定メニューも必見です。ビールと一緒にぜひステーキをどうぞ。

店名 I T O 肉バル ダイニング
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

香港飲茶 食游梅蘭

あべのキューズモールにかつて出店していた食游梅蘭が充電期間を経てあべのHoopに戻ってきました。カリカリの焼きそばを見て思い出された方も多いのではないでしょうか?メニューは点心やチャーハン、五目そばなども充実しています。

名物は何といっても梅蘭焼きそばです。海鮮味は1,588円となかなかの値段がしますが、イカ、ホタテ、あさり、海老などの具材がたくさん入っており、外側のカリカリと中のふわふわが絶妙な人気のメニューです。

店名 香港飲茶 食游梅蘭
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

台湾ティーカフェ ゴンチャ

大阪梅田茶屋町にある行列の絶えないタピオカ店の王道といえばこちら「ゴンチャ」です。梅田で大人気のゴンチャですが、今回はあべのHoopに出店。こちらでは行列に並ばずに買えるので嬉しいですよね。

氷の量、甘さなど選べるので、甘いのが苦手な人は甘さ控えめで挑戦してみてください。甘いのが好みの場合はミルクティーにミルクフォームをトッピングするのが美味しいで。別名パールと呼ばれるゴンチャのタピオカ。ぜひ追加トッピングして堪能してください。

店名 香港飲茶 食游梅蘭
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

内装超オシャレHOOPあべのフードホールの混雑状況

店内のデザインは、グラフィックデザイナーの三重野龍さんやペインターのkeeenueさんによるもので、まるで海外に居るようなオシャレな空間になっています

買い物の途中にドリンクだけ飲みたいからスタンディングタイプ、一人ならカウンター席などとシーンに合わせて選べます。混雑状況はまだまだオープンしたてと言うこともあり休日は大混雑必至。休日のランチタイムは少し時間を遅らせて行くのが無難ですよ。

あべのHOOPダイニングコートのランチ、赤ちゃん子供連れ、ベビーカー情報

もちろん平日のランチ時は、1人でも気楽に立ち寄ることができる雰囲気で、座りやすいカウンター席も沢山あります。

席数が400席と非常に多く、小さな子連れ、赤ちゃん連れでも利用しやすいソファー席も準備されています。また、あべのHOOPは赤ちゃんに優しいのが特徴ですのでベビーカーの貸し出しもありますし、子連れのママも沢山買い物しているので気にならないと思いますよ!

お手洗い、キッズルーム&トイレ、ベビールーム、wi-fi(ワイファイ)は?

新しくオープンしたばかりなのでトイレはとても綺麗ですして、子供に優しいあべのHOOPですのでキッズルーム付きのトイレももちろん完備してあります。HOOPダイニングだけでなくHOOPにもトイレはたくさんあるので安心です。

ママに役立つキッズ情報は「こちら」からチェックできますので一度ご確認ください。キッズトイレやキッズルーム、オムツ交換や授乳スペースなどの情報がまとめられていますよ。

wi-fi(ワイファイ)ですが、あべのFOOPダイニングには無料Wi-Fiはありません。1Fのスターバックスのカフェやあべのハルカスには無料のWi-Fiがあるので、必要な場合はそちらをご利用くださいませ。あべのハルカスの無料Wi-Fiスポットは「こちら」のページに接続方法が記載されています。

まだまだできたばかりのあべのHoopダイニングコート、関西初上陸の店舗など買い物がてらに遊びに行って見てくださいね!

施設名 あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
ジャンル フードコート
TEL 06-6626-2500
ホームページ あべのHOOP DINING COURT
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 B1F
交通手段 JR・地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」、近鉄「あべの橋駅」下車すぐ
検索する Googleを開く

大阪おすすめグルメモール&フードコート

大阪府のおすすめグルメまとめ

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

1

2

 

よく見られている記事

関連記事

  1. まとめ記事

    かき氷やパンケーキなど大阪府内の人気おしゃれカフェ&ランチまとめ

    大阪女子が愛するのは粉もん。それは間違いではありません。たこ焼…

  2. まとめ記事

    豊中の住民が本気で語る豊中市のラーメン屋さん厳選10店舗をご紹介

    豊中市といえば関西の住みたい町ランキングでも常に上位に入る町。伊丹空港…

  3. あべのハルカス美術館

    大阪市阿倍野区

    【クーポン有り】あべのハルカス美術館の利用のコツ&ポイントご紹介

    こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。あべのハル…

  4. まとめ記事

    大阪梅田・難波・道頓堀の観光客必見美味しいおすすめたこ焼きまとめ

    大阪府の一番の名物と言えば何と言ってもたこ焼きでしょう。有名な…

  5. まとめ記事

    大阪府で遊ぶ&お買い物におすすめ「アウトレットモール」4つご紹介

    皆様こんにちは。3度のご飯より服が好き。というみんじもライターが大阪の…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. 高槻市

    ヨーロッパスタイルブーケ「INAGAKI」はJR高槻駅の素敵なお花屋
  2. 高槻市

    高槻ランキング1位「ロッカアンドフレンズ」でベジデリボウル撮影会
  3. 高槻市

    高槻市春日町の駄菓子屋「トイランド宝島」でヤッター麺100円当選
  4. 高槻市

    「ハートコーヒー高槻店」は自家焙煎珈琲&モーニングパンケーキ150円
  5. 高槻市

    カフェ?オシャレ雑貨屋?高槻駅チカのインスタ映えカフェ「OTTO KNOT (オ…
PAGE TOP