あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)

【緊急調査】あべのHoopダイニングコート全11店舗総まとめ

マジカレー あべのHoop店

カレーの激戦地、神保町からあべのHoopに参戦してきたのがマジカレー。大阪スパイスカレーの間借り営業そのままに、ホネブト ムーチョ あべのHoop店とコラボで営業しています。

営業時間は11:00~17:00の間だけですが、ランチタイムにはたくさんのお客様がそのスパイスの味を求めて並んでいます。神田カレーグランプリで優勝した「グランプリカレー」。サマーソニック東京で提供した「サマソニカレー」(各1,000円税別)などおも個性的なメニューが楽しいカレー屋さんです。

店名マジカレー あべのHoop店
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ホネブト ムーチョ あべのHoop店

マジカレー営業終了後の17:00から23:00まで、交代で営業しているのがこちらホネブト ムーチョ あべのHoop店です。難波店は予約もできてお酒も飲めるレストランですが、あべのHoopはファミリーにもおすすめの明るい店内となっています。

熟成肉やスペアリブなどがっつりとお肉を楽しみたいならホネブトムーチョへ。Hoopあべのフードコートも難波店と同様お酒も飲めますので、赤ワインと牛肉はおすすめです。人気メニューはフィンガースペアリブ。ワイルドにかぶりついていただきましょう。

店名ホネブト ムーチョ あべのHoop店
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

旬菜とお酒あんばい あべのHoop店

落ち着いた料理と厳選された日本酒を楽しめるおみせがあんばいです。あっさりした海鮮丼や豪快なまぐろの中トロ丼。溢れんばかりに盛られたシラスが印象的なこぼれシラス丼などの海鮮メニューが充実しています。

和食定食メニューも充実しており、鶏唐揚げ定食、炭焼きカツオなどもオススメです。トリュフ香る鯛うどんもお店のイチオシメニューとなっています。

店名旬菜とお酒あんばい あべのHoop店
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

I.T.O.肉バルダイニング

I.T.O.肉バルダイニングは、食べ応え満点の美味しいステーキやハンバーグが食べれるお店です。本体はデパ地下の惣菜を手掛ける会社ですが、今回は満を持して肉バルのお店として登場です。

がっつりと牛肉を食べたいあなたにピッタリのTボーンステーキ。癖のある匂いがたまらないNZ産ラムチョップ。ローストビーフたっぷりの丼ぶりなども大人気。ランチや数量限定メニューも必見です。ビールと一緒にぜひステーキをどうぞ。

店名I T O 肉バル ダイニング
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

香港飲茶 食游梅蘭

あべのキューズモールにかつて出店していた食游梅蘭が充電期間を経てあべのHoopに戻ってきました。カリカリの焼きそばを見て思い出された方も多いのではないでしょうか?メニューは点心やチャーハン、五目そばなども充実しています。

名物は何といっても梅蘭焼きそばです。海鮮味は1,588円となかなかの値段がしますが、イカ、ホタテ、あさり、海老などの具材がたくさん入っており、外側のカリカリと中のふわふわが絶妙な人気のメニューです。

店名香港飲茶 食游梅蘭
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

台湾ティーカフェ ゴンチャ

大阪梅田茶屋町にある行列の絶えないタピオカ店の王道といえばこちら「ゴンチャ」です。梅田で大人気のゴンチャですが、今回はあべのHoopに出店。こちらでは行列に並ばずに買えるので嬉しいですよね。

氷の量、甘さなど選べるので、甘いのが苦手な人は甘さ控えめで挑戦してみてください。甘いのが好みの場合はミルクティーにミルクフォームをトッピングするのが美味しいで。別名パールと呼ばれるゴンチャのタピオカ。ぜひ追加トッピングして堪能してください。

店名香港飲茶 食游梅蘭
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

内装超オシャレHOOPあべのフードホールの混雑状況

店内のデザインは、グラフィックデザイナーの三重野龍さんやペインターのkeeenueさんによるもので、まるで海外に居るようなオシャレな空間になっています

買い物の途中にドリンクだけ飲みたいからスタンディングタイプ、一人ならカウンター席などとシーンに合わせて選べます。混雑状況はまだまだオープンしたてと言うこともあり休日は大混雑必至。休日のランチタイムは少し時間を遅らせて行くのが無難ですよ。

あべのHOOPダイニングコートのランチ、赤ちゃん子供連れ、ベビーカー情報

もちろん平日のランチ時は、1人でも気楽に立ち寄ることができる雰囲気で、座りやすいカウンター席も沢山あります。

席数が400席と非常に多く、小さな子連れ、赤ちゃん連れでも利用しやすいソファー席も準備されています。また、あべのHOOPは赤ちゃんに優しいのが特徴ですのでベビーカーの貸し出しもありますし、子連れのママも沢山買い物しているので気にならないと思いますよ!

お手洗い、キッズルーム&トイレ、ベビールーム、wi-fi(ワイファイ)は?

新しくオープンしたばかりなのでトイレはとても綺麗ですして、子供に優しいあべのHOOPですのでキッズルーム付きのトイレももちろん完備してあります。HOOPダイニングだけでなくHOOPにもトイレはたくさんあるので安心です。

ママに役立つキッズ情報は「こちら」からチェックできますので一度ご確認ください。キッズトイレやキッズルーム、オムツ交換や授乳スペースなどの情報がまとめられていますよ。

wi-fi(ワイファイ)ですが、あべのFOOPダイニングには無料Wi-Fiはありません。1Fのスターバックスのカフェやあべのハルカスには無料のWi-Fiがあるので、必要な場合はそちらをご利用くださいませ。あべのハルカスの無料Wi-Fiスポットは「こちら」のページに接続方法が記載されています。

まだまだできたばかりのあべのHoopダイニングコート、関西初上陸の店舗など買い物がてらに遊びに行って見てくださいね!

施設名あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
ジャンルフードコート
TEL06-6626-2500
ホームページあべのHOOP DINING COURT
住所大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 B1F
交通手段JR・地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」、近鉄「あべの橋駅」下車すぐ
検索するGoogleを開く

大阪おすすめグルメモール&フードコート

関連記事

暑い日が続いています。皆さん夏バテ大丈夫ですか?暑いし家でダラダラするのもいいですが、今日はちょっとテンションの上がる2018年春にオープンしたばかりのおしゃれなスポット。梅田フードホール"UMEDA FOOD HALL"をご紹介し[…]

関連記事

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターTOMOです。天王寺といえばあべのハルカスや天王寺動物園、通天閣などが有名ですが、今回はハルカスの南側にある「あべのHOOP」に新しくOPENしたダイニングコート「HOOP DINING COU[…]

あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
関連記事

阪急大阪梅田駅より歩いて徒歩1分。駅近の超便利な場所に新しいグルメスポットができたのはご存知でしょうか?今日は2019年3月にできたグルメスポット「茶屋町あるこ」に入っているレストランについてご紹介して行こうと思います。モー[…]

茶屋町あるこ

大阪府のおすすめグルメまとめ

関連記事

今大阪はカレーが熱いって知ってますか?ラーメンに続く日本人に人気の料理と言えばカレー。そんなカレーの中でも特に熱いブームが起きているのが大阪スパイスカレーです。もともとは1990年頃からじわじわと人気があったのですが、ここ最[…]

関連記事

北摂の大人気エリア大阪府高槻市で焼肉食べるならどこがいい?実際の所どうなの?食べログで点数低いけど…富田?総持寺?デートに使うなら?ランチはどこがおすすめ?一人焼肉なら?そんな時にとっても役に立つ高槻市焼肉まとめ決定版。全店[…]

関連記事

意外と広い高槻市。そんな中高槻ではカフェやランチが激戦区と化しています。その中でも実際にみんじもライターが足を運んだオシャレなカフェを中心に、モーニングにピッタリの喫茶店、美味しいランチが食べれるお店、打ち合わせにピッタリの[…]