cafe SKR

CAFE SKRはジャニーズWEST藤井流星君&LDH藤井姉妹のファンの聖地

こんにちは。みんなのじもと大阪のジャニーズWEST大好きライターMOJAです。

乙女な私が本日ご紹介するお店は2018年にオープンしたばかりと大阪界隈でも比較的新しめの「CAFE SKR」です。大阪市平野区と大阪中心部から少し離れた場所にあるカフェですが、実はジャニーズWEST藤井流星くん、E-girls藤井夏恋ちゃん、そしてE-girlsを卒業した藤井萩花ちゃんの御両親が経営している話題のカフェなのです。

さっそくジャニーズWEST聖地巡礼に行って来ましたのでレポートです。

≪関連記事≫
かき氷やパンケーキなど大阪府内の人気おしゃれカフェ&ランチまとめ

藤井萩花のS、E-girls藤井夏恋のK、ジャニーズWEST藤井流星のR

そうなんです。お店の名前に注目。藤井萩花ちゃんのS、E-girls藤井夏恋ちゃんのK、ジャニーズWEST藤井流星君のR。SKRという名前も萩花、夏恋、流星の最初の文字を取っている事でも知られるカフェが「CAFE SKR」。公式Twitterやインスタグラムもページ下部の店舗概要にまとめてありますので情報確認にぜひご利用ください。

ジャニーズWEST藤井流星君と一緒にいる気分になれるかも…

LDH&ジャニーズWESTファン必見。パパ&ママ経営のCAFESKR

芸能人のご家族が経営しているカフェだと味に不満を感じることもありますが「CAFE SKR」はそんな心配はありません。人気の日替わりランチは鉄板に乗せたままで出てくるインスタ映え間違いなしのランチ。シンプルにまとめられているオシャレなワンプレートランチです。

ボリューム満点でありながら値段もお手頃。お店の客層も若い女性が中心で活気があります。オーナー手作りの「CAFE SKR」の看板を目印にぜひ訪問してみてください。インスタを見るとわかりますが、とっても豪勢で手が込んでいますよ。

営業時間が朝8時からと早い「CAFE SKR」

CAFE SKRの営業時間は朝8時から。平野区近辺の個人経営のカフェはこの時間帯からやっているお店が少ないのでありがたいです。モーニングは軽めのメニューが多く、他県から大阪に早く到着してしまった時の時間つぶしにも便利です。

私も早めに「CAFE SKR」に到着したので1時間ほど近くで待ちました。

ジャニーズWEST藤井流星くんのメンバーカラー「虹色クリームソーダ」

そんなCAFE SKRの目玉のメニューが「虹色クリームソーダ」です。その名の通り赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫、ピンクの7色が用意されています。これはジャニーズWESTのメンバーカラーであり、好きなメンバーの色を注文するのが「CAFE SKR」流。

やはり「CAFE SKR」は藤井家の長男流星くんのメンバーカラーである青を選ぶ人が多いみたいです。もちろんジャニーズWESTのファンでない人でも好きなアイドルやキャラクターのイメージカラーを注文するとオタ活が捗ります。もちろん私は青を注文。とっても美味しいソーダでした。

朝一に行かないと入れない予約必須店「CAFE SKR」

ただ「CAFE SKR」は朝一に行かない限り人気が高くてなかなか入店できません。予約必須なんです。ランチもとてもボリュームがあり美味しいから仕方ありません。予約方法はお店の入り口にある名簿に名前、電話番号を記入し、自分の番になったらお店から電話が掛かってくると言ったスタイル。

座席が空き次第案内という形式なので、いつ呼ばれるのがわからない点が少し大変ではありますがインスタ映えするメニューがあって隠れ家的でオススメのお店なので我慢して待ちましょう。

「CAFE SKR」のアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる「CAFE SKR」へのアクセスですが、大阪メトロ谷町線出戸駅5番出口より徒歩4分の場所にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができます。営業時間は08:00~19:00。定休日は月曜日です。

店舗の情報は「CAFE SKR」公式のTwitterを見る方が無難ですので訪問前に一度チェックしてください。以上ジャニーズWEST藤井流星くんやLDH藤井夏恋ちゃん、藤井萩花好きなら是非とも行って欲しい平野区出戸駅のカフェ「CAFE SKR」のご紹介でした!

店名CAFE SKR
ジャンルカフェ
予約予約可
店前の名簿に記入必須
住所大阪府大阪市平野区長吉長原西2-1-6
交通手段大阪メトロ谷町線出戸駅(出入口5) 徒歩4分
営業時間08:00~19:00
定休日月曜日
決済方法カード不可
駐車場有り(2台)
喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
Twitter「CAFE SKR」公式Twitter