Orange Fields Tea Garden (オレンジフィールズ ティーガーデン)

オレンジフィールズティーガーデンは紅茶やフレンチトーストが話題

こんにちは。紅茶大好きみんじもライターです。

紅茶を思う存分楽しみたい。いろんな種類を試してみたい。本日はそんな紅茶好きさんにオススメの南森町のカフェを紹介します。 南森町にある「Orange Fields Tea Garden(オレンジフィールズ ティーガーデン)」というカフェは駅から徒歩5分くらいの場所にあり、なんとたった500円で紅茶が飲み放題のコスパ最強のカフェなんです。

たまごサンドと言うかもはやパンが器のようなサンドウィッチとフレンチトーストもインスタ映えして大人気です。ホットペッパーならネット予約もできますのでとても便利ですよ。

≪関連記事≫
かき氷やパンケーキなど大阪府内の人気おしゃれカフェ&ランチまとめ

オレンジフィールズ ティーガーデンはコスパ最高の紅茶カフェ

入口があまり目立たないからか、いつも落ち着いた雰囲気で客層も大人な方が多くとても寛げます。teas freeというメニューを頼むとお店オススメのいろんな種類の紅茶をこちらがお断りするまで次々と入れてくれます。

例えばオレンジティー、ジンジャーティー、アールグレイ、キャンディーティーなどなど、香り豊かなさまざまな紅茶を安価で楽しむことができますし、定番から変わった紅茶までいろいろお試しできるので本当に楽しくお茶することができます。

店内で飲んだ紅茶の茶葉は購入できます。

オレンジフィールズティーガーデンでは飲んだ紅茶は、茶葉が店内で販売されているので気に入ったものがあればその場で茶葉を購入し家でも楽しめるのも一つの魅力。およそ500~700円程で購入できるので、いつもついつい買ってしまいます。

店内もかなりおしゃれでテラス席があったり、中も白を基調とした落ち着ける空間なのでデートにも、一人でゆっくりするのにもぴったり。照明が暖色なので店内は暖かみのある優しい雰囲気です。

オレンジフィールズティーガーデンはランチも充実

そして、お店自慢の紅茶ももちろんですがご飯ものもかなり美味しいです。ランチも充実しており本日の日替りプレート1,000円、王様の卵のオムレツ900円、Gardenカリー980円、牛100%の肉肉しいハンバーグ1,280円など美味しいメニューがいっぱい。

カフェメニューもフレンチトーストやスコーンなどこだわりのメニューがたくさんあり、ランチやディナーなどオールタイムで使うこともできますよ。ただメニューが豊富すぎて行く度に何を注文するか迷ってしまいます。

店長さん含め接客もスマート。比較的空いてます。

お店の方もお洒落な店長さんと女の子か男の子が一人、接客にも嫌味がなく軽く紅茶の紹介をしてくれたりします。あまり混雑してる時がないので、 さっと入れる穴場的カフェだと思います。また、店内に本棚があり、 何冊か誰でも読めるように置いてくださっているので 一人で来ても退屈しないような工夫もありすごく居心地の良い空間です。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

オレンジフィールズティーガーデンへのアクセスですが天満駅1番出入り口から徒歩5分、扇町駅3番出口から徒歩3分、南森町7番出口から徒歩5分、大阪天満宮駅から徒歩5分の立地にあります。ページ下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックすればマップを見る事ができますのでぜひご利用ください。

営業時間は【日〜水】11:00~18:00(L.O. 17:30 )。【木~土】11:00~22:00(L.O. 21:30)で、定休日はありません。ディナーは木、金、土のみ営業しています。このようにいろんなシーンで使えるオススメカフェがオレンジフィールズ ティーガーデンです。お近くに来た際には美味しい紅茶はいかがでしょう?

店名Orange Fields Tea Garden(オレンジフィールズティーガーデン)
ジャンルカフェ、フレンチトースト、紅茶専門店
予約予約可
住所大阪府大阪市北区天神橋3-7-26 レジュールアッシュ梅田イースト 102
交通手段天満駅1番出入り口から徒歩5分
扇町駅3番出口から徒歩3分
南森町7番出口から徒歩5分
大阪天満宮駅から徒歩5分
営業時間【日〜水】11:00~18:00(L.O. 17:30 )
【木~土】11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日無し
ディナーは木金土のみ
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
予約するホットペッパー

店舗詳細を見る

大阪府のおすすめグルメまとめ

関連記事

オシャレ女子からビジネスマンまで様々な人々が溢れる大阪梅田の大人気スポットと言えば「梅田・茶屋町エリア」です。カフェやアパレルに居酒屋などお店がいっぱい。そんな梅田茶屋町を女子目線で歩き、ランチができるカフェやレストランをま[…]

梅田茶屋町カフェランチ
関連記事

大阪女子が愛するのは粉もん。それは間違いではありません。たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメン。大阪の粉もんはおそらく全国一の美味しさです。しかしながら大阪は粉もんばっかりではありません。女子会やデートに大活躍のカフェもま[…]

関連記事

今大阪はカレーが熱いって知ってますか?ラーメンに続く日本人に人気の料理と言えばカレー。そんなカレーの中でも特に熱いブームが起きているのが大阪スパイスカレーです。もともとは1990年頃からじわじわと人気があったのですが、ここ最[…]

関連記事

関西グルメの拠点、大阪府に住み着き早40年。ラーメンをこよなく愛する地元関西人のみんなのじもとライターが、本当に食べて美味しかったラーメン店をご紹介。ランキング方式の食べログとケンカしちゃうかもしれませんが、食べログランク外のラーメ[…]