串かつ言うたら「串かつでんがな」梅田第三ビルの活気ある居酒屋

串かつ でんがな 大阪駅前第3ビル店

こんにちは。串カツ大好き大阪在住のみんじもライターです。

大阪で飲むとなれば安いのは当たり前、さらに美味しい料理が食べられて、おいしいお酒も飲みたい。そんなTHE大阪を楽しみたいという方におすすめなのが大阪梅田駅に隣接している大阪梅田第3ビルの中にある美味しいお店「串かつでんがな」です。ネット予約も可能なので飲み会にも便利なお店です。

場所は梅田第三ビル。このビルは大阪でも超ディープスポットとなっており、多種多様な店が入っています。レストランだけでなく、楽器屋に占い屋、携帯修理などなど、魅力あるお店が並ぶディープなスポットなんです。

≪関連記事≫
大阪府のおすすめ串カツ総まとめ!新世界・道頓堀・梅田含むおしゃれ人気店から安い穴場まで

大阪の名所?第三ビルにある「串かつでんがな」

第3ビルは地下2階から地上1階のフロアに多くの飲食店があります。ディープな大阪を味わうには第三ビルを歩く。これに限ります。

はっきり言いまして、普通に迷います。大阪ダンジョンとはこのことで、初見で行くと、今第何ビルかわからなくなりますし、当然ながらグーグルマップも機能しません。壁に貼られたマップを頼りに進みましょう。

第三ビルは居酒屋をはじめ、カフェやファストフード店があり、その中でも私が一度は行ってほしいのが「串かつでんがな」なのです。この店、チェーン店ではありますが、ここはやっぱり大阪第三ビル。串へのプライドが違います。なんだか本場で美味しく感じちゃうんですよ。

これ注意!19時までに通って290円のハイボールGET

毎日19:00まで酎ハイ、ハイボールが一杯290円で飲むことができるハッピーアワーを開催しています。早い時間からお安く飲むことができとてもお得ですよね?また、串かつでんがなは、串カツのラインナップも豊富。関東ではあまり見かけない紅生姜の串カツはもちろん、その他にも変わり種のとうもろこしや生ハムクリームコロッケなどもあります。

とろ豚一串90円。激安串カツなら「串かつでんがな」

串かつでんがな大好きな私の一番のおすすめは「とろ豚」です。初めて食べた瞬間に肉汁があふれ出て、とろっとふわっとしていてまさにトロトロな触感にはまってしまい、すぐにもう1串頼んでしまうほど絶品でした。1串からオーダー可能で価格も90円からととってもリーズナブルにお腹一杯食べることができます。

飲み物についてはハイボールの種類がシルバーハイボールやブラックハイボール、レッドハイボールと色がついた名称になります。味の詳細についてはぜひ訪れた際に店員さんに確認してもらえればいいと思います。

また、酎ハイといえばレモンやグレープフルーツ、ライムなどが一般的にありますが、串かつでんがなはトマトやわさび、コーヒー味の酎ハイもあり楽しいラインナップが勢ぞろい。ここまで串揚げメニューの種類が豊富なのは、大阪ならではだと思います。

アクセス、営業時間、定休日、電話番号

でんがなっていう店名くらいなので、もちろん店員さんも関西のノリで、元気でとっても活気のある店舗です。実際に関西人で、「でんがな」ってしゃべる人はさんまさん以外見たことないですけどね。

さてさて、気になるアクセスですが、東梅田駅からが一番近く、駅から200mほどです。大阪梅田からもJR大阪からも行けますし、北新地駅からも歩いて5分の距離です。営業時間ですが、11:30から23:00(L.O.22:30)までで、定休日はありません。予約も可能ですので、ぜひぜひ訪問してください。

その他電話番号やイベントなどは下記概要の食べログホームページからチェックしてください。

串カツでんがなはチェーン店だが確かな味

穴場なので平日でも満席になることが多いですが、関西人はもちろん、遠方から旅行に来た際もぜひ訪れてみてください。旅行の方には関西の雰囲気が味わえてなおおすすめですよ。チェーン店だからこその安定の美味しさ。よく知らない大阪の串カツやさんに入るよりは串かつでんがな大阪駅前第3ビル店が絶対おすすめです。

店名串かつでんがな大阪駅前第3ビル店
ジャンル居酒屋、串揚げ・串かつ、ホルモン
予約予約可
住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
交通手段東梅田駅から210m
営業時間11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日なし
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB)
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
予約する食べログ

店舗詳細を見る