大阪府【おすすめ串カツまとめ】新世界・道頓堀・梅田人気店をご紹介

大阪の串カツと言えば「だるま」。安くて美味しい庶民の食べ物というイメージが定着しています。しかしながら北新地などでは季節の高級食材を使った超高級串カツ屋さんも沢山あったりもします。ミシュランの星を取るお店も出てきています。

そんな串カツ激戦区の大阪梅田から、新世界や道頓堀など美味しい串カツ屋さんをまとめました。

高級店も実は「一休」ならネット予約できますし「食べログ」もネット予約できる店も多いんです。電話しなくていいのが超便利。ぜひ大阪の観光や食べ歩きの参考にご利用ください。それではどうぞ!

七福神天満店

串カツ七福神天満店

大阪の台所、天神橋筋商店街にある観光客にも大人気の串カツ屋さんが七福神です。TV等にも多数取り上げられる人気の串カツ屋さんで、1本100円から揚げたての串を楽しめると人気の有名店です。

人気メニューは大阪名物のどて焼き。濃厚な味噌が牛すじとよく合います。その他にも豚ロースや海老など全てがお安く食べられる天満エリアの土日は行列の絶えない名店が七福神です。

≪関連記事≫
大阪天満食べログNo1の串カツ屋「七福神」の激安&激ウマレポート

店名七福神天満店
住所大阪府大阪市北区天神橋5-7-29
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

串カツでんがな大阪駅前第3ビル店

大阪梅田のディープスポット。大阪駅前ビル。その中にあるこれぞ大衆串カツと言えばでんがなです。とりあえず安い、早い、旨いを楽しめる大阪発祥の串カツ屋さんです。

観光にもおすすめで、大阪駅前第三ビルはよくわからない面白い店舗が沢山入っているのも特徴。散歩するだけでも楽しいと思います。THE大阪を味わうなら串カツでんがなに行ってみてくださいね。

≪関連記事≫
串かつ言うたら「串かつでんがな」でしょ?梅田第三ビルでお安く美味しい串カツ食べよ

店名串かつ でんがな 大阪駅前第3ビル店
住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

北新地 串かつ凡

串カツ会の革命店舗。ミシュランで星を獲得している大人気店が「北新地串かつ凡」です客単価は20000円越え。とても大阪の下町で食べる味とは違いますが、一度は食べてみたい、そんな串カツやさん。お任せでお腹が膨れるまで揚げてもらいましょう。

メニューですが、季節により変わりますがシャトーブリアン、車海老、トリュフ、子持ち昆布雲丹とキャビア、フォアグラ、アマダイ、アワビなどなどの超高級食材を惜しげもなく使用。季節により変わるメニューを楽しむ豪華な串カツやさんが「北新地串かつ凡」です。

店名北新地 串かつ凡
住所大阪府大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル B1F
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約一休】【ぐるなび

店舗詳細を見る

again(アゲイン)

大阪府の食べログランキング1位。点数も3.9を超えている超人気店がアゲイン。2018年ミシュラン獲得。予約のなかなか取れないお店です。素材はもちろん、器にまでこだわったレベルの高さ。串カツの概念を超えたスーパーなお店がこちら。

素材もトリュフにキャビア、不思議なソースのかかった揚げ物など、他店では食べることのできない不思議な料理が堪能できます。ぜひインスタをチェックして味を想像してくみてださい。

店名again (アゲイン)
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル4F
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約一休で予約する

店舗詳細を見る

ワサビ(WASABI)

道頓堀の高級串カツ代表といえばこちら「ワサビ」です。ミシュラン星獲得の名店で、価格ももちろんお安くはありませんが、様々な高級食材を使用した新しい串カツ料理が食べられます。

カウンター9席のみと小さいお店ですが、記念日やデートなど色々なシチュエーションで使える美味しい法善寺横丁の名店です。ここぞという時のデートなどは感動されること間違いありません。

店名ワサビ(wasabi)
住所大阪府大阪市中央区難波1-1-17
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約一休で予約する

店舗詳細を見る