大阪府【おすすめ串カツまとめ】新世界・道頓堀・梅田人気店をご紹介

知留久 曽根崎本店

昭和21年創業。本格串かつの老舗が「知留久 曽根崎本店」です。読み方はしるひさと言います。おまかせというシステムは知留久さんが作ったという噂。老舗ならではの凄い噂です。

串カツの種類は常時35種類以上あり、お任せコースは店主がソースや塩など何を漬けるが教えてくれるので安心。梅田お初天神の名店です。

店名知留久 曽根崎本店(しるひさ)
住所大阪府大阪市北区曽根崎2-9-9
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

香り串揚げ 口勝(くちかつ)

デートに最適。オシャレな店内にはカウンターと個室完備と使い勝手の良い串カツ屋さんが口勝です。北新地という場所だけあって、飲み屋の女性も多く、メニューも豪華。ワインも店員さんが詳しいので最上の物を提案してくれます。

串に刺さって出てくる串カツとは違い、お皿の上にそのまま盛られる物をお箸で食べるスタイルです。高級天ぷら屋さんに近いスタイルで楽しんでください。

店名香り串揚げ口勝(くちかつ)
住所大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-3 好陽ビル 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

串かつ ひょうたん

道頓堀にある食い倒れ代表のリーズナブルなお安い串カツやさんといえばひょうたん。ネット予約もできるので気軽に串カツを楽しめます。一番人気の牛カツにはなんと希少部位のミスジを使用していることもこだわりです。

とん平焼きなどのサイドメニューも美味しい、大阪の下町を代表する串カツ屋さんがひょうたんです。安くて美味しい串カツを求めるならまずここに行ってみてください。

店名串かつ ひょうたん
住所大阪府大阪市中央区難波千日前11-25 はつせビル 1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

新世界じゃんじゃん横丁 串かつ勝大道頓堀店

道頓堀の川沿いにある、立地も楽しい串カツ屋さんが勝大です。酒瓶のケースを裏返した椅子が下町のレトロさを表現。ビニールのシートを開閉するタイプの入り口もいい感じです。

甘さ控えめのソースに定番の串カツだけでなく、変わり種も充実。ホルモン串など色々なお味をお安く楽しめるお店です。

店名新世界じゃんじゃん横丁 串かつ 勝大 道頓堀店 (かつひろ)
住所大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-9
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

六覺燈(ろっかくてい)

高級串カツのミナミ、道頓堀代表といえば「六覺燈」。串カツ会では知らない人はいない名店です。カウンター席中心の店内は、テーブルが3席あり、接待にも使えます。メニューはお任せで、店主の揚げる串に6種類ある超魅力を付けて食べるシステムです。

ミシュラン星獲得の店舗ですので、食材も豪華で味もとっても美味しいです。黒門市場の中にありながら、とっても落ち着いた雰囲気のおしゃれな串カツやさんです。

店名六覺燈(ろっかくてい)
住所大阪府大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル2F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

だるまだけじゃない!深夜営業の安い店から高級店まで

いかがでしたでしょう?大阪串カツは幅広く、新世界で運営する安いお店から、高級なミシュラン獲得の串揚げ店まで幅広く運営しています。

深夜営業で朝までやっているようなお店でわいわいご飯を食べながらビールを飲むのも楽しいですし、高級串カツやさんでデートや接待を楽しむのもよし。大阪観光に来たらぜひどちらの串カツも楽しんでほしい。そう願う大阪在住のみんなのじもとライターが、大阪の串カツ情報をお届けいたしました。

大阪おすすめグルメまとめ

関連記事

大阪府の一番の名物と言えば何と言ってもたこ焼きでしょう。有名なチェーン店から地元の人が愛する一坪の小さいお店など、たこ焼きは地域の文化に溶け込んでいる食べ物です。そんなたこ焼き屋さんを人気の有名店を中心にまとめてみました。大阪梅田、[…]

関連記事

今大阪はカレーが熱いって知ってますか?ラーメンに続く日本人に人気の料理と言えばカレー。そんなカレーの中でも特に熱いブームが起きているのが大阪スパイスカレーです。もともとは1990年頃からじわじわと人気があったのですが、ここ最[…]

関連記事

関西グルメの拠点、大阪府に住み着き早40年。ラーメンをこよなく愛する地元関西人のみんなのじもとライターが、本当に食べて美味しかったラーメン店をご紹介。ランキング方式の食べログとケンカしちゃうかもしれませんが、食べログランク外のラーメ[…]

関連記事

大阪の串カツと言えば「だるま」。安くて美味しい庶民の食べ物というイメージが定着しています。しかしながら北新地などでは季節の高級食材を使った超高級串カツ屋さんも沢山あったりもします。ミシュランの星を取るお店も出てきています。そ[…]