ホルモンヌ厳選「大阪人気もつ鍋屋まとめ」個室・深夜営業・安い店

ほうるもんという文化の元、捨てられていたホルモン活用し、ホルモン焼きなどのB級グルメを多数輩出した大阪では、ホルモンに関してはこだわりの強いお店が多いのが特色です。

そんなこだわりある大阪のホルモンと博多の甘辛スープが合わさって作られた博多もつ鍋。美味しいに決まってますよね?独自に進化した大阪の博多もつ鍋をみんなのじもとライターが女性目線から一挙ご紹介。もちろん予約もリンク先からすぐできますよ。

本場博多から攻め入って来た強者店舗や大阪で進化を遂げた店舗まで余す所無くご紹介します。それではどうぞ!

龍ノ巣 梅田店本館(リュウノス)

安くて美味しいホルモンならまさにここ!龍ノ巣 梅田店本館が私のおすすめです!博多にも出店している大阪発信のもつ鍋屋さんです。精肉店が直営なだけあって、ホルモンは本当に新鮮。プリプリのホルモンをお得な価格でたっぷりと食べることができます。

肝心のもつ鍋ですが、こちらのお店の名物である油かすが入ったスープが特徴のとっても濃厚なもつ鍋です。みんなこの油かすのスープを目当てに予約してくるんです。営業時間も朝の6時までやってるので、食べたい時にいつでも通えるのが龍ノ巣の魅力。一緒に焼肉も食べれるのも嬉しいですね。

≪関連記事≫
大阪もつ鍋&焼肉「龍の巣梅田店」朝6時まで営業でかすうどんも人気

店名龍ノ巣 梅田店本館
住所大阪府大阪市北区堂山町2-16 五孝ビル1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店

ファミリー向けもつ鍋屋さんとしてご紹介するのはもつ鍋やまやです。北浜以外にも色々な場所にありますが、コースや店内の清潔感など含めて一番おすすめなのは北浜店です。やまやの最大の特徴は、ランチタイムは明太子&辛子高菜が食べ放題という点。とは言えそんなに明太子はたくさん食べれないのですが、高級なので満足感があります。食べれるだけ食べましょう。

定番の博多もつ鍋は、ホルモンもきっちり綺麗に処理されており、仕事が丁寧。いわゆる下町の人気店とは違う、高級で綺麗なしゃぶしゃぶ屋さんのような雰囲気があります。

ファミリーで来るならここが最適。サイドメニューやデザートも充実しているので、お子様も喜ぶこと間違いなしです。もつ鍋のデビューにはこちらのお店が最適。お昼のランチもメニュー充実で人気ですしネット予約もできますよ。

≪関連記事≫
明太子と高菜食べ放題!博多郷土料理「博多もつ鍋やまや大阪北浜店」

店名博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店
住所大阪府大阪市中央区道修町2-4-5
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

博多もつ鍋 蟻月 堂島店

新地繁華街から少し離れた所にある、蟻月堂島店。ネット予約OKの超人気店です。もつ鍋のパイオニアと言っても過言ではないのではないでしょうか?夏でもいつも混雑していてとても人気のある名店です。

スープは醤油味と白味噌味の二つ。プリプリのホルモンとこってりとしたスープが良く絡み、とっても美味しい。コラーゲンたっぷりです!文句無く外れ無しの名店です。一つ問題が…お店が縦長なので、階段が急です。お腹がいっぱいになったら階段の昇り降りにハアハア言っちゃいます。まあ食後の運動と思えばいいかな…

≪関連記事≫
ネット予約可能「博多もつ鍋蟻月梅田・堂島店」白味噌スープが絶妙

店名博多もつ鍋 蟻月 堂島店
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪 もつ鍋 PLay

大阪 もつ鍋 PLay

野球好きが集う心斎橋のもつ鍋人気店が大阪もつ鍋PLayです。pLayという店名の通り、有名選手のサイン入りバットが陳列されているアスリート御用達のお店です。

お店秘伝の醤油スープは濃厚で美味しい2種のスープ。ぷりぷりしたホルモンと国産の野菜が他店ではなかなか味わえないもつ鍋を食べることができますよ。一番のおすすめは〆のちゃんぽん麺とごはん。ちゃんぽん麺を食べた後のチーズリゾットが最高で、とろけるチーズとホルモン入りスープの甘味をぜひ一度お試しください。ネット予約できるので、冬の繁忙期には余裕を持って予約することをおすすめします。

≪関連記事≫
2つの〆が絶品「大阪もつ鍋PLay」は心斎橋の野球好きが集う名店

店名大阪 もつ鍋 PLay (プレイ)
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋 3F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

もつ彦 なんばアメ村店

もつ彦 なんばアメ村店

老舗もつ鍋屋さんの中でも激戦区アメリカ村で歴史の古いもつ鍋のお店がもつ彦さんです。

こちらの売りはもつ鍋の上に置いてある餃子の皮。これが地味に美味しい(笑)。スープは水炊き風なのですが、黒酢に付けて食べる新しいもつ鍋なんです。こってりした国産ホルモンが黒酢であっさり食べれる。素敵なハーモニーです。

〆は黒ゴマそば。スープに大量に黒ゴマが入っていて、水分が飛ぶ頃が食べごろ。これがめっちゃ美味しいです。もつ彦の名物といえばこの黒ゴマそばですよね。こちらもネット予約もできるのでぜひチェックしてみてください!もつ彦の詳細はリンク先で呼んでもらうとわかりやすいですよ。

≪関連記事≫
(クーポン有り)もつ彦なんばアメリカ村店は水炊き風もつ鍋と黒胡麻そばが激ウマ

店名もつ彦 なんばアメ村店
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-10
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る