まとめ記事

ホルモンヌが厳選「大阪人気もつ鍋屋まとめ」個室、深夜営業、安い店

ほうるもんという文化の元、捨てられていたホルモン活用し、ホルモン焼きなどのB級グルメを多数輩出した大阪では、ホルモンに関してはこだわりの強いお店が多いのが特色です。

そんなこだわりある大阪のホルモンと博多の甘辛スープが合わさって作られた博多もつ鍋。美味しいに決まってますよね?独自に進化した大阪の博多もつ鍋をみんなのじもとライターが女性目線から一挙ご紹介。もちろん予約もリンク先からすぐできますよ。

本場博多から攻め入って来た強者店舗や大阪で進化を遂げた店舗まで余す所無くご紹介します!

それではどうぞどうぞ!

龍ノ巣 梅田店本館(リュウノス)

安くて美味しいホルモンならまさにここ!龍ノ巣 梅田店本館が私のおすすめです!博多にも出店している大阪発信のもつ鍋屋さんです。

精肉店が直営なだけあって、ホルモンは本当に新鮮。プリプリのホルモンをお得な価格でたっぷりと食べることができます!

肝心のもつ鍋ですが、こちらのお店の名物である油かすが入ったスープが特徴のとっても濃厚なもつ鍋です。みんなこの油かすのスープを目当てに予約してくるんです!

営業時間も朝の6時までやってるので、食べたい時にいつでも通えるのが龍ノ巣の魅力。一緒に焼肉も食べれるのも嬉しいですね!

≪関連記事≫
大阪もつ鍋&焼肉「龍の巣梅田店」朝6時まで営業でかすうどんも人気

店名 龍ノ巣 梅田店本館
住所 大阪府大阪市北区堂山町2-16 五孝ビル1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店

ファミリー向けもつ鍋屋さんとしてご紹介するのはもつ鍋やまやです。北浜以外にも色々な場所にありますが、コースや店内の清潔感など含めて一番おすすめなのは北浜店です!

やまやの最大の特徴は、ランチタイムは明太子&辛子高菜が食べ放題という点。とは言えそんなに明太子はたくさん食べれないのですが、高級なので満足感があります。食べれるだけ食べましょう。

定番の博多もつ鍋は、ホルモンもきっちり綺麗に処理されており、仕事が丁寧。いわゆる下町の人気店とは違う、高級で綺麗なしゃぶしゃぶ屋さんのような雰囲気があります。

ファミリーで来るならここが最適。サイドメニューやデザートも充実しているので、お子様も喜ぶこと間違いなしです。もつ鍋のデビューにはこちらのお店が最適。お昼のランチもメニュー充実で人気ですしネット予約もできますよ。

≪関連記事≫
明太子と高菜食べ放題!博多郷土料理「博多もつ鍋やまや大阪北浜店」

店名 博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店
住所 大阪府大阪市中央区道修町2-4-5
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

博多もつ鍋 蟻月 堂島店

新地繁華街から少し離れた所にある、蟻月堂島店。ネット予約OKの超人気店です。

もつ鍋のパイオニアと言っても過言ではないのではないでしょうか?夏でもいつも混雑していてとても人気のある名店です。

スープは醤油味と白味噌味の二つ。プリプリのホルモンとこってりとしたスープが良く絡み、とっても美味しい。コラーゲンたっぷりです!文句無く外れ無しの名店です。

一つ問題が…お店が縦長なので、階段が急です。お腹がいっぱいになったら階段の昇り降りにハアハア言っちゃいます。まあ食後の運動と思えばいいかな…

≪関連記事≫
ネット予約可能「博多もつ鍋蟻月梅田・堂島店」白味噌スープが絶妙

店名 博多もつ鍋 蟻月 堂島店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

大阪 もつ鍋 PLay

大阪 もつ鍋 PLay

野球好きが集う心斎橋のもつ鍋人気店が大阪もつ鍋PLayです。pLayという店名の通り、有名選手のサイン入りバットが陳列されているアスリート御用達のお店です。

お店秘伝の醤油スープは濃厚で美味しい2種のスープ。ぷりぷりしたホルモンと国産の野菜が他店ではなかなか味わえないもつ鍋を食べることができますよ。一番のおすすめは〆のちゃんぽん麺とごはん。ちゃんぽん麺を食べた後のチーズリゾットが最高で、とろけるチーズとホルモン入りスープの甘味をぜひ一度お試しください。

ネット予約できるので、冬の繁忙期には余裕を持って予約することをおすすめします。

≪関連記事≫
2つの〆が絶品「大阪もつ鍋PLay」は心斎橋の野球好きが集う名店

店名 大阪 もつ鍋 PLay (プレイ)
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋 3F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

もつ彦 なんばアメ村店

もつ彦 なんばアメ村店

老舗もつ鍋屋さんの中でも激戦区アメリカ村で歴史の古いもつ鍋のお店がもつ彦さんです。

こちらの売りはもつ鍋の上に置いてある餃子の皮。これが地味に美味しい(笑)。スープは水炊き風なのですが、黒酢に付けて食べる新しいもつ鍋なんです。こってりした国産ホルモンが黒酢であっさり食べれる。素敵なハーモニーです。

〆は黒ゴマそば。スープに大量に黒ゴマが入っていて、水分が飛ぶ頃が食べごろ。これがめっちゃ美味しいです。もつ彦の名物といえばこの黒ゴマそばですよね。こちらもネット予約もできるのでぜひチェックしてみてください!もつ彦の詳細はリンク先で呼んでもらうとわかりやすいですよ。

≪関連記事≫
(クーポン有り)もつ彦なんばアメリカ村店は水炊き風もつ鍋と黒胡麻そばが激ウマ

店名 もつ彦 なんばアメ村店
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-10
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

宮がみ屋 本店

芸能人もお忍びで来店。お安くお得に美味しいもつ鍋を!そんな願いを叶えるお店がこちら、宮がみ屋さんです。オマール海老やあわびなど一風変わった食材で高級なお鍋から、絶品のカレーうどんまで幅広いメニューが人気のお店です。

ライターのおすすめは、和牛のホルモンを使ったもつ鍋。スープはカレー味で食欲が進むスパイシーな味です。

絶品なのは何と言っても〆のチーズリゾットです。甘いホルモンの旨味が溢れたカレースープで作るチーズリゾット。不味いわけがないです!これだけ食べにまた行きたい☆

大阪産にこだわった野菜も新鮮で美味しいですよ!

店名 宮がみ屋 本店
住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-21 大阪屋エコービル1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

博多もつ鍋 一級 江坂本店(いっきゅう)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひーさん(@h_chaaan)がシェアした投稿

3名以上で予約するとボトルが1本プレゼントの太っ腹なお店がこちら。ネット予約の際は事前にメッセージなどで伝える必要があるみたいですのでご注意を。

このお店の特徴はお鍋の種類の豊富さです!トマトやカレーなど、色々なスープがあります。

とは言え一番のおすすめは醤油と九州味噌。博多もつ鍋と言えばやっぱりこの二択ですよね?

とくにお味噌のスープは絶品で、ぷるぷるのホルモンによく合います。〆はちゃんぽん麺。ホルモンの出汁が出てとっても美味しい☆

江坂でもつ鍋食べるならここしかない!という名店が一級です!ホルモン焼きもビールが進んでおすすめですよ!

店名 一級 江坂本店
住所 大阪府吹田市江の木町8-12 足立第二ビル1F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

中村屋

 

この投稿をInstagramで見る

 

erikaさん(@mg___hp)がシェアした投稿

博多料理を気軽に食べれる人気店が中村屋さん。鶏料理中心に焼き鳥や丼ものを美味しくいただけます。

こちらの名物は自家製の白湯スープ。自家製鶏白湯スープをもつ鍋にも使うわけです!プリプリの牛ホルモンと白湯スープは相性抜群。美味しいに決まってます。

鶏白湯スープは鶏ガラとたくさんの香味野菜を長時間煮込んでスープの出汁を作っているそうですよ!

もつ鍋と一緒に博多の名物料理を楽しむのこともできるので、居酒屋感覚で行くのもおすすめです!〆の白湯スープでたべるラーメンは、専門店でもイケるようなクオリティの高いラーメンです!

店名 中村屋
住所 大阪府大阪市北区堂山町5-3 堂山タウンビルB1
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ソウル トゥ ソウル

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぴっくんさん(@brad.pikkun)がシェアした投稿

韓国風すき焼きやサムギョプサル、チーズタッカルビなど、韓国料理も色々食べれるお店がこちら、「ソウル トゥ ソウル」です。

日本では定番で大人気の韓国料理ですが、こちらのもつ鍋はちょっと辛い赤いスープのもつ鍋です!本場韓国の美味しいスープにぷりぷりのホルモンがよく合います。

マッコリなどのお酒も進みますよ!

辛いスープが苦手な場合は白のもつ鍋スープもありますので、お好みでどうぞ!サイドメニューの韓国料理も美味しいですよ!

店名 ソウルトゥソウル
住所 大阪府大阪市北区堂山町4-15 弁天ビル2F
写真を見る インスタグラムを開く

店舗詳細を見る

次は隠れ家ダイニングよつばしかふぇのご紹介です。

1

2
 

よく見られている記事

関連記事

  1. 大阪紅葉スポット

    まとめ記事

    2019年大阪府人気紅葉スポット~メディア最大級の22箇所網羅~

    2019年の大阪紅葉の色づき状況ですが、例年温暖化の影響で少しずつ紅葉…

  2. まとめ記事

    大阪梅田・難波・道頓堀の観光客必見美味しいおすすめたこ焼きまとめ

    大阪府の一番の名物と言えば何と言ってもたこ焼きでしょう。有名な…

  3. 建水分神社(たけみくまりじんじゃ)

    大阪府全域

    大阪府千早赤阪村で酒気帯び運転の男がだんじりの見物客6人はねる

    こんにちは。みんなの地元大阪編集部です。大阪の秋を彩る風物詩と…

  4. まとめ記事

    大阪府の美味しい「ラーメン屋」穴場や口コミ多数のおすすめまとめ

    関西グルメの拠点、大阪府に住み着き早40年。ラーメンをこよなく…

  5. まとめ記事

    2019年最新版「阪急三番街梅田フードホール」全18店舗総まとめ

    暑い日が続いています。皆さん夏バテ大丈夫ですか?暑いし家でダラ…

  6. まとめ記事

    大阪府で遊ぶ&お買い物におすすめ「アウトレットモール」4つご紹介

    皆様こんにちは。3度のご飯より服が好き。というみんじもライターが大阪の…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. カフェチャオッペ

    大阪市旭区

    旭区清水駅すぐ自家焙煎珈琲カフェチャオッペはテラスも在る癒し空間
  2. 大鳥神社

    堺市

    堺市の全国総本社「大鳥大社」御祭神日本武尊の勝負運に御利益あり
  3. 高槻市

    西武百貨店高槻店にある森下仁丹jintan健康ギャラリーって国内唯一の店舗って知…
  4. 奈良県

    無料で奈良の絶景鑑賞「奈良県庁舎」の屋上には展望室とせんとくんも
  5. 高槻市

    遊び方は超簡単ラウンドワン高槻スポッチャ料金やシャトルバスなど紹介
PAGE TOP