大阪市北区

ネット予約可能「博多もつ鍋蟻月梅田・堂島店」白味噌スープが絶妙

もつ鍋蟻月梅田堂島店

こんにちは。みんなのじもと大阪「もつ鍋専属ライター」です。

本日ご紹介する美味しい大阪のもつ鍋屋さんは、北新地から道を一本挟んですぐ、堂島にある超有名店「博多もつ鍋蟻月堂島店」です。白味噌スープがこってり濃厚で美味しい、大阪もつ鍋の中では非常に高級な部類のもつ鍋屋さんです。冬になると予約が取れないことで有名。ぜひネット予約を使ってください。

北新地駅からだけでなく、JR大阪駅や阪急大阪梅田駅、西梅田駅からも訪問可能。接待やデート、忘年会新年会、歓送迎会なんでも使えるオシャレなもつ鍋屋さんです。

≪関連記事≫
ホルモンヌが厳選する大阪で人気のおいしい「もつ鍋屋」厳選まとめ!

梅田堂島、心斎橋、恵比寿、池袋など展開中のもつ鍋蟻月

蟻月ですが、店内も外観も非常にオシャレでシック。デートするにもぴったりなもつ鍋屋さんです。メインメニューはもちろん「もつ鍋」ですが、夏の暑い日にもつ鍋はやっぱりちょっと敬遠されてしまいます。ということでもつ焼きというメニューも冬以外ではイチオシメニューとして食べられています。

東京ですと恵比寿、池袋、スカイツリーに出店されていて、その他にも札幌や大阪、そしてバンコクにもお店を出されている超人気のもつ鍋屋さんです。

蟻月おすすめもつ鍋メニュー&ランチは?

気になる蟻月のもつ鍋メニューですが、スープが白、赤、金、銀、炎と現在5種類あります。

白は白味噌味、赤は定番醤油、金のスープは昆布だしの上品なスープ。ポン酢とおろし大根でいただくめずらしいもつ鍋です。銀のスープは塩ベース。さっぱりとしてコクのあるスープに黒コショウがぴりっと効いています。そして最後に炎ですが、字の通り唐辛子と味噌で作られたスタミナスープです。

色々種類はありますが、おすすめは断トツで白のスープ。濃いめのニンニクが効いた数種類ブレンドされた白みそがベースになっていて、そこに出汁やゴマ油で味付けされています。このニンニクがきっちりとマスク効果を発揮し、ホルモンの臭みを消して、美味しいもつ鍋に仕上げています。

蟻月堂島店ではランチは営業していませんのでご注意ください。

蟻月の白味噌スープは本当に美味しい。〆の麺も最高

こってり濃厚なスープの蟻月。醤油味も九州醤油で甘辛くて美味しいのですが、やっぱり一番人気は白味噌ベースのスープです。色々な種類のスープがありますが、やっぱりメインの白味噌がなんだかんだで一番美味しいんです。

こちらのスープはホルモンの臭みを完全に消し去ってくれますし、キャベツやニラなどのお野菜との相性も抜群。さらに〆のラーメンとも合う素晴らしいスープです。初回訪問の際はぜひ白味噌ベースのスープをオーダーしてください。

その他にもからし蓮根、明太子、明太出し巻き、酢もつなど美味しいメニューがいっぱいです。

蟻月梅田堂島店での個室予約は?お取り寄せは?

蟻月梅田堂島店での予約ですが、食べログでネット予約を受け付けています。電話せずに予約できるのでとっても便利ですよ。ネット予約を希望の場合はページ下の店舗情報にあるネット予約欄からご利用ください。蟻月梅田堂島店には個室もありますので、デートなどの場合にはご利用されることをお勧めします。

自宅で蟻月のもつ鍋を食べたい場合は「お取り寄せ」がとっても便利です。会員登録すると今なら500ポイントもらえるので、お店に行かなくても自宅で蟻月の味を楽しむこともできますよ。

大阪にある蟻月は梅田堂島店と心斎橋店の二店舗

蟻月は大阪に2店舗ありまして、北と南に一店舗ずつとなっています。

梅田堂島店の特徴としては4階建てという点です。こちら来店時は特に問題無いのですが、美味しいもつ鍋をたっぷり食べた後に酔っぱらっているとなかなか1階まで降りるのが辛いです。階段しか無いので仕方ないのですが、スタッフさんも登ったり降りたりと大変そうです。蟻月心斎橋店は1Fのフロアなので、階段を上る心配はそんなにありません。

※若くて元気であればこんな心配は必要ありませんのでご了承ください。おじさんの場合は低層階への予約をおすすめします。

蟻梅田堂島店へのアクセス、営業時間、定休日は?

気になる蟻梅田堂島店へのアクセスですが、JR北新地駅より西へ徒歩4分、大阪メトロ西梅田駅より徒歩6分という立地です。もちろんJR大阪駅からも大阪梅田駅からも徒歩圏内で行けますよ。

営業時間は17:00~23:00(L.O.22:30)となっています。定休日は年始の1月1日のみです。

蟻梅田堂島店の駐車場、クレジットカード、お一人様OK?

蟻梅田堂島店ですが、駐車場はありませんので近くのコインパーキングを利用しましょう。クレジットカードはもちろん使えます。お一人様利用も大歓迎ですので、ぜひもつ鍋のシーズンに食べに行ってみてくださいね。

以上、白味噌ベースのスープが美味しい蟻梅田堂島店をご紹介しました。冬のシーズンになると一気に予約が取れなくなることが有名なこちら蟻月。少し前にネット予約を利用して抑えておくのがベストですよ!

店名 博多もつ鍋 蟻月 堂島店 (はかたもつなべ ありづき)
ジャンル もつ鍋、居酒屋、郷土料理
予約 予約可
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34
交通手段 JR北新地駅より西へ徒歩4分
大阪メトロ西梅田駅より徒歩6分
北新地駅から293m
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 1月1日
決済方法 カード可
駐車場 無し
喫煙 完全禁煙
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ネット予約 食べログ

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. インディアンカレー

    大阪市北区

    創業70年「インディアンカレー阪急三番街店」中毒性抜群の欧風カレー

    こんにちは。大阪スパイスカレーが大好きなみんじもライターです。…

  2. 串カツ七福神天満店

    大阪市北区

    大阪天満食べログNo1の串カツ屋「七福神」の激安&激ウマレポート

    こんにちは。JR天満駅での飲み歩きが大好きなみんじもライターで…

  3. カフェエクリュ

    大阪市北区

    南森町隠れ家カフェ「カフェエクリュ」ランチ&カスタードプリンが人気

    こんにちは。カフェ大好きみんじもライターです。本日は大阪の賑わ…

  4. ザ・コスモポリタン (THE COSMOPOLITAN)

    大阪市北区

    ステーキ美味「グランフロント大阪ザ・コスモポリタン」はデート必勝

    こんにちは!大阪市北区在住の梅田大好きみんなのじもとライターで…

  5. べジフル マーケット (VEGEFRU market)

    大阪市北区

    阪急三番街の八百屋さんべジフルマーケットは無農薬野菜ランチが絶品

    こんにちは。大阪在住みんじもライターのあいすくりんです。 外食…

  6. お野菜カフェ8 (eito/エイト)

    大阪市北区

    梅田のダッチピザと有機野菜「お野菜カフェ8」は健康的ランチが魅力

    こんにちは。大阪市北区在住のカフェ大好きみんじもライターです。…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. KINACO

    大阪市浪速区

    日本橋にある幻のアメリカレトロゲームセンター「KINACO」の謎
  2. もんじゃ 西屋

    大阪市北区

    本格浅草もんじゃ焼きが食べれる「西屋天六店」デザートもんじゃもあり
  3. 玉造稲荷神社

    大阪市中央区

    玉造稲荷神社は淀殿の胎盤を祀る子授けや縁結びの強力パワースポット
  4. 高槻市

    我が家認定「充実通り」にあるシャトレーゼ 高槻西冠店でスイーツざんまい!
  5. インディアンカレー

    大阪市北区

    創業70年「インディアンカレー阪急三番街店」中毒性抜群の欧風カレー
PAGE TOP