お好み焼き千草 天満店

大阪を代表する激ウマお好み焼き「千草」は天満駅近く老舗の人気店

こんにちは。天満大好きみんじもライターです。

天満は少し前から沢山の人に知れ渡り、女性にも大人気のグルメスポットになりました。最近では平日でも観光客含めて多く人が見られ、安くて、美味しいがモットーの天満は日々活気づいています。これからもドンドンお店が増え、流行って行きそうです。そんな新しい店が乱立する天満ですが、今日は昔ながらの古いお店にスポットを当ててみようと思います。

大阪を代表する天満のお好み焼き「千草」

天満に昔からある老舗「千草」というお好み焼き屋をご存知でしょうか?食べログランキングお好み焼き部門で常にベスト10に入る名店であり、お昼時や夕食時は必ずと言っていいほど行列ができている大阪お好み焼きを代表するお店です。

お好み焼きは粉が少なめのキャベツが多めで、キャベツの甘みがわかるこれぞ大阪風お好み焼きという一品です。商店街の筋に入った所にあるので少し場所がわかりにくいのが難点です。

お好み焼き「千草」のおすすめメニューは?

千草のオススメお好み焼きメニューは「ミックス玉」と「すじ玉」です。そして一番人気が名物のお店の名前にもある「千草焼き」。お好み焼きは自分で焼く方式なのですがそれがまた楽しく、皆で楽しみながら食事が出来ます。

千草焼きは注文するお客さんも多く大人気。大きい豚ロース肉が使われておりボリュームたっぷり。千草焼きだけはスタッフの方が最後まで作ってくれるので、自分で作る事が苦手な場合でも安心です。それだけ大事なメニューなんですね。

千草焼きはからしとマヨネーズ、ソースで食べるお好み焼きで、最後に白ごまを振ってくれます。千草焼き以外のお好み焼きも具材が沢山入っていて、どのお好み焼きでも1枚でも十分満足出来ると思います。

お腹が減ってる場合は千草モダン焼きも

それでも物足りない場合は焼きそばが入ったモダン焼きがオススメ。男性でもお腹が一杯になる千草のスペシャルメニューです。

また、鉄板焼きの一品料理も充実しており、海鮮などの塩焼きが楽しめます。特に一品料理でオススメは「エビと豚トロの塩焼き」です。私は行く度に必ず注文するほど大好物のメニューで、添え物のキャベツも沢山付いており、豪華な一品です。ビールなどのお酒も進みますよ。

鉄板で自分で焼くスタイルなので一品物は自分の好きなタイミングで食べてくださいね。

千草は焼きそばも美味しい。甘めのソースがポイント

あと一つ必ず注文する料理がミックス焼きそばです。甘めのソースにたっぷりの具材、もちもちした麺が絶妙で、ご飯にも合う焼きそばなんです。関西人なので白ご飯と焼きそばも余裕で食べちゃいます。焼きそばはおかずですからね。

千草のお好み焼きにはおにぎりセットや味噌汁も付ける事ができるので、沢山食べる方はお好み焼きをおかずとして堪能してください。白ご飯にお好み焼きはとても良く合います。

千草の店員さんはとっても機敏。さすが人気店

スタッフさんも常にテキパキ動いており、満席であってもそんなに待たされることはありません。さすが人気店です。しっかりとオペレーションが出来上がっています。

気になるアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる千草へのアクセスですが、JR大阪環状線「天満」駅から徒歩3分、扇町駅(1番出口)から徒歩4分、天神橋筋六丁目駅徒歩3分の場所にあります。道はわかり難いのでページ下部のGoogle検索をクリックしてマップをご確認ください。営業時間は11:00~21:00(L.O.20:50)、定休日は火曜日です。

天満周辺には沢山、お好み焼き屋がありますが、やっぱり千草のお好み焼きを超えるお店にはまだ出会ったことがありません。待つのが苦手な方は11時開店とともに訪れるのがオススメですよ。是非、大阪を代表する美味しいお好み焼きを一度ご賞味ください!

店名お好み焼 千草 (ちぐさ)
ジャンルお好み焼き、居酒屋
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区天神橋4-11-18
交通手段JR大阪環状線「天満」駅から徒歩3分
扇町駅(1番出口)から徒歩4分
天神橋筋六丁目駅徒歩3分
営業時間11:00~21:00(L.O.20:50)
定休日火曜日
決済方法不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る