地魚屋台とっつぁん 天六店

安くて旨い大衆居酒屋「地魚屋台とっつぁん」お刺身と天ぷらは絶品

こんにちは。大阪市北区在住のみんなのじもとライターです。本日ご紹介するのは居酒屋さん。場所は天神橋筋六丁目駅から歩いて5分ほどの場所にある「地魚屋台とっつぁん」です。こちらのお店は店内に生け簀があり、新鮮なアジの姿造りなどの美味しいお刺身がお安く食べれます。

地魚屋台とっつぁんは大阪の北区を中心に複数店舗あり、どのお店も同様に安くて美味しいのが魅力。今回は天神橋筋六丁目店のご紹介ですが、南森町、福島、京橋、堺、西宮北口、三宮など関西の幅広いエリアに展開されています。

新鮮な刺身が魅力の地魚屋台とっつぁん

お刺身の種類も豊富で、その時々で旬なお刺身が揃っています。さらに日替わりで目玉商品も用意されていて、太刀魚やサーモンなどの人気のお刺身が半額近い価格になっていたりするので見逃せません。値段はだいたい通常価格300円くらいです。

お魚料理も充実していて、焼き魚、煮魚の種類もいっぱい。気分に応じて美味しいお魚を色々な調理方法で食べれるのも魅力。ビールや日本酒に合わせてお魚を食べるのも楽しいですよ。

揚げたての天ぷらが絶品

地魚屋台とっつぁんは魚料理だけでなく天ぷらも安くて美味しいです。オーダー方法はテーブルに置いてある紙とえんぴつに食べたいメニューと本数を書き込んで店員に渡すだけ。山盛りの大根おろしと天つゆと一緒に頂きましょう。

おすすめメニューはもち、キス、チーズ、ソーセージ、玉ねぎ、紅しょうがなどなど、書いていて思うのですが、どの天ぷらも揚げたてで提供してくれるので美味しいので安心してください。

はまぐりとアサリも安くて美味しい

チェーン店とは言え店舗ごとに雰囲気も違い、店内調理で味も違うのが地魚屋台とっつぁんの魅力。特に大ぶりなはまぐりとアサリが美味しいです。はまぐり酒蒸しは380円で貝の旨味がたっぷり。あさりの酒蒸しも380円で器から溢れ出ているほどたっぷりのあさりを食べる事ができます。焼きハマグリなど貝料理もどれも美味しいです。

まぐろ中落ち巻が絶品

お寿司が好きならぜひ注文して欲しいメニューがまぐろ中落ち巻です。鉄火巻きのような巻きずしなのですが、見た目が全く違います。中落のマグロが巻かれた鉄火巻きの上に、山の様にぶつ切りのマグロが乗っているインパクト大のメニューです。

お値段も650円とこのボリュームを考えると激安。お寿司をつまみながら中落マグロのお刺身も同時に食べるようなイメージです。脂ものっていて美味しいですよ。その他にもウニやイクラなどがどっさりと乗ったこぼれ寿司なんてメニューも。豪華な巻きずしがいっぱいです。

とっつぁんのアクセス、営業時間、定休日、電話番号

気になる「地魚屋台とっつぁん」天六店へのアクセスですが、天神橋筋六丁目駅から徒歩3分ほどの立地にあります。営業時間は平日と土曜は17:30~22:30まで。日祝は17:00~22:30までです。定休日は不定休となっています。電話番号は下記概要の食べログからチェックしてください。

屋台風のビニールシートに覆われた店内は白熱灯の明かりで輝いていて、中で食べる人たちの楽しそうな笑顔がいつも溢れています。店員さんも中国の方が多いのですが、皆さんとても元気でマジメ、きっちり仕事をされています。

安くて美味しいお魚と天ぷらが食べたいのであればぜひ「地魚屋台とっつぁん」天六店へ行ってみてください。いつも込み合っていますが予約もできるので、ぜひ店舗概要にある食べログから予約の電話をしてみてくださいね!

店名地魚屋台とっつぁん 天六店
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、天ぷら
予約予約可
住所大阪府大阪市北区天神橋7-6-22
交通手段天神橋筋六丁目駅徒歩3分
営業時間[平日・土]17:30~22:30
[日・祝]17:00~22:30
定休日不定休
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る