べーかりーかふぇ伊勢屋

べーかりーかふぇ伊勢屋は中崎町女子が集まるオシャレなパン屋

こんにちは。大阪市北区在住のパン大好きみんなのじもとライターです。

本日ご紹介するお店はパン屋さん。北区の静かな落ち着いた街並みの中崎町にある、まさにこの中崎町の良さを詰め込んだ様などこか懐かしい雰囲気の漂うベーカリーカフェです。オシャレで可愛い、女の子が大好きなパン屋さんと言えます。

べーかりーかふぇ伊勢屋はなぜか落ち着くパン屋

お店の名前は「べーかりーかふぇ伊勢屋」。なぜかベーカリーカフェの部分は平仮名です。こちらのお店は、昭和の家をリノベーションしたどこか懐かしいような温かい気持ちになるお店で、店内に入るだけでもとても心がほっこりします。

表現するならば、昭和時代、まだ私が小学生の頃、放課後にお友達のおうちに遊びに行った時の懐かしい思い出にタイムスリップしたかのような…そんな雰囲気が味わえます。

イートインOKのパン屋&カフェ

こちらの「べーかりーかふぇ伊勢屋」さんは、元々普通の民家という事もあり、その良さを十分に生かした温かみを感じるシステムになっています。

2階建ての1階部分では通常のパン屋さんとしてパンを販売しており、2階はカフェとなっています。店内で食べれるメニューはどれもとても美味しそうではありますが、特にたまごサンドとモンブラントーストがとても美味しく本当に 幸せを感じられる一品だと思います。

名物のたまごサンドは注文必須

関東と関西たまごサンドは明らかに違いますが、関西大阪で「たまごサンド」と言うと一般的には焼いた卵焼きをサンドイッチするのが主流ではないでしょうか?

こちらのたまごサンドはまさにフォトジェニック。極厚たまごがたっぷり挟まったたまごサンドで、ふんわりボリューミー。クリーミーイエローの卵焼きとレタスとトマトが一緒にサンドされています。お子様も喜んでくれそうなとても優しい味わいに仕上がっています。

モンブラントーストはインスタ映え

モンブラントーストもとてもボリューム満点で、スイーツ好きさんにはかなりお勧めの一品です。思わず叫びたくなるようなビジュアルも魅力です。

分厚いこんがり焼いたトーストに上には、そびえたつほどのぽってりとしたマロンクリームとクルミがこれでもかという程に乗っており、中からは甘く濃厚なバニラアイスが現れて、一緒に食べるとまさに三位一体。一口食べると得も言われぬ幸せ感を感じる事が出来る奇跡の味わいです。

リーズナブルなべーかりーかふぇ伊勢屋

1階で売られているパンもとてもリーズナブルで150円程度の価格帯で、お惣菜系のパンも購入する事が出来るので、色々な種類を購入して楽しむ事が出来ますよ。こちらのお店は女性の店主さんがお一人でお店を切り盛りされているので、イートインをされるのであれば、出来ればお店の雰囲気自体をゆっくりと味わえそうな平日の午後などに足を運ばれると良いかと思います。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になるべーかりーかふぇ伊勢屋へのアクセスですが地下鉄中崎町駅から徒歩5分の距離にあります。営業時間は10:30~18:30(LO:18:00)まで、定休日は火曜日となっています。可愛い外装と内装、女の子にはたまらない中崎町のおしゃれパン屋さんがべーかりーかふぇ伊勢屋。忙しい時間帯になると店内はいっぱいになりますが、優雅なカフェタイムを過ごすにはおすすめのお店ですよ!

店名べーかりーかふぇ伊勢屋
ジャンルカフェ、パン
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区中崎西4-1-1
交通手段地下鉄 谷町線・中崎町駅徒歩5分
営業時間10:30~18:30(LO:18:00)
定休日火曜日
決済方法カード不可
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る