ボーネルンド あそびのせかい グランフロント大阪

ボーネルンドグランフロント大阪店キドキドのお得なクーポンの使い方

ボーネルンド あそびのせかい グランフロント大阪

こんにちは。4歳の男の子を持つみんなのじもと大阪ライターです。

本日ご紹介するのは子供がニコニコ元気に遊べる施設です。JR大阪駅直結のグランフロント大阪には教育玩具や育児用具の販売会社ボーネルンドが提供する大きな室内遊び場があります。お店の名前はボーネルンドグランフロント大阪店内にある「キドキド」。ドキドキじゃありません。子供にとっては夢のような遊びの世界がグランフロント大阪にあるんです。

キドキドへの入口は、ボーネルンドのこだわりの遊び道具が並ぶショップの奥にあります。なお、キドキドにはポイントカード会員制度があり、会員になるとお得な特典を受けられるのでおすすめですよ。

グランフロントで子どもドキドキ「キドキド」

まず初めに「キドキド」への入場についてです。キドキドは6か月から12歳までの子供が楽しく遊ぶことができるキッズスペースです。キドキドに行く際には、事前にLINEでボーネルンドの公式アカウントを友だち登録しておきます。

実は、キドキドに入場する時に免責事項への同意が必要であり、その同意をLINEで行うようになっています。受付を済まし、ロッカーに荷物を預けて入場しましょう。

キドキドのお得なクーポン情報

ボーネルンド あそびのせかい グランフロント大阪

キドキドのお得なクーポンは、キドキド以外の会社では現在発行していないようです。お得クーポンの取得方法ですが、まずはキドキドのホームページに行き、オフィシャルのLINEからお友達登録をします。次に簡単なアンケートに答えることでキドキドのクーポンがLINEに届く仕組みとなっています。

⇒お得なクーポンの取得は「コチラ」から

もらえるクーポンの種類は下記の通りです▼

【誕生日30日前】
①ボーネルンドショップ10%OFFクーポン
②ボーネルンドオンラインショップ10%OFFクーポン
③あそび場入場料1,000円OFFクーポン(キドキド/プレイヴィル/トット・ガーデン)
【通常】
④入場料金200円OFF
⑤500円OFF

「キドキド」は3つのエリアが楽しめる

ボーネルンド あそびのせかい グランフロント大阪

グランフロントのキドキドは、以下の3つのエリアに分かれています。

▶ベビーガーデン
▶ディスカバリータウン
▶アクティブオーシャン

今日はこの3つのエリアの詳細情報もご紹介していきます。

ベビーガーデン

6ヶ月から18ヶ月までの赤ちゃん用のスペースです。床は赤ちゃんのためにやわらかい素材でできており、丸い模様に触れると「ドレミ」の音が鳴ります。壁にも赤ちゃんが喜びそうな色々なしかけが施されています。

ディスカバリータウン

ボーネルンド製の様々な玩具が置かれています。赤ちゃんから小さいお子様向けにはボーネルンドの定番である食材や調理器具のおもちゃがたくさんあるおままごとスペースや、1つの歯車を回すと色々な大きさの歯車が一緒に回るギアウォールのコーナーがあります。

少し大きくなった幼児には様々な形の色々なものを組み立てて遊ぶマグフォーマーコーナー、木製のレールが敷かれた上で電車で遊ぶジオラマスペースなどがおすすめです。

アクティブオーシャン

アクティブオーシャンは目いっぱい身体を動かして遊ぶスペースです。数万個のボールが置かれているボールプールでは、子供たちが滑り台からボールの海に飛び込んで大喜びしています。

トランポリンのようなエアトラックでは、思いっきり空中に飛び跳ねます。また、大きなタイヤのようなサイバーホイールでは、真ん中に入ってグルグル転がして遊びます。

キドキドは親子体験イベントも開催

グランフロント大阪のキドキドでは親子向けの体験イベントが時々開催されます。キドキドは単に子供が遊ぶだけではなく、ボーネルンドの趣旨である、遊びを通して何かを感じたり、考えたりする心を育みます。

大人も一緒に遊べるのがキドキドの楽しいポイントです。

キドキドのご利用料金

キドキドの利用料金は最初の30分が600円で、この金額は大人も子供も一緒です。子供のみ延長料金が10分ごとに100円かかります。大人は延長料金がかかりません。子供のみでの入場はできませんので必ず保護者同伴となります。

平日限定で1日使えるフリーパスもあります。こちらは子供料金が1100円、大人600円となり、営業時間内であれば何回も退出可能なお得な料金設定となっています。

おむつ替えスペースや授乳室も完備

ボーネルンドショップ及びキドキドにはおむつ替えスペースや授乳室も完備されており、お湯の出るウォーターサーバーがあります。トイレもグランフロントにありますので赤ちゃん連れでも便利に利用可能です。

グランフロント大阪のキドキドは駐車場あり

ボーネルンドショップとキドキドはグランフロント大阪の駐車場を利用することができます。しかしながらご利用料金が5,000円以上で1時間無料。10,000円以上で2時間無料となっているのでちょっと無料までの敷居は高いかもしれません。ちなみに他のテナントとの合算はできないのでご注意ください。

アクセス、営業時間、定休日

ボーネルンド あそびのせかい グランフロント大阪店及びキドキドへのアクセスですが、JR大阪駅から直結のビルなので、徒歩数分で行くことができます。営業時間は10:00〜19:00(18:30受付終了)です。定休日は原則ありません。

6ヶ月~12才の子どもが楽しく遊べるあそび場「キドキド」。大阪にショッピングに子供と一緒にいくのであれば、ベビーカー置き場や授乳室も整ったキドキドに寄ってみるのがおすすめ。子供達の楽しい笑顔見て大人も癒されましょう!

店名ボーネルンド あそびのせかい グランフロント大阪店(キドキド)
ジャンルキッズスペース、ショップ
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪ナレッジキャピタル(北館)3F
交通手段JR大阪駅直結徒歩10分
地下鉄 御堂筋線梅田駅徒歩10分
阪急・阪神・梅田駅徒歩12分
営業時間10時00分~19時00分
定休日不定休
決済方法カード可
駐車場有り
ボーネルンドショップとキドキドご利用料金合算5,000円以上で1時間無料。10,000円以上で2時間無料
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く