ウィラーエクスプレスカフェ

大阪駅「ウィラーエクスプレスカフェ」はバス客のための癒しカフェ

こんにちは。カフェ大好きみんなのじもと大阪ライターです。

本日ご紹介するのは長距離バスの運営会社としてお馴染みのウィラーエクスプレスが運営する「ウィラーエクスプレスカフェ」です。ウィラーエクスプレスカフェは、大阪駅から歩いて約9分と駅からとても至近距離にあります。

WILLERバスを利用者の方は「食べログ」のクーポンを使うとドリンクが全て50円引きになるのでお得ですよ!

≪関連記事≫
梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

大阪駅近くのウィラーエクスプレスカフェ

と言うのもウィラーエクスプレスを中心とした高速バスが発着をするバスターミナルが梅田スカイビルにあり、その敷地内にウィラーエクスプレスカフェがあります。

高速バスといえば、深夜帯~早朝発と1日中各地からバスが発着しており、高速バスをご利用の場合は出来るだけ 近場で待機をしていたいという思いがあると思います。そんな時にこのカフェはとてもぴったりだと思います。

緑豊富でゆったりとしたカフェ

周辺は大阪のど真ん中の都会の喧噪の中にもかかわらず、ウィラーエクスプレスカフェはそんな事も忘れてしまう程、緑の木々に囲まれたとてもゆったりとした空間の中でお茶やお食事を楽しむ事が出来ます。

そして、長時間高速バスで移動をしてきた方にもこちらのカフェはとてもお勧め。狭い空間で長時間深夜バスに揺られて大阪に来たのであれば、ウィラーエクスプレスカフェのゆったりとしたモーニングを食べて休憩してください。

忙しい毎日の中で、ほっと一息つきたい時にとても お勧めしたいカフェです。

朝6時半からモーニングが食べれます

長距離バスのハブと言う事もあり、ウィラーエクスプレスカフェは特にモーニングタイムの利用がおすすめです。朝もとても早く、6時半から開店しているのでとっても便利。

モーニングセットメニューは全部で3種類ありますが、いずれも400円~500円ととてもリーズナブル。ドリンク付きでこのお値段はとても良心的です。トースト、グラノーラヨーグルト、チキンのフォーから選ぶ事ができ、それぞれにドリンクが付いています。

ランチも充実しています

ウィラーエクスプレスカフェはお昼のランチセットも充実。こちらのランチセットはお食事+ドリンクにグリーンサラダまでついており、野菜がたっぷり食べたい方にお勧め。都心でのランチは割高な事も多くいですが、ウィラーエクスプレスカフェは基本的にバス乗車客向けなのでそこまで高くありません。

長時間移動の休憩をテーマにしているためか、自然を感じれる内外装になっていてヒーリング効果がとても高いカフェです。込み合う梅田界隈のカフェと比べると穴場と言えます。

アクセス、営業時間、定休日、電話番号

気になるウィラーエクスプレスカフェへのアクセスですがJR大阪駅や中津駅からも徒歩10分圏内の場所にあります。観光名所でもあるスカイビルのすぐ横にあるのでわかりやすいですよ。営業時間は6:30~23:00まで、定休日はありません。電話番号は下記概要の食べログからチェックしてください。

様々な楽しみ方が出来るのウィラーエクスプレスカフェ。長距離旅行の前後だけでなく、仕事前や仕事終わりの息抜きにもとても活躍するので是非足を運んで頂きたいなと思います!

店名ウィラーエクスプレスカフェ (WILLER EXPRESS CAFE)
ジャンルカフェ、バー、イタリアン
予約予約可
予約は17:00-20:00までの間にご来店の方のみ
住所大阪府大阪市北区大淀中1-1-73
交通手段JR大阪駅徒歩9分
地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩9分
阪急宝塚線中津駅徒歩8分
営業時間6:30~23:00
定休日無し
決済方法カード可
(VISA、MASTER)
電子マネー可
駐車場
喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る