総大醤

大阪トップクラス「総大醤」濃厚醤油ラーメンとチャーハンは至高の味

こんにちは。みんなのじもと大阪ライターです。

今日は大阪の醤油ラーメンの中では人気トップクラスのラーメン屋さん「総大醤」をご紹介します。こちら「総大醤」さんは実は塩ラーメンで有名な塩元帥のグループ会社。塩元帥は関西各地に店舗展開していますが、「総大醤」は北区に一店舗のみ、どっしりとお店を構えて運営しています。

カウンターのみの小さなお店

化学調味料、添加物、着色料不使用。湯浅の再仕込み醤油を使用したこだわりの醤油スープが魅力の湯浅の総大醤ですが、店内はカウンター12席のみの小さいお店です。しかしながら人気がありすぎるので、テレビなど出た場合は100人以上の行列が出来ている事もザラにあります。

それでなくても忙しい時間帯は普通に20人以上ならんでいることもあるのである程度並ぶ事は覚悟して行かないといけません。

総大醤の気になるメニューと価格

総大醤の気になるメニューですが

・黒大醤(醤油)750円
・醤油つけ麺 900円
・天然塩ラーメン 750円
・塩つけ麺 900円
・こいくち醤油ラーメン 850円
・チャーマヨ丼 300円
・焼き飯 500円

その他にもラーメンとチャーシューのセットや餃子にメンマなどビールのあてに最高なメニューもあります。

ツルツルの自家製麺との相性抜群

麺は店舗のすぐ横にあるプレハブのような製麺所で作られており、全てを自分たちで作る徹底したこだわりを感じることができます。麺はのど越し爽やかなな中太麺でツルツルした食感がスープと良く合います。自慢の麺を利用したつけ麺も用意されているので醤油味からたまに気分を変えて食べてみるのも楽しいですよ。

チャーハンの味は大阪トップクラス

その昔関西の人気番組で、関西一位の称号を獲得したチャーハンは絶品。私は訪問する際は必ずチャーハンとのセットを注文するようにしていますが、甘く優しいご飯に味がじっくりしみこんだチャーシューが混ざったチャーハンは本当に美味。

醤油スープと一緒に食べれば永遠に食べ続けることができそうな味です。ぜひラーメンと一緒にご注文お願いします。

キムチは食べ放題。ビールと相性抜群

カウンターの後ろには誰でも食べる事のできるキムチが添え付けられており、食べ放題となっています。酸味の強いキムチはチャーハンと相性抜群ですし、ラーメン到着までに生ビールと一緒に食べるのも最高です。ほんのに隠し味にゆずの効いた濃いめの醤油スープのラーメンが絶品な総大醤はサイドメニュー含めて全てが美味しい完成されたラーメン屋さんです。

アクセス、営業時間、定休日、電話番号、駐車場

気になる総大醤(そうだいしょう)へのアクセスですが、天神橋筋六丁目駅から徒歩3分。その他中津駅や中崎町駅からも徒歩10分程度で歩いて行くことができます。営業時間はランチが11:00~15:00まで。ディナーが17:30~24:00までです。定休日はありません。

電話番号は電話番号は下記概要の食べログからチェックしてください。予約はできません。駐車場は店舗横に3台あるのですが、なかなか止める事ができないので電車などが便利です。

夜でも行列の絶えない人気店の総大醤。お店の粋なポイントは閉店間際に行列していたとしても、その時点で並んでいる方は全員入店保証。必ず食べることができるので安心。サービス満点で大阪でも大人気のラーメン屋さん総大醤は醤油スープ好きなら本当におすすめの名店です!

店名総大醤 (そうだいしょう)
ジャンルラーメン、つけ麺
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区浮田2-4-16
交通手段谷町線天神橋筋六丁目駅徒歩3分
谷町線中崎町駅徒歩5分
御堂筋線中津駅徒歩15分
営業時間11:00~15:00
17:30~24:00
※閉店時間の時点で並んで頂いてるお客様は全員ご案内させて頂きます
定休日無し
決済方法カード不可
駐車場有 3台
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る