讃岐うどん「今雪」は関ジャニ∞錦戸亮ファン必見のうどん屋さん

こんにちは。みんなのじもと編集部です。今日の記事はみんなのじもと大阪のライターさんであり、関ジャニ∞のファン、通称エイターの方から頂いた情報です。関ジャニファンの方ぜひご覧ください。

梅田から関テレに向かう途中にある「讃岐うどん今雪」。元関ジャニ∞錦戸亮さんのお友だちがやられているとの情報を貰ってランチに行ってきました。

元関ジャニ∞錦戸亮さんのゆかりのうどん屋さん「讃岐うどん今雪」

店内に入って右の壁に大きく錦戸亮さんのサインと玉子かけご飯最高!とコメントが書かれています。錦戸担の娘がテンションあがっているのを店長さんは見逃しませんでした。他の席に案内しようとした店員さんにあちらの席にと錦戸さんのサインがあるすぐ前のテーブルに案内するように指示したのです。

さすがです。「亮ちゃんはいつも何、食べますか?」と質問すると店員さん、ちゃんと店長さんに聞きに行って教えてくれました。錦戸さんが好きなのはかしわ天うどんと玉子かけご飯だそうです。

錦戸亮さんの定番メニュー「かしわ天うどん」

かしわ天はからっと揚がっていて全然重くなかったです。何個でもいけそうですね。うどんは少し硬めで歯応えがあります。お汁もお出汁がきいていて美味しかったです。そして錦戸亮さんのお気にいり、卵かけご飯。黄身が濃い。しかもぷっくり丸々でいかにも新鮮なのが解ります。卵かけご飯用のお醤油も用意されています。

さらに、雨の日には無料でご飯を大盛りにしてくれるそうです。男性にはうれしいサービスですね。普通盛りでも充分過ぎるくらいお腹いっぱいになります。卵かけご飯が好きな人にはお薦めです。

ご飯は卵かけご飯の他に高菜ご飯も選べます。こちらも美味しいです。

うどん屋さんで卵かけご飯?どんだけうまいねん

また、店内には錦戸亮さんのコンサートグッズでもあるうちわが何点かさりげなく飾られています。気にして探さないと解らないような所にもあるので錦戸担の方には是非とも行ってみて欲しいですね。ランチタイムは禁煙みたいです。お店の外を右を曲がったところに灰皿が設置されているのでそちらで吸えます。

もちろん店長も関ジャニ∞ファン!お店のSNSもチェック

関ジャニ∞が大阪でライブがあるときはお店は早めに閉まります。店長さん、ライブに参戦するためです。なのでライブ期間中はチェックが必要です。

また、店長さん、TwitterやInstagramもちゃんとチェックしているようです。来店後、美味しかった。また行きたいとツイートすると店長さんからいいね貰えました!

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

そんな関ジャニ∞ファン必見のうどん屋さん「讃岐うどん今雪」へのアクセスですが、地下鉄御堂筋線梅田駅、谷町線東梅田駅より徒歩7分。地下鉄堺筋線扇町駅2A出口より徒歩6分。地下鉄谷町線中崎町駅1番出口より徒歩6分。JR環状線天満駅より徒歩7分の距離の場所にあります。中崎町が一番近いですが、便利な駅をご利用ください。

営業時間ですが

[月~土]11:30~14:30(L.O. 14:00)
18:00~22:00(L.O. 21:30)

[日・祝]11:30~14:30(L.O. 14:00)
18:00~21:00(L.O. 20:30)

定休日は不定休です。

錦戸亮さんおすすめの卵かけご飯とうどん、ぜひ一度食べに行ってみてくださいね!

店名讃岐うどん 今雪
ジャンルうどん、うどんすき、おでん
住所大阪府大阪市北区神山町3-10 清覚ビル 1F
交通手段地下鉄御堂筋線梅田駅、谷町線東梅田駅より徒歩7分
地下鉄堺筋線扇町駅2A出口より徒歩6分
地下鉄谷町線中崎町駅1番出口より徒歩6分
JR環状線天満駅より徒歩7分
中崎町駅から443m
営業時間[月~土]11:30~14:30(L.O. 14:00)
18:00~22:00(L.O. 21:30)
[日・祝]11:30~14:30(L.O. 14:00)
18:00~21:00(L.O. 20:30)
日曜営業
定休日不定休(お問い合わせください。)
決済方法カード不可 電子マネー不可
駐車場有(近隣にコインパーキング)
喫煙完全禁煙(18:00〜アイコス、電子タバコは可能)
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る