アミュージアム 茶屋町店

【動画あり】ゲームセンターアミュージアム茶屋町にはダンスの神が

アミュージアム 茶屋町店

こんにちは。大阪市北区在住のみんじもライターです。

私が今回紹介するのは、茶屋町のロフト近くにある「アミュージアム茶屋町」というゲームセンターです。このゲームセンターは2階建てで、1階には大量のクレーンゲームと、Dance Dance Revolution(以下、DDRと呼びます)というダンスゲームが置いてあり、2階には昔から今までの色々な音楽ゲームや、格闘ゲームが置かれています。

※記事後半にはアミュージアム茶屋町に降臨する神のダンスの舞をお届けします。

プリクラ多数。梅田茶屋町「アミュージアム茶屋町」

アミュージアム 茶屋町店

その中でも特に「アミュージアム茶屋町」でオススメなのは、プリクラではなくゲームセンターの1階部分です。クレーンゲームとツムツムのアーケード版等、100円あれば誰でも楽しむ事が出来るゲームが多く、友達と遊ぶ時や気になる人とのデートでも活用できると思います。

そして、1階にはもう一つの目玉があります。それは…外からDDRを踊っている姿が見られる場所があるからです。

名物プレイヤー多数のダンスダンスレボリューション

アミュージアム 茶屋町店

このDDRというゲームは、音楽に合わせて上下左右の矢印が降ってくるのでそれに合わせて足元の対応しているパネルを踏む、という物です。私の住むエリアでは「ダンレボ」と略して呼んでいました。しかし最上位レベルになると、もはやゲームというよりもスポーツに成り兼ねない難易度なのです。

アム茶=アミュージアム茶屋町。たまにネ申が降臨

アミュージアム 茶屋町店

ただ、世の中にはそれを軽々とクリアしてしまう方々がいます。ネ申と呼ばれるそういったプレイヤーたちの格好いい姿を見ることが出来るのが「アミュージアム茶屋町」の楽しいポイントなのです。ちなみに玄人は皆アミュージアム茶屋町をアム茶と呼びます。

それと、DDRをプレイしている方の中には「パフォーマー」と言われる、難しい難易度をクリアするのではなく、本当にダンスパフォーマンスをしているかのように優雅に踊る方々もいます。ゲームの画面を背にして外の人にパフォーマンスがよく見えるようにしている人や、二人でコンビネーションパフォーマンスをやったりする人等色々な方がいます。

茶屋町のスターが来るとLOFT前にギャラリーの人だかりが

ダンレボを一心不乱に踊るその姿が、格好いいんですよ。好きなことに一生懸命な姿を見ていたら思わずこちらまで踊り出してしまいそうになります。スーパープレイヤーが現れると「アミュージアム茶屋町」の前には人だかりができることもしばしば。

そして、ゲームをたくさんやって疲れた時には、建物の入り口近くに飲み物の自販機が何台かあり、アイスクリームの自販機が置かれているのでそこで休憩をとる事も可能です。

アミュージアム茶屋町へのアクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になる茶屋町のゲームセンター「アミュージアム茶屋町」へのアクセスですが、阪急大阪梅田駅徒歩3分、JR大阪駅徒歩5分の場所にあります。梅田ロフトの真ん前です。営業時間は平日が10:00~23:00まで。金土祝前日が10:00~24:00です。定休日はありません。梅田茶屋町のロフト近くに来た際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「アミュージアム茶屋町」アム茶降臨のネ申達の動画をご紹介

アミュージアム茶屋町に遊びに行くとかなりの頻度で神に会うことができます。神はいつも突然やってきて、嵐の様に去って行きます。いつ出会えるのかは不明ですが、もし見ることができたら心が晴れやかになるダンスを見ることができますよ。

ダンスレボリューションの神

まずはこちら。神々の中のネ申。私も茶屋町に行くと、かなりの頻度で見かけます。アム茶の中でも最上位のパフォーマーでは無いかなと思います。

太鼓の達人のネ申

こちらは太鼓のネ申。ダンスの神と太鼓の神の2大神が降臨する時もあります。争いは起こりません。

可愛いリラックマ

リラックマもたまに遊びに来るみたいです。ちゃんとボタンを押せているのでしょうか?とにかく可愛くてたまりません。

こんな楽しいアミューズメントパーク「アミュージアム茶屋町店」。ロフトや茶屋町Nuに買い物の際はちょっと顔を出してみてください。あなたも神の降臨が見れるかも!

店名アミュージアム 茶屋町店
ジャンルゲームセンター
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区茶屋町15−34
交通手段阪急大阪梅田駅徒歩3分
JR大阪駅徒歩5分
営業時間平日10:00 ~ 23:00
金土祝前日10:00 ~ 24:00
定休日なし
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ホームページアミュージアム茶屋町店公式