墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)

裏天満のメキシコ料理店「墨国回転鶏料理ケリコ天満店」タコスが絶品

墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)

こんにちは。天満に在住するみんなのじもと大阪ライターです。

本日もまた裏天満を楽しむ美味しい居酒屋レストランをご紹介します。少し変わった料理が食べたいなと思ったときに活躍するのがこちら「墨国回転鶏料理天満店」です。え?読めない?ホントそうです。私も全く読めませんでした。

こちらのお店ですが「ぼっこくかいてんどり料理ケリコ」と言います。会社名と店名がケリコです。大阪では珍しいメキシコ料理が食べれるお店がこちら墨国回転鶏料理天満店。天満店、福島高架下店、ルクアイーレ店、渋谷店と現在4店舗運営されているようです。梅田茶屋町店は閉店していますのでご注意ください。

トルティーヤが絶妙。墨国回転鶏料理の名の通りタコス絶品

墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)

裏天満でも珍しいメキシコ料理のお店ですが、名物メニューはタコスです。皮はパリパリ、中はふっくらジューシに焼きあがった丸どりをスライスし、生地に包んで食べるメキシコスタイル。このタコスがとっても美味しいです。

中にはチキンの他にキャベツ、トマト、サワークリームなどを挟んで食べます。当然ながらビールが進みます。メキシコ料理と言う事でテキーラもサルサには合いますよ。ちなみにトルティーヤは白い皮の事を言います。トルティーヤに具材を包んで食べる料理名がタコスなんですって。

タコスの皮(トルティーヤ)もフライドコーン、ソフトコーン、小麦と3種類から選ぶ事ができます。

タコストッピングはバリエーションいっぱい。回転鶏のぶつ切りも。

墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)

タコスは通常のトッピングだけでなく、色々な食材に合います。追加オーダーの際はトッピングを追加するとさらに美味しいですよ。トマトスライス120円、香菜100円、焼玉子150円、焼玉ねぎ150円、サボテン100円、チーズ150円、アボカド180円、ベーコン200円、ハバネロ160円です。

トッピングメニューも豊富ですし、天満でサボテンが食べれるのは墨国回転鶏料理ケリコだけなはずです。具材を乗せすぎてこぼれてグチャグチャになるのはタコスあるあるですよね。

墨国回転鶏料理ケリコおすすめ単品メニュー

墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)

タコスがイチオシなのは当然なのですが、その他にも単品メニューも美味しいです。

牛ハチノスと豚軟骨のメキシコ風モツ煮込みはメキシコ風の味付けでピリッとしていながらホルモンは柔らかくて美味、ナチョスや新鮮魚介セビーチェ(鮮魚のスパイスラム)などの本格的なメキシコ料理も充実しています。

墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)

ビールやハイボールが進む変わったおつまみが沢山あるのでいくら食べても飽きません。

テイクアウト、クレジットカード、駐車場、お一人様予約は?

墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)

墨国回転鶏料理ケリコ天満店ですが、ルクアイーレ店はテイクアウトOKです。天満店ではテイクアウトは聞いた事がないのですが、お店の雰囲気的には恐らくできると思います(笑)。緩い感じなので。

クレジットカードは使用可能です。駐車場は裏天満なのでありません。近くのコインパーキングをご利用ください。墨国回転鶏料理ケリコはぐるなびや食べログでネット予約が可能なので電話せずに予約可能です。便利ですのでぜひ利用してください。アットホームな雰囲気なので順番待ちしていなければ一人でも大丈夫かと思います。

ケリコ天満店へのアクセス、営業時間、定休日は?

墨国回転鶏料理 天満店 (ケリコ)

墨国回転鶏料理ケリコ天満店へのアクセスですが、JR環状線天満駅徒歩3分、地下鉄堺筋線扇町駅徒歩7分、地下鉄谷町線天神橋六丁目駅徒歩12分という立地です。天満市場すぐのビニールシート街にあります。

営業時間は15:00~24:00 (L.O.23:30)でして、昼飲みができる裏天満スポットとしても便利。夕方に行くとかなり空いているのでゆっくりおしゃべりしながら食べ飲みできますよ。定休日はありません。

墨国回転鶏料理ケリコは裏天満でも珍しいメキシコ料理店。とは言え完全に日本風に味付けされているので鶏やタコスも抜群に美味しいです。美味しくビールやテキーラなどを飲むならここ、墨国回転鶏料理ケリコがおすすめ。

お世辞にも綺麗では無いですし、椅子も安いプラスチックのカラー椅子です。ただ、とても居心地が良く、温かみのある店内で、良い意味でほっておいてくれる天満店は一度行って欲しい裏天満のお店です。

店名墨国回転鶏料理 QueRico天満店(ケリコ)
ジャンルメキシコ料理、居酒屋、焼鳥
予約予約可
住所大阪府大阪市北区池田町8-4
交通手段JR環状線天満駅 徒歩3分
地下鉄堺筋線扇町駅 徒歩7分
地下鉄谷町線天神橋六丁目駅 徒歩12分
営業時間15:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日不定休
決済方法カード可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ
ぐるなび

店舗詳細を見る