中崎町「べーかりーかふぇ伊勢屋」昭和レトロな雰囲気にまったり

こんにちは。大阪府在住のみんなのじもとライターです。

中崎町は、古い民家を改装したカフェがたくさんあり、どのお店もそれぞれ個性的で、カフェめぐりも楽しいエリアです。古民家カフェに共通するのは、のんびり落ち着けることです。 そんな中崎町のカフェの中でも、ひときわのんびりまったりできるのが、「べーかりーかふぇ 伊勢屋」さんです。

中崎町一ほのぼの古民家カフェ!「べーかりーかふぇ伊勢屋」

個人のお宅にお邪魔するかのようなカフェ「べーかりーかふぇ 伊勢屋」は、カフェの入り口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるようになっているので、個人のお宅にお邪魔するという感じです。1階が調理場とカウンター、2階がテーブル席になっています。

1階のカウンターで注文して、2階にあがり、空いている席に勝手に座って待っていると、注文の品が運ばれてくる、というシステムです。店主が一人で切り盛りされているので、注文の品が届いた後は、2階席はほぼ放置状態(笑)。いつも、こんなに長居していいのかな~と思うほど、寛いでしまいます。

昭和レトロな雰囲気!週末はいつも満席状態!!」

内装は、古民家カフェらしい素朴な木づくりで、昭和レトロなテーブルとソファーが並んでいます。2階は意外と広いのですが、それでも座席数は全部合わせて20席ほどなので、土曜日ともなれば、すぐに満席になってしまいます。

お得!!ドリンク代+200円の朝ごはん!?絶品!「モンブラントースト」

べーかりーかふぇ 伊勢屋の人気メニュー 伊勢屋さんの人気メニューは、ドリンク代+200円というお得なモーニングセットです。ドリンクに、サラダ、目玉焼き、ヨーグルト、そしてパン2種類が付いてくるので、ボリュームたっぷりです。モーニングですが、2時までオーダーできるので、ランチ代わりにすることもできます。

ランチメニューとしては、具がたっぷりのサンドイッチもおすすめです。特に玉子サンドは、卵焼きの分厚さに嬉しくなり、食べごたえもあります。変わり種メニューとしては、モンブラントーストがおすすめ。たっぷりのマロンクリームの下にはアイスクリームが隠れていて、その下にはトースト! こちらも人気メニューです。

テイクアウトOK!昭和レトロなベーカリーでほっこりなひとときを!

1階の入り口には、これも昭和レトロな木製のガラス棚が置かれていて、中にはパンが並んでいます。全て店主の手作りとのこと。梅田界隈のお洒落なベーカリーのパンと比べると物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、素朴な味わいにほっこりするパンです。

ドリンクをオーダーすればイートインもでき、パンのテイクアウトだけでもOKです。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

べーかりーかふぇ 伊勢屋へのアクセスは地下鉄 谷町線・中崎町駅 徒歩5分。中崎町駅から216mの所にあります。

営業時間は10:30~18:30(LO18:00)定休日は火曜日、他不定休もあります。素朴で美味しいパン屋さん「べーかりーかふぇ 伊勢屋」。ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

店名べーかりーかふぇ 伊勢屋
ジャンルカフェ、パン
住所大阪府大阪市北区中崎西4-1-1
交通手段地下鉄 谷町線・中崎町駅 徒歩5分 中崎町駅から216m
営業時間10:30~18:30(LO18:00)
変更あり。ご来店前に店舗にご確認ください。
定休日火曜日・他不定休
変更あり。ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法カード可
QR決済(paypay)
駐車場
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る