梅田ミックスジュース

1杯150円「梅田ミックスジュース」は阪神梅田駅構内50年の老舗

みなさんこんにちは。みんなのじもとライターです。

まだまだ暑い日がつづく、残暑の季節におすすめの冷たくてフレッシュなミックスジュース。梅田ミックスジュースを今日はご紹介します。阪神梅田駅の構内で見たことありませんか?移転して味が変わってしまうのでは無いかと心配していた方も多いと思いますが、相変わらず150円で飲める安さと旨さです。

シンプルにうまい!「梅田ミックスジュース」

ミックスジュースといえば実は大阪名物と言っていいほどです。大阪の喫茶店のメニューにかなりの確立である定番の飲み物ですが、こちらのミックスジュース屋さんは阪神梅田駅構内のジューススタンドにあります。小松菜やレモン、メロンなど様々な種類の野菜や果物からジュースを選ぶことができて、中でも一番人気なのが定番のミックスジュース1杯150円です。しかも氷が入っていないので濃くて量もいっぱいです。

注文を受けてからミキサーを回し、バナナ、みかん、黄桃のフルーツと牛乳、氷を混ぜ合わせたジュースは絶品!濃すぎず、薄すぎず絶妙なミックス具合と砕かれた氷のシャキシャキ感がいいアクセントになって喉を潤してくれますよ。

カップはとってもシンプル「梅田ミックスジュース」

透明のジュースカップは小ぶりでシンプルですが、余分なものは入れない味へのこだわりを感じます。文字どおり溢れそうなくらいコップいっぱいにジュースが注がれていて、飲みごたえも十分!テイクアウト専門店なのでジュースはその場で立ち飲みします。

「梅田ミックスジュース」はテイクアウト専門店

カップ専用のゴミ箱も設置されているので忙しい仕事の合間や移動中の一服にちょうどいい!改札口のすぐ近くにあるため、サラリーマンから学生まで男女問わずの憩いの場になっています。ジュースも絶品ですがお店で働くスタッフさんの動きが早くてすばらしく、あ、うんの呼吸で無駄がないスムーズな展開は職人技です。

時間を大切にする大阪発祥らしいスタイルで、あっという間に並んでいた列が進んで行き、ほとんど待つことがありません。歴史をさかのぼると大阪万博の直前の年にオープンし、店舗を広げることもせず、早くて安くて美味しいの条件をすべて満たしたジューススタンドは50年もの期間、長く愛されている名店です。

「梅田ミックスジュース」へのアクセス、営業時間、定休日は?

ジューススタンドへのアクセスは阪神梅田駅の階段を降り、東口改札付近にあります。2019年4月までは東口改札前にありましたが、梅田駅の改良工事の影響で現在は切符売り場の裏手に移転しています。

営業時間ですが、7:00~22:00となっており、朝早くから飲むことができますよ。定休日は駅構内なのでもろんありません。カフェなどにゆっくり入るほどの時間がない時でも気軽に立ち寄れるスポットです。美味しいので甲子園に阪神タイガースの応援に行く前に一杯飲んでから行きましょう!

店名梅田 ミックスジュース
ジャンルジュースバー
予約予約不可
住所大阪府大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街6号
交通手段阪神電鉄 / 梅田駅(東口)徒歩30秒
大阪メトロ四つ橋線 / 西梅田駅(出入口2) 徒歩1分(38m)
JR東海道本線(京都線)(京都~大阪) / 大阪駅(エキマルシェ大阪口) 徒歩3分(180m)
JR東西線 / 北新地駅(出入口5) 徒歩4分(270m)
営業時間7:00~22:00
日曜営業
定休日無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
決済方法カード不可
電子マネー可
駐車場無し
喫煙全面禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る