カフェラボ

グランフロント1Fカフェラボ(cafe lab.)で爽やかなモーニング

こんにちは。カフェ大好きみんなのじもと大阪ライターです。

夫も私もモーニングが大好きで、休日のたびにカフェ巡りをするのが楽しみなのですが、最近特にオススメなカフェを見つけたのでご紹介したいと思います。そのカフェは大阪駅のグランフロント内にある「CAFE Lab.」です。こちらの「CAFE Lab.」はモーニングにとっても最適なので、ぜひ朝ごはんを食べに行ってみてください。

≪関連記事≫
梅田茶屋町の女子目線おすすめインスタ映えカフェ&ランチ究極まとめ

解放感があって明るい「CAFE Lab.」

大阪駅からバスに乗って出かける予定だったため、あまり駅から離れたくないねということで検索したところ、ザ・モーニングという感じの美味しそうなメニューに惹かれて行ってみることにしました。

グランフロント内の窓際に面しているため、店内は開放感があって明るい雰囲気。爽やかな気分で食事が楽しめそうで、期待がぐっと高まります。

「CAFE Lab.」のモーニングは激ウマ

モーニングメニューは4種類あって、フレンチトーストセットやクロックムッシュセットがあります。

どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、二人揃ってクロックムッシュのセットにそれぞれカフェラテとホットコーヒーを選びました。採光もされていて明るい店内は、梅田に来て遊ぶスタートには最高です。自分がオシャレさんになった気にすらなりますよ。

お一人様でも嬉しい「CAFE Lab.」限定電子書籍も

店内にはタブレットもあり、そこでしか読めない電子書籍のサービスもあります。もちろん料金は無料で、一人の時は何か読みながら食べたいタイプの自分にはとても嬉しいサービス。コンセントも設置されていて、自由に読める本も置いてあります。

CASA BRUTUSなどのカルチャー系の雑誌が充実しており、読みそこねたバックナンバーをパラパラめくりながら美味しいモーニングを頂く。なんて充実した朝時間でしょうか。

チーズたっぷり「CAFE Lab.」のクロックムッシュ

店内の様子を楽しんだら、さあクロックムッシュをいただきましょう。トーストはぶ厚めで、予想以上にチーズがたっぷり!ホワイトソースもチーズもトーストから垂れるほどでした。耳はカリッとしていて、焼き加減も絶妙だなあと思いながらパクパク。とっても美味しくて本当におすすめです。

サラダもついていてサービスもよし。エスプレッソブランドのillyを使用しているそうで、カフェラテもコーヒーも深みがあって、とっても美味しい。あまりにも美味しいのでクロックムッシュと一緒に少しずつ頂きました。満足度の非常に高いカフェです。ぜひ皆さんに行って欲しいなと思いました。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になるカフェラボのアクセスですが、グランフロント大阪の1Fにあるので駅直結。JR大阪駅からはすぐの場所にあります。営業時間は8:00~23:00まで。定休日はありません。

美味しいモーニングを食べながら、外を眺めてほっとする。明るい店内で会話もはずみ、充実したモーニングタイムを過ごすことができました。モーニングメニュー以外にもパンケーキやポテトなどの軽食もありますので、買い物に疲れた際のひと休憩にぜひ利用してみてください。カフェラボおすすめですよ!

店名ザ・ラボ カフェラボ グランフロント大阪店 (The Lab)
ジャンルカフェ、オムライス、洋食
予約お問い合わせください
住所大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ナレッジキャピタル 1F
交通手段JR大阪駅
大阪市営地下鉄梅田駅、西梅田駅
阪急梅田駅
阪神梅田駅
梅田駅(阪急)から345m
営業時間8:00~23:00
定休日年中無休
決済方法カード可
(MASTER)
駐車場
グランフロント大阪駐車場
喫煙全面禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約ぐるなび

店舗詳細を見る