天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

【クーポン付き】裏天満薪焼きジビエバルYAMAGOYAの鹿肉は美味

天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

こんにちは。みんなのじもと大阪の天満在住ライターです。

本日お伝えしたい天満の情報はジビエ料理です。天満駅周辺には美味しいジビエ料理が食べれるレストランがあります。ジビエは何となく苦手という方もいると思うのですが、このお店は臭みも無くとっても美味しくジビエ料理がいただけます。気になる店名をご紹介します。店名は「天満薪焼きジビエバルYAMAGOYA」。鹿肉や羊、猪などがとても美味しく食べれる天満随一のジビエレストランです。

大阪市北区天満駅でジビエ料理「薪焼きジビエバルYAMAGOYA」

天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

こちらの魅力は店内の内装と料理です。内装は鹿のはく製がどどんと飾られていたりと山小屋チックで素敵ですし、料理も薪で焼く豪快なスタイルで雰囲気があります。入口には薪の焼き場が目立つように設けられており、大きな火が常に立ち昇っています。

美味しそうな薪の香りが店内に充満しており、雰囲気も抜群に良いお店です。カナダの山小屋みたいなイメージでしょうか。カナダには行ったことはありませんが想像です。

予約や貸し切りもOK。土日祝はランチもありの天満ジビエ

天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

「天満薪焼きジビエバルYAMAGOYA」ですが、予約はネット予約ができるのでとっても便利です。デートや飲み会にも使えるので気軽に電話せずに予約できるネット予約がおすすめですよ。食べログとホットペッパーが対応しているので、ページ下の店舗概要からまたご覧ください。

土・日・祝日のみ12時から営業していますのでランチタイムにジビエ料理を楽しむことができるのも天満グルメのおすすめポイントです。昼飲みしている人も沢山いるのがこのエリアの良い所です。

クーポン付きコース料理も充実。おすすめジビエメニュー&価格は?

天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

「天満薪焼きジビエバルYAMAGOYA」のおすすめメニューですが、本当にどれも美味しいです。その中でも特に美味しい物をライターがピックアップしました。

おすすめメニューですが、鹿のミートソースたっぷりピザ、猪レバーとキノコのマリネのブルスケッタ、串焼きの鹿、羊、猪、薪焼きシーザーサラダ、ジビエのソーセージ、燻製盛り合わせ、燻製ポテトサラダが特におすすめです。コースメニューはクーポンを利用すると飲み放題付きのメニューも値段がかなりお安くなりますし、土日祝限定の昼飲みコースなどは一人2500円という破格でジビエを楽しめますよ。

おすすめジビエ単品メニューはやっぱり鹿肉。ロースとスペアリブ

天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

「薪焼きジビエバルYAMAGOYA」の一番のおすすめは何といっても鹿肉です。鹿肉は牛肉にも似たようなジューシーさがありながら、匂いはほとんどなく、ジビエの中でも羊などと比べるとかなり食べやすいです。牛肉で言う所のモモ肉に近い味なのですが、そこに野性味と旨味が加わり、また牛肉とは違った風味を楽しむことができます。

その鹿肉の中でも薪焼きのロースはジューシーでありながら赤身があっさり、塩やマスタードで食べると赤ワインがすすむ本当に美味しいジビエ料理です。ライターの一番のおすすめです。羊や猪は若干臭みがあり、猪は美味しいのですが、言っても豚なので脂がめちゃ多いです(笑)

羊の匂いが好きな方もいますし、猪も脂は多いですが甘くてジューシー。この辺りはお好みですので一度ご自身で頼んでみて判断してくださいね。

裏天満一の燻製、値段も安いジビエのソーセージがおすすめ。

天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

燻製の盛り合わせや燻製ソーセージも最高に美味しいです。

ソーセージは980円なので高く感じるかもしれませんが、通常想像しているソーセージの5倍ほどのボリュームで、口に含むと鹿肉の旨味とスモークの香ばしさが広がり、抜群の味です。天満界隈のソーセージの中では一番美味しいのでは無いかとライターは感じています。この大きさなら980円は逆に安いです。

その他にもポテトサラダも美味しいですし、ランチタイムにはパスタメニューなどもおすすめですよ。薪で焼いたシーザーサラダは美味しいのですが、正直焼かないで生のままがいいかなと感じました。

クレジットカード、駐車場、クーポン、お一人様は?

天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

「薪焼きジビエバルYAMAGOYA」はクレジットカードは使用可能です。電子マネーは使えません。駐車場はありませんのでJR天満駅か天神橋筋六丁目駅、扇町駅を使いましょう。近くにコインパーキングもありますよ。

食べログやホットペッパーではネット予約も可能です。さらにクーポンを使えばどちらも飲み放題付きコースが安くなりますので使わない手はありません。幹事さん必見。ページ下の予約からチェックしてみてください。座席はカウンター席もありますのでお一人様でも全く気兼ね無くお食事できます。

裏天満「薪焼きジビエバルYAMAGOYA」へのアクセス、営業時間、定休日は?

天満駅薪焼きジビエバル YAMAGOYA

気になるアクセスですが、JR天満駅より徒歩3~4分。天満市場の横のテント街にあります。薪焼きジビエバルYAMAGOYAの横は北新地はらみがありますので、美味しいお肉が食べれる店が並んでいるのもポイントです。北新地はらみもめちゃ美味しいですよね。また北新地はらみの記事も書きます!

営業時間ですが、[月~金・祝前日]17時~23時30分(料理L.O.22時30分)。[土・日・祝日]12時~23時30分(料理L.O.22時30分)となっています。土日祝はお昼からランチも可能。昼飲みも楽しめますよ。定休日は年中無休のためありません。

大阪天満で気軽に美味しいジビエ料理が食べれるお店「薪焼きジビエバルYAMAGOYA」。ワインやサングリアなどドリンクも充実しているので女子会やパーティにも利用可能ですし、料理はインスタ映えするものばかりです。ジューシーに薪で焼かれた美味しい鹿肉や羊などを是非一度味わってみてください。味は保証しますよ!

店名天満薪焼きジビエバル YAMAGOYA
ジャンルバル・バール、その他肉料理
予約予約可
住所大阪府大阪市北区池田町7-1 サンプラザ天満ビル
交通手段JR天満駅より徒歩3〜4分。
天満駅から240m
営業時間[月~金・祝前日]17時~23時30分(料理L.O.22時30分)
[土・日・祝日]12時~23時30分(料理L.O.22時30分)
定休日無し
決済方法カード可
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ
ホットペッパー

店舗詳細を見る