天満駅のsfida(スフィーダ)はガラス張りのオシャレなイタリアン

こんにちは。グルメ大好きみんなのじもとライターです。

今日は雑多なイメージが強い天満の中で、ハイセンスでオシャレなお店、sfida(スフィーダ)をご紹介します。日本語で挑戦という意味のイタリアンレストランです。

場所は天満駅から徒歩10分弱。商店街を南に歩き、扇町のあたりの商店街の切れ目を左に曲がってまっすぐ行った所にあります。全面ガラス張りでとってもオシャレ。外から眺めると、中の世界が羨ましく見えちゃうお店です。

ランチも大人気。天満のイタリアンsfida(スフィーダ)

店内は外からでもわかるのですが、とってもゆったりしたスペースを取っていますので、隣の席の会話などがあまり気にならず、ゆったり過ごす事ができます。スタイリッシュな雰囲気で、居心地もとても良いです。

食べログでも天満エリアでは上位なので、予約をしていないとディナーはなかなか入ることができない人気店です。余裕を持って予約しておくことをお勧めします。

ランチはカウンターなら当日予約やネット予約も

客層は女性の方の方が圧倒的に多く、男性のスタッフさんの清潔感もあいまって、女性一人でも過ごし易い雰囲気です。当日予約の場合でも、カウンターが空いていれば行けることもありますので、ぜひチェックしてください。気になるメニューは3,000円と4,000円のコース。お値段は高級イタリアンですのでランチでもそこそこします。

7,000円の本格フルコースもランチタイムから食べることもできますよ。

インスタ映えイタリアン。2名以上ならお取り分けOK

ランチはプチコース料理になりますので、まずはアミューズ、次に前菜、パスタかリゾットなどを選び、メインという流れになります。メニューは一定のタイミングで変わっていますので、行ってメニューを見るのも楽しみの一つです。

デザートも付いており、お腹いっぱいになること間違いなし。小食の方でしたら3,000円のコースで十分かと思います。ちなみに3000円のコースは複数名で行くと分け分けできるので、色々な味が楽しめて嬉しいですよ。女子会を楽しめるようにサービスも気を遣ってくれます。

あとこちらのランチは常に味だけで無く見た目にもこだわった料理が出てくるので、写真好きのライターは撮影するのもいつも楽しいです。

デートや記念日のディナーにも最適。アラカルトもあり

ディナーですが、13,000円のシェフ至高のコースがおすすめです。それ以外にもアラカルト料理も準備されているので、ワインを飲みながらの会食などにもアラカルトは便利ですよ。

もちろんデートや記念日にはコースがおすすめ。鮑、フォアグラ、A5ランクの黒毛和牛と言った高級食材を惜しげもなく利用した最高級のイタリアンを楽しむことができますよ。15年以上も予約の取れない名店として営業し続けている実力は、ディナーを食べていただければ解ります。

sfidaは味だけじゃない。接客マナーも素晴らしい

オーナーさんの経営方針かと思いますが、接客がとても丁寧なのも好感度が高い所です。入店から退店まで、一つ一つの動作や笑顔が素晴らしいと感じました。

以前ディナータイムにアラカルトで訪問したのですが、注文量が多くなりすぎて、A5ランクの和牛を残してしまいました。その際もホールの責任者の方が丁寧にテーブルに来られて、焼き加減や肉質、品質の劣化など心配して質問に来られました。こちらはお腹が一杯になっただけだったのですが(笑)ただ、その気配りは素晴らしいと感じました。

スフィーダの予約、営業時間、定休日、服装は?

大人気のイタリアンレストランスフィーダですが、少し先の予定であれば、ランチ、ディナー共に予約できます。ネット予約が便利ですので、下の店舗情報からご利用ください。現時点では食べログのみ予約可能のようです。

営業時間ですが、ランチタイムは11:30~15:00(L.O.13:00)。ディナーは18:00~22:00(L.O.20:00)です。定休日は毎週火曜日です。服装ですが、ドレスコードは特にありません。とはいえとておも雰囲気の良い高級レストランですので、サンダルに短パンなどは目立つので避けた方が無難かと思います。

特別な記念日などにまたぜひ行きたい、素晴らしいイタリアンレストランがsfida(スフィーダ)です。ぜひ一度予約して料理を楽しんでくださいね。見た目にも美しい料理と丁寧な接客が待っています。インスタグラムのリンクを貼っていますので、美しい料理をぜひご覧ください。

店名sfida(スフィーダ)
ジャンルイタリアン、パスタ
予約予約可
住所大阪府大阪市北区同心2-4-25 T.D.M.1F
交通手段JR大阪環状線天満駅徒歩8分
大阪市営地下鉄扇町駅徒歩5分
JR東西線大阪天満宮駅徒歩10分
大阪市営地下鉄南森町駅徒歩10分
天満駅から389m
営業時間ランチ11:30~15:00(L.O.13:00)
ディナー18:00~22:00(L.O.20:00)
定休日火曜日
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ

店舗詳細を見る