北区中津駅「ガニュ・パン」コスパNo.1のフレンチランチが楽しめる

梅田から歩いても10分ほどの中津は、美味しいレストランやカフェが集まっているエリアとして知られています。梅田と大きく違うのは、個人経営の小ぢんまりとしたお店が多いこと。そして、梅田と比べると価格も遥かにリーズナブルで、美味しいランチやディナーが楽しめます。

そんな中津にあって、コスパNo.1のランチを頂けるお店が、フレンチ・レストランの「ガニュ・パン(GAGNE-PAIN)」です。

コスパ最強中津の本格フレンチビストロ「ガニュ・パン」

シェフが一人で切り盛りしている小さなお店「ガニュ・パン」は、座席数が20席に満たない小さなお店で、料理からサーブまで、シェフが一人で切り盛りされています。

ランチメニューは1種類ドリンク付き1000円

ランチ・メニューは1種類のみ。その日のメニューがお店の前の立て看板に手書きで書かれていて、席に着くと、何も言わずとも料理が運ばれてくるスタイルになっています。スープ、メイン、パン、そしてコーヒー(or紅茶)付いてくるランチの価格は、何と1000円。大阪市北区のフレンチで、食後のドリンクも付いてこの価格は驚きです。

季節野菜のスープが美味しい!シェフの独創性を感じられるお店!

ガニュ・パンのランチは、えんどう豆や新じゃが、サツマイモなど、季節ごとの野菜が素材となっているスープがとても美味しいです。メインは、シェフの独創性が感じられるソースや盛り付けで、見た目も味も満足できます。パンも自家製だそう。お料理に合わせているのか、その日によって違うパンがサーブされます。

シェフは職人気質の方らしく、黙々とサーブされるので、愛想がないな~と感じる人もいるかもですが、1000円とは思えない、満足感のあるランチが楽しめます。

おしゃれな店内!ランチ女子会やデートで

ガニュ・パンさんは、増税後もランチ価格は据え置きで頑張っておられるようです。(ランチに行かれる方は千円札を用意して行ってくださいね。)お店の外観はシックで、一見さんはちょっと入りにくい雰囲気ですが、店内はほどよいカジュアル感があり、レストランというより「ビストロ」というのがぴったりのお店です。

ディナーの方も、セットメニューが3000円からとなっていて、昼夜共にリーズナブルなフレンチが味わえるお店です。

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

気になるガニュ・パン (GAGNE‐PAIN)へのアクセスですが、地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩5分と非常に近い場所にあります。

営業時間は

[月・火・木~日]12:00~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)
となっています。

ただし土日のランチタイムは12:30~売り切れ次第終了となりますのでご注意ください。定休日は毎週水曜日です。リーズナブルなフレンチのランチが魅力のガニュ・パン。中津ランチにはおすすめですよ!

店名ガニュ・パン (GAGNE‐PAIN)
ジャンルフレンチ
住所大阪府大阪市北区中津1-9-3 ヨークビル 1F
交通手段地下鉄御堂筋線 中津駅 徒歩5分
中津駅(大阪メトロ)から170m
営業時間[月・火・木~日]12:00~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)
ただし土日のランチタイムは12:30~売り切れ次第終了
日曜営業
定休日水曜
決済方法カード不可 電子マネー不可
駐車場
喫煙完全禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る