ホルモンヌ厳選「大阪人気もつ鍋屋まとめ」個室・深夜営業・安い店

もつ鍋みやわき

大阪市中央区、北浜駅から徒歩5分の予約の取れない名店と言えば「もつ鍋みやわき」です。店頭には一際目立つ赤い提灯がお出迎え。シンプルで居心地の良い店内へと誘います。おすすめ商品は、国産のホルモンを独自のタレで炒めた「にわかやき」。ビールが進む美味しいホルモン焼きです。

もつ鍋も4種類のミックスホルモンが入っていて、全て国産。手間暇かけてできあがる九州醤油のスープと茹で上げることで、大阪でもトップクラスのもつ鍋となります。めちゃうまです。みやわきさんは食べやすい大きさにホルモンをカットしているので、細かい気遣いが嬉しい女性に優しい名店です!

≪関連記事≫
北浜の博多もつ鍋最高峰!予約の取れない名店「もつ鍋みやわき」でにわか焼きと国産もつ鍋を!

店名もつ鍋みやわき
住所大阪府大阪市中央区東高麗橋1-10 ユニ高麗橋1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

博多もつ処 東屋 (あずまや)

高槻市で一番美味しいもつ鍋と私が思っているお店がこちら。JR高槻駅から徒歩5分にある東屋さんです。醤油味(1人前1200円)、九州味噌味(1200円)、京風味噌味(1人前1400円)、韓国辛味噌味(1人前1400円)、塩味(1人前1400円)があります。たくさんあってどれにしようか迷っちゃいますね。

〆は、ちゃんぽんやうどん、雑炊、チーズリゾットなど色々と楽しめるのもうれしい!国産ホルモンの美味しいもつ鍋屋さんといえば東屋です。

≪関連記事≫
【レポート】冬は鍋でしょ?上田辺町の博多もつ処東屋で和牛もつ鍋を食べてきたよ!

店名博多もつ処 東屋 (あずまや)
住所大阪府高槻市上田辺町3-12
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

もつ鍋 チャンピオン

本格九州馬肉料理店が大人気のチャンピオンですが、その姉妹店が「もつ鍋チャンピオン」です。スープはにんにくが効いた味噌ベースのスープ。そこまでこってりしていないので、パクパク食べれます。素材のクオリティは高く、グルメ激戦区の福島でトップの実力は伊達じゃありません。

姉妹店の馬肉屋さんから、馬刺しもオーダーしたら持って来てくれます。こちらの馬肉店は当日予約の取れない超人気店ですので、もつ鍋と一緒に馬刺しが食べれるのは価値観が非常に高いです。辛味も調整できるので、お好みでメニューを選らんでくださいね。冬場は予約がなかなか取れない名店中の名店ですので、お早目の電話予約をおすすめします。ネット予約はできません。

店名もつ鍋 チャンピオン
住所大阪府大阪市福島区福島7-8-6
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

牛もつどて鍋 まつい亭

食べログランキング大阪1位の名店。まつい亭。言わずと知れた超有名店です。スープは醤油と味噌から選べます。ぷりっぷりのホルモンはボリュームはあるのですが、口の中に入れるととろけていきます。

かつおダシの効いた醤油スープ、甘い旨みたっぷりの味噌スープ。どちらも絶品。これぞ博多もつ鍋と大阪ホルモンの融合と言ったところでしょうか。京橋発、関西を代表するもつ鍋屋さんがまつい亭です。冬は予約いっぱいなので、お早目の予約を。高齢の方にカウンター席は座りにくいのでしんどいかもしれないです。イスはありませんのであぐらか正座になります。そこだけご注意ください…

店名牛もつどて鍋 まつい亭
住所大阪府大阪市都島区東野田町3-13-6
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

牛もつ鍋専門 やま本

京橋でまつい亭と人気を二分する人気店がやま本。まつい亭と比べると店内の雰囲気はモダンで明るいイメージのお店です。

まつい亭の方が店内の雰囲気は京橋っぽいですね☆

スープはにんにくが強めの味噌スープと九州醤油。おすすめは味噌です。このスープが本当に美味しい!

キャベツ、豆腐、ごぼう、ニラとお野菜もたっぷり。さらに〆の雑炊がこれまが美味!にんにくが効いたスープにぷりぷりのホルモンの旨みと混ざり、最高の雑炊が食べれます。

京橋でゆっくりともつ鍋を食べるなら牛もつ鍋専門 やま本がおすすめです!

店名牛もつ鍋専門 やま本
住所大阪府大阪市都島区東野田町3-13-6
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る