オバチャーン

大阪府警が「オバチャーン署」動画公開!特殊詐欺被害防止を呼びかけ

オバチャーン

大阪府内で活動する話題のグループ「オバチャーン」をご存知でしょうか?

TVやCMなどにも登場し、大阪のおばちゃんを代表するルックスでコミカルに大阪を紹介しているグループです。そんな「オバチャーン」がついに大阪府警とコラボし、動画を作成しました。

大阪府警が「オバチャーン」を起用して作成した動画は、高齢者を狙う特殊詐欺の被害防止のキャンペーン動画です。

オバチャーンが特殊詐欺の被害防止を訴える

公開されているのは、特殊詐欺の被害防止をドラマ仕立てで訴えるコミカルな動画となっており「オバチャーン」たちが刑事に扮して面白おかしく出演しています。さらに10月19日には大阪市内でトークショーも実施されるなど、大阪府警も特殊詐欺の被害防止のために色々手を打っているようです。

自分の家族が特殊詐欺の被害にあわないように動画を見て気をつけましょう。ちなみにダウンタウンのごっつええかんじによく出演しているおばちゃんは出演していないようです。事務所が違うんでしょうか。

オバチャーンのOBA FUNK OSAKAは必見

こんな可愛いオバチャーンが歌うオバファンク大阪は必見。G20向けに海外観光客用に作られたMVのようです。

なかなかきっちりとトレーニングされていてダンスも切れがあり上手です。確かに天神橋筋商店街や心斎橋、千林商店街にはこんなおばちゃんいます。観光客はびっくりすると思いますがたまにいます。ファンキーな動画もぜひ一度みてくださいね。