安兵衛

西九条駅の焼肉人気No1安兵衛は新鮮な焼肉が食べれる老舗の名店

安兵衛

こんにちは!焼肉が大好きな大阪在住のみんなのじもとライターです。今回は皆が大好きな焼肉、その中でも食べログ3.6点越えで大人気の老舗焼肉店「安兵衛」西九条店をご紹介させていただきます。安兵衛は西九条店と福島店があるのですが、今回は本店である西九条店に行って来ました。

大阪焼肉の本場、鶴橋から直接仕入れる和牛を使用しているので、とても美味しい和牛が食べれると話題の人気店なんですよ。此花区の食べログ焼肉ランキングでは1位と非常に期待がもてるお店なんです!

此花区・西九条で愛される老舗焼肉店「安兵衛」

安兵衛

JRの西九条駅から歩いて3分以内のまさに駅近の焼肉店が安兵衛です。大阪市此花区にある、これぞ下町と言った感じの通りにお店があります。けっして綺麗では無い下町の通りに、綺麗では無い門構えの安兵衛をみつけることができます(店内は掃除が行き届いていて綺麗ですよ)。

ランチ営業は無くディナーのみの安兵衛は予約はできる?

安兵衛

店内はカウンター席と座敷席があり、28席ほどの余裕があります。コロナの中での訪問でしたので飛び込みでもなんとか席に座ることができました。普段ですと予約困難なほどに人気なので、事前に予約してからでないと厳しいかなと思います。

常連さんも非常に多く、スタッフさんも店長さん含めて皆さん礼儀正しく元気。人気が出る理由がわかりますね。予約は電話予約のみなので、訪問日が決まったら必ず電話予約しておきましょう。コロナ中は営業時間も変更されているので事前確認必須です。

焼肉安兵衛のメニューはこんな感じ

気になる安兵衛のメニューですが、黒毛和牛を使った定番の部位と、厳選されたホルモン、キムチ、スープ、冷麺など一般的な焼肉屋さんのメニューが並んでいます。値段は高級店ほど高くはないのですが、安いとは言えないレベルです。このメニュー以外に当日のおすすめばボードに書かれているのでそちらもチェックしてください。

今回は二人で訪問したのですが、値段はお酒は飲まずに15000円程度でしたので、お腹いっぱい食べて飲んですると一人あたり7500円くらいはかかりそうな雰囲気です。

早速注文。ユッケとキムチが到着

安兵衛

まずはユッケ。和牛のもも肉を切ったものですが、コロナの影響でなかなか食べれなかった生肉を久しぶりに食べるので大興奮。和牛の甘みたっぷりで美味しいユッケでした。このユッケをご飯に乗っけて食べるだけでテンションが上がります。生肉が久しぶり過ぎて、体の細胞が興奮しているのがわかるほどに美味しいユッケです。

安兵衛

焼肉のお供と言えばやっぱりキムチ。安兵衛のキムチは本格的。辛さもあるのですが、ヤンニョンの甘みもたっぷり感じられる、手作りのクオリティの高いキムチが食べれます。ぜひ焼肉と一緒に注文してみてください。

安兵衛

タレは味噌と醤油、フルーツベースの甘辛いタレです。このオリジナリティの溢れるタレも焼肉の美味しさを増幅してくれるはず。お肉の到着を楽しみにしながらノンアルコールビールで待ちます。

今日のおすすめはタンシタ

安兵衛

まず届いたのはタンシタ。タンシタっていったい何?という方も多いと思いますが、タンシタとはタンの根本の部位で、タンと下アゴを繋いでいる部位なんだそうです。柔らかい筋肉がもちもちしており、タンの食感と脂身の食感の二つを同時に感じることができる不思議な部位です。濃厚でめっちゃ美味しいですよ!

さっそくジュージューと焼いていただくと、タンシタですが甘くてめっちゃ美味しい!安兵衛のクオリティがわかる最初の一口となりました。やっぱり人気の秘訣は美味しい和牛を丁寧に提供していることなんでしょうね。とにかく味は申し分無く美味しいです。

ロース、ハラミ、赤身も全部美味しい

安兵衛

次はハラミとロースです。このロースとハラミも絶品で、外国産では絶対に出せない甘みがあります。つけダレも甘くて美味しいのですが、焼きあがったお肉はまさに絶品。ご飯の上にバウンドさせてぜひ食べてみてください。

安兵衛

値段は安くは無いですが、本当に良い和牛を食べるのであれば安兵衛は期待通りの味を楽しめます。その他にもカルビやツラミなど色々なメニューがあるのでぜひ楽しんでください。

ホルモンは種類も多く味も抜群

安兵衛

今日は上ミノを注文しましたが、安兵衛はホルモンのメニューが豊富なのも魅力。桃谷の精肉店から仕入れているとのことなので、新鮮なホルモンが色々と用意されているんでしょうね。ホルモンが好きな方なら満足すること間違いありません。

この上ミノも歯ごたえが良いのはもちろん、甘みも感じられる美味しい品質の良い上ミノでした。

アクセス・営業時間・定休日・予約・駐車場

気になる安兵衛へのアクセスですが、JRの西九条駅から79mの場所にあるので、歩いて本当にすぐ。駅の下にあると言っても過言ではありません。便利ですよ。営業時間は17:00~23:00頃となっていますが、コロナの状況次第で変更されますので事前に確認してください。

定休日は月曜(祝日の場合翌日)、予約は電話予約を受け付けていますので、行く前に絶対に電話した方がいいです。いきなり行っても人気店のため入れない可能性が高いですからね。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングはいっぱいあるので車で行っても問題ありません。

以上が此花区西九条で焼肉ランキング一位の名店安兵衛の紹介となりました。美味しい肉の甘みたっぷりの和牛焼肉を楽しみたいのであれば絶対に外れは無いのでおすすめです。値段は若干高いかもしれませんのでお財布と相談しながら食べに行ってくださいね!

店名安兵衛 (やすべえ)
ジャンル焼肉、ホルモン
電話番号06-6468-4397
予約予約可
住所大阪府大阪市此花区西九条3-11-18
交通手段西九条駅から79m
営業時間17:00~23:00頃
定休日月曜(祝日の場合翌日)
決済方法カード不可
電子マネー不可
駐車場無し
喫煙禁煙
グーグルマップ地図を開く
写真を見るインスタグラムを開く
公式ホームページ安兵衛ホームページ

店舗詳細を見る