AMAZING Kart ISK大阪舞洲店は大阪で唯一のカートサーキット

大阪の舞洲という場所に大阪で唯一カートをプレイできる場所があるところをご存知でしょうか。

舞洲は大阪の此花区にある、人工島です。USJからも近く、車で大阪市内からすぐに行ける場所にあります。今では再開発が進み、パラグライダーやテニス、キャンプにアウトドアなど、色々なアウトドアスポーツが楽しめる楽しい島に日々変貌を遂げています。その中でも一際輝くレジャー施設が「AMAZING Kart ISK(アメージングカート)」です。

キャンプやBBQもできる舞洲

もともとこの場所は大阪の負の遺産といわれていた場所であり、大阪がオリンピックを誘致しようと人工島をいくつか作って、そこに会場を設置しようとしました。結果は誘致失敗、舞洲にはなんとも豪華なゴミ処理場が建設され、桜島にはUSJができ、そして夢島はコンテナヤードになっています。ゴミ施設ですが、最初見た時にユニバーサルスタジオジャパンと間違えるほど豪華です(笑)これは大阪の笑い話で超有名です。

そんな残念な島である舞洲を有効活用しようと、公園、キャンプ場、バーベキュー場、野球場など様々なモノが出来始めました。カート場「AMAZING Kart ISK」もその一つであり、関西最大級の大きさで、非常に人気があるスポットです。ちなみに旧称は舞洲インフィニティサーキットと言います。経営会社が変わったのでしょうかね?

大阪唯一のサーキット「AMAZING Kart ISK」

大阪の市内にあるカート場はここしかなく、非常にスピーディで楽しいアウトドア遊びができるスポットです。ナイターも行っているので、社会人の方は、仕事が終わってからカートを楽しむこともできますよ。自動車の運転免許がなくてもカートを運転することが可能であり、カートに慣れてない女性や子どもでも楽しむことができます。

初心者は安全運転で、スタッフさんに教わりながら練習できるので安心してくださいね!

荷物&免許不要で楽しめる

また、一応運転するのに身長制限があるのですが、身長125cm以上であれば子供でも運転ができるようになっています。ジュニアカートは6台置いてあります。ジュニアカートがあるのは関西ではここだけですので、将来のプロレーサーを夢見て我が子にドライブさせるのありです。

カート場は貸し切ることもできるので、会社など大人数でプレイをされる場合は時間単位でカート場を借り切って楽しむことをオススメ。持ち物は特に必要ありません。カート場に行って、顔の汚れがヘルメットにつかないようにする保護マスクをもらえばプレイできます。もちろん、マイカートを持っている方がいれば、そのカートを使ってレースを楽しむこともできますよ。

近くにバーベキューを楽しむ施設もあるので、日中はカートで遊び、夕方からはキャンプ場で優雅にバーベキューを楽しむなんて、究極のアウトドアですよね。ペット同伴OK。キッズルームもあるので、小さいお子さんキッズルームで遊ばせながらカートを楽しめます。カートに興味のある方は是非行ってみてくださいね。

気になる料金やアクセス、営業時間、定休日や駐車場は?

Amazing Kart ISKは舞洲スポーツアイランドにあります。営業時間ですが、【開店】平日12:00/土日10:00。【閉店】22:00(最終受付21:00)※1月と2月は21時閉店。となっています。施設までのアクセスですが、JR桜島線「桜島駅」からアクティブバスで15分。「ロッジ舞洲前」降車徒歩5分です。駐車場は完備されていますので、車で行くのが便利ですよ。

定休日は無く、年中無休です。臨時休業の可能性もありますので、事前に電話等でお問い合わせすることをおすすめします。料金については「ホームページ」をチェックしてくださいね。

最後に…舞洲って読み方難しくないですか?普通まいすって読みますよね。洲を「はま」と読むのが難しいみんなのじもとライターでした!

店名Amazing Kart ISK 大阪舞洲店
ジャンルカート
予約可能
住所大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目
交通手段JR桜島線「桜島駅」からアクティブバスで15分
「ロッジ舞洲前」降車 徒歩5分
営業時間【開店】平日12:00/土日10:00 【閉店】22:00(最終受付21:00)*悪天候時は3月から11月は18時、12月から2月は16時迄
休業:年中無休 ※施設点検で臨時休業する場合があります。
定休日年中無休
地図を検索するGoogleマップを開く
ホームページAmazing Kart ISK公式HP
インスタグラムインスタグラムを開く

大阪市此花区の最新記事4件