大阪市住吉区「3738・みなみや」のチェダーチーズラーメンは斬新な味

こんにちは。住吉区在住のみんなのじもとライターです。

今日は大阪市住吉区の長居商店街の中にある人気のラーメン屋さんにを紹介したいと思います。お店の名前は「3738」と言います。さんぜんななやくさんじゅうはち。ではありません。「みなみや」と読みます。食べログでも人気の「チェダーチーズ?」「カレーシェイク?」珍しいラーメン。気になりませんか?

≪関連記事≫
大阪ラーメン厳選!穴場含め口コミ多数のおすすめ大阪ラーメン店が大集合

住吉区長居の変わり種ラーメン多数の人気店3738

商店街の真ん中辺りの角にあるお店なので、アクセスも分かりやすく、初めての方でも迷う事はなかなか無いと思います。評価も高く人気のあるラーメン屋さんなのですが、カウンター席とテーブル席がありますので、行列ができていっぱいで入れない事は少ないです。

ですが、場所は長居です。長居公園で>サッカーの試合やライブ等のイベントがある日はかなり並んでいるので、注意が必要ですよ。地元民の常連にとっては、その日は当たりの日と呼んでます(悪い意味で)

定番味噌もいいけど、カレーシェイクラーメンはいかが?

そして「3738」の魅力としては、ラーメンの種類が多く、珍しいラーメンが多い所です。シェイカーを使ってスープを混ぜ合わせて、キムチや玉子などの具材が乗った麺の上にかけて食べる「カレーシェークラーメン」は、夏場にぴったりの冷たいさっぱりとしたラーメンです。カレーとキムチのピリッとした味で食欲が増しますよ。

シェイカーを振る際には、インスタグラムの投稿も忘れずにどうぞ。かなり珍しい食べ方なので「インスタ映え」にもぴったりなラーメンです。店員さんが食べ方は丁寧に説明してくれるのでご安心ください。

チェダーチーズラーメン?最初はびっくりした変わり種ラーメン

このように珍しいラーメンが多い3738なのですが、その中でも私が是非オススメしたいラーメンが「チェダーチーズラーメン」です。チェダーチーズラーメンにも種類があり、白みそ・辛みそ等の種類があります。

白みそチェダーチーズラーメンはみその甘みとチーズが良く合い、お子様でも食べられる実に美味しいラーメンなんです。辛みそチェダーチーズラーメンは、辛みその辛さがチーズでなめらかになり、丁度良い辛みでいただけます。大人におすすめの変わり種ラーメンです。

麺の上にチーズが乗っかっているので麺とスープと混ぜて食べるのですが、沢山のチーズを使っているにも関わらず、胸焼けをせずに最後まで食べられるのも驚きです。

女性や子供はもちろん男性でも美味しく食べられる、老若男女から愛されるラーメンだと言えます!サブメニューも豊富で塩で食べるエビ餃子やチャーシュー丼も美味しいですよ。地下鉄やJRの駅からも近いので、食べたことの無い方にぜひ1度は食べてもらいたいラーメン屋さんです。

気になる3738のアクセス、営業時間や定休日は

みなみやさんへのアクセスですが、JR阪和線 長居駅西口から徒歩約2分。地下鉄御堂筋線 長居駅2号出口から徒歩約4分と好立地。商店街なのでアクセスも簡単です。

営業時間は平日のランチは11:30~16:00。夜は17:00~23:00です。土・日・祝ですが、11:30~23:00の通し営業となります。定休日は不定休です。Jリーグの試合や、ライブなどのイベントが長居公園である場合は行列ができていることがありますので、行く前にはイベントが無いかのチェックだけしてください。

チェダーチーズラーメンかカレーシェイクラーメンを食べてインスタにアップしてくださいね。

店名3738 みなみや
ジャンルラーメン、つけ麺
予約予約不可
住所大阪府大阪市住吉区長居2-12-14
交通手段JR阪和線 長居駅西口から徒歩約2分
地下鉄御堂筋線 長居駅2号出口から徒歩約4分
長居駅から153m
営業時間[平日]11:30~16:00:17:00~23:00
[土・日・祝]11:30~23:00
定休日不定休
決済方法カード不可
駐車場無し
喫煙不明
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る