うな富 高槻店

皮パリ&身ふわふわ「うな富」高槻店の鹿児島産焼きたてうなぎ最高やん

こんにちは!高槻市が地元のみんなのじもとライターです。今日は最近オープンした高槻市郡家新町にある手焼きうなぎの専門店、うな富さんをご紹介したいと思います。2021年5月オープンという事でまだまだ新しいお店さん。しかもこのコロナ真っただ中でのオープン。いったいどのようなうなぎを食べれるのでしょうか?さっそくレポスタートです!

広い駐車場に綺麗なお店のうな富高槻店

うな富 高槻店

場所は郡家新町。JR高槻駅からもかなりの距離があるので車で行くのがおすすめ。駐車場はたくさんの台数が止めれるので安心です。コロナの影響で19時ラストオーダー、20時閉店とのことで急いて入店しました。うなぎは焼かないといけないのでラストオーダーがちょっと早いんですね。

炭の管理もあるし、色々と鰻屋さんも大変です…

うな富の店内は清潔感がありとても綺麗

うな富 高槻店

2021年の5月オープンとのことなので店内は非常にきれいです。毎日仕入れる新鮮な鹿児島産のウナギがメインとのことで非常に期待できます。やっぱりウナギは国産のウナギに限ります。スーパーで売っている中国産などはゴムみたいであまり美味しくありませんからね。

うな富 高槻店

まだまだ新装開店レベルの店内なので、レジもトイレも全てが綺麗です。ちなみにタバコを吸う方は駐車場に灰皿がありましたのでそちらで喫煙してください。

気になるうな富のメニューはこんな感じ

うな富 高槻店

メニューは色々あり、令和、平成、昭和、大正、明治といった元号に分かれて設定されています。令和が一番安くて、明治が一番高いんですね。歴史が古い方が高いという設定のようです。価格は令和から2900円、3900円、4900円、6500円、7500円とうなぎの大きさで変わります。

土佐金うなぎ一尾という四国・高知の豊かな池で育てられたうなぎもありましたが、今回は鹿児島さんの物にしました。この土佐金うなぎはなんと天然うなぎと同じくシャコを餌に育てられた貴重なうなぎなんです。

焼き上がりに香る、エビやカニを思わせる、甲殻類特有の香ばしい匂いが特徴で高知県を代表する超希少なうなぎなんですって。次回はぜひ挑戦してみたい所です。甲殻類の匂いを感じれるのかはビミョーですが…

うな重、う巻き、うざくのコースを注文

うな富 高槻店

うな重だけでなく、う巻きやうざく、肝吸い、最後にデザートもついた御膳もあったので、今回はそちらを注文。【平成御膳】七分のうなぎで価格は5200円でした。時間は19時と遅く、最後の客になってしまったので、少し閉店時間を気にしつつ楽しみに待っていたところ、ドーンと焼きたてのうなぎが到着しました。

うな富 高槻店

それでは早速実食。うな富の手焼きうなぎの味やいかに?さっそくうな重を口に入れてみると、客が私たちのグループだけだったせいなのか、焼き加減が完璧です。皮目の部分はパリっとしていて、身はジューシー。この皮パリ、中フワの食感はまさに関西のうなぎそのもの。めっちゃ美味しいやん!とテンション上がりまくりです。

一緒に出てくる山椒も鮮度が良いのか少し舌が痺れるほどの辛みと匂いがあり、一般的な山椒よりもはるかに強い味と香りがします。あまりかけすぎるとうなぎの味を侵食してしまうので、かけ過ぎには注意してください。

う巻き、肝吸いも最高。うざくはイマイチ

うな富 高槻店

う巻き、肝吸いはとても美味しく御膳は本当におすすめ。ただうざくに関しては焼いたうなぎを作り置きしているのか皮のパリッとした食感はなく、少し残念。できればうざくも焼きたてのうなぎで作って欲しいな~なんて思いました。

うな富 高槻店

ちなみに写真撮影を忘れてしまいましたがセットのデザートはわらび餅です。このわらび餅も繊細で甘さもほどほど、とても上品な味で美味しかったです。お土産もあるみたいなので、家族へのプレゼントなどにも喜ばれると思いますよ。

うなぎが大好きな私も大満足の味で、高槻でここまで美味しいうなぎを食べれるお店は少ないので今後重宝しそうです。焼きたての皮パリうなぎが好きな方はぜひうな富高槻店へ行ってみてくださいね!

うな富のアクセス、営業時間、定休日、電話番号

気になるうな富高槻店へのアクセスですが、高槻駅から1.6キロ程度なので、車かタクシーで行くことをおすすめします。営業時間はランチが11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナーは17:00~20:00(L.O.19:00)となっていますが、コロナの影響もあるかと思いますので事前に電話などでチェックすることをおすすめします。

定休日は水曜日、電話は下の概要から確認してください。以上でうな富さんのレポートは終了です。皮目のパリパリ感と、ほんのり香る炭の風味が最高なうな富。高槻でおすすめできる鰻屋さんについに出会ったみんじもライターでした。スタッフさんも接客も丁寧で気分よく利用できると思いますよ。おすすめです!

店名うな富 高槻店
ジャンルうなぎ
電話番号072-683-5582
予約予約可
・予約時間は11:00と17:00のみ
・予約番号を伝えられる
・車利用台数をたずねられます
住所大阪府高槻市郡家新町42-10
交通手段高槻駅から1,617mの距離なので、車、タクシーがおすすめ。
営業時間ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:00)
ディナー 17:00~20:00
(L.O.19:00)
定休日水曜日
※土用の丑の日、7/28(水)は営業いたします
決済方法カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX)
駐車場有り
喫煙禁煙
グーグルマップ地図を開く
写真を見るインスタグラムを開く
公式ホームページうな富ホームページ

店舗詳細を見る