JR摂津富田駅「プティラプティ」焼きたてにこだわる隠れ家的パン屋

今日は高槻市にあるパン屋さんをご紹介します。JR摂津富田駅近くにある、常に焼きたてにこだわった、「小さな」パン屋さんで、店名は「プティラプティ」と言います。プティラプティはフランス語からアレンジ、造語で「ちっちゃい」という意味が込められています。

焼きたてにこだわるパン屋!摂津富田のプティラプティ

摂津富田駅から歩き、細い路地に入ると、プティラプティのお店があります。お店は小さいながらも、路地に入った瞬間からおいしそうな香りが漂います。いつも地元のお客様が絶えません。扉は度々開閉、おいしそうな香りがただようわけです。

サクじゅわ触感!三日月型のバタークレセント

人気はふわもち食感、看板の和み食パンのようですが、私個人的に、「バタークレセント」というパンが好きです。三日月形の、バターが染み込んだシンプルなパンです。 見かけも見慣れた感じで、決しておしゃれではありませんが、食べてみてください。口に入れた瞬間においしい感想が溢れ出てきます。

焼きたてをすぐいただくのはもちろんですが、帰宅し、オーブントースターで軽く温めるのもオススメです!サクじゅわな食感がたまりません。しっかりしたバターの味で、腹持ちがとても良いので、ランチにもオススメです。

甘すぎない素朴な味「クリームロール」

甘い菓子パンだと、「クリームロール」が個人的にオススメです。プチプラなのに、サイズが小さくなく、満足感ありです!ロールパンに、ふわふわホイップクリーム、チョコレートがかかっています。甘すぎず、シンプルで食べやすいです。こちらは冷蔵庫でしっかりチョコレートがパリパリになっている時に食べるのがオススメです。

甘いものは少しだけで満足な方には、「ちょこもちもち」はいかがでしょうか。名前も可愛いのですが、サイズも可愛く、手軽にいただけます。もちもち感があるので、物足りなさは感じません

北摂エリアに3店舗も展開する超人気店のパン屋さん

スタッフの皆様も、いつも感じが良いです。 実は、制服も可愛いと、評判なんですよ。ここでは、高槻市のついつい行きたくなるパン屋さんをご紹介させていただきました。富田店のみならず、茨木店、千里山店と展開しています。是非お近くのプティラプティへ行ってみてください!

アクセス(行き方)、営業時間、定休日は?

プティ ラプティ 富田店への気になるアクセスですが、JRの摂津富田駅から91mと歩いてすぐの場所にありあす。営業時間は7:00~21:00まで。定休日は1月1日から3日のみとなっています。焼き立てにこだわった地域でも大人気のパン屋さん「プティ ラプティ 富田店 (Petit la petit)」。ぜひ焼きたてパンを食べてみてください。店の前から匂いに釣られて入店してしまいますよ!

店名プティ ラプティ 富田店 (Petit la petit)
ジャンルパン、ベーグル、サンドイッチ
住所大阪府高槻市富田町1-12
交通手段富田駅から91m
営業時間7:00~21:00
定休日無休(1/1~3を除く)
決済方法お問合せください
駐車場なし
喫煙禁煙
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る