ホルモンヌ厳選「大阪人気もつ鍋屋まとめ」個室・深夜営業・安い店

宮がみ屋 本店

芸能人もお忍びで来店。お安くお得に美味しいもつ鍋を!そんな願いを叶えるお店がこちら、宮がみ屋さんです。オマール海老やあわびなど一風変わった食材で高級なお鍋から、絶品のカレーうどんまで幅広いメニューが人気のお店です。

ライターのおすすめは、和牛のホルモンを使ったもつ鍋。スープはカレー味で食欲が進むスパイシーな味です。絶品なのは何と言っても〆のチーズリゾットです。甘いホルモンの旨味が溢れたカレースープで作るチーズリゾット。不味いわけがないです!これだけ食べにまた行きたい。大阪産にこだわった野菜も新鮮で美味しいですよ。

店名宮がみ屋 本店
住所大阪府大阪市中央区南船場4-10-21 大阪屋エコービル1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

博多もつ鍋 一級 江坂本店(いっきゅう)

3名以上で予約するとボトルが1本プレゼントの太っ腹なお店がこちら。ネット予約の際は事前にメッセージなどで伝える必要があるみたいですのでご注意を。

このお店の特徴はお鍋の種類の豊富さです!トマトやカレーなど、色々なスープがあります。とは言え一番のおすすめは醤油と九州味噌。博多もつ鍋と言えばやっぱりこの二択ですよね?とくにお味噌のスープは絶品で、ぷるぷるのホルモンによく合います。〆はちゃんぽん麺。ホルモンの出汁が出てとっても美味しい。江坂でもつ鍋食べるならここしかない!という名店が一級です!ホルモン焼きもビールが進んでおすすめですよ。

店名一級 江坂本店
住所大阪府吹田市江の木町8-12 足立第二ビル1F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

中村屋

博多料理を気軽に食べれる人気店が中村屋さん。鶏料理中心に焼き鳥や丼ものを美味しくいただけます。こちらの名物は自家製の白湯スープ。自家製鶏白湯スープをもつ鍋にも使うわけです!プリプリの牛ホルモンと白湯スープは相性抜群。美味しいに決まってます。

鶏白湯スープは鶏ガラとたくさんの香味野菜を長時間煮込んでスープの出汁を作っているそうですよ。もつ鍋と一緒に博多の名物料理を楽しむのこともできるので、居酒屋感覚で行くのもおすすめです!〆の白湯スープでたべるラーメンは、専門店でもイケるようなクオリティの高いラーメンです。

店名中村屋
住所大阪府大阪市北区堂山町5-3 堂山タウンビルB1
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

ソウル トゥ ソウル

韓国風すき焼きやサムギョプサル、チーズタッカルビなど、韓国料理も色々食べれるお店がこちら、「ソウル トゥ ソウル」です。日本では定番で大人気の韓国料理ですが、こちらのもつ鍋はちょっと辛い赤いスープのもつ鍋です!本場韓国の美味しいスープにぷりぷりのホルモンがよく合います。

マッコリなどのお酒も進みますよ。辛いスープが苦手な場合は白のもつ鍋スープもありますので、お好みでどうぞ!サイドメニューの韓国料理も美味しいですよ。

店名ソウルトゥソウル
住所大阪府大阪市北区堂山町4-15 弁天ビル2F
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る

隠れ家ダイニングよつばしかふぇ

こってりプルプルホルモンをあっさり食べたいと言う女子の無理な願いをかなえてくれるお店がここ!おすすめメニューは「雪見鍋」といいます。ホルモンたっぷりのボリューミーなもつ鍋はあご出汁ベースの塩スープであっさり。

それだけでも十分美味しいのですが、ここからが違います。すりおろした滑らかなとろろと少し食感のある角切りのとろろを大量にぶっかけるんです。不思議な食感とあっさりしたもつ鍋のスープがこれまた美味しい。ここでしか食べれないもつ鍋です。その他の食材もこだわりの創作ダイニングです。

店名隠れ家ダイニングよつばしかふぇ
住所大阪府大阪市西区北堀江1-2-22 エイチ・ツー・オー第2ビル2階
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る