果物屋直営「山口果物」のかき氷&フルーツサンドは新鮮そのもの

こんにちは。大阪府在住のみんなのじもとライターです。

大阪市中央区の谷町六丁目駅の3番出口を出ると、すぐ目の前に大きな道路があり、その道沿いを南側に進み、小さな路地を曲がって数分歩くと、青い看板にフルーツガーデンと書かれたお店が見えてきます。そこが「山口果物」。果物屋さんが運営するフルーツパーラーです。

店舗情報にはインスタグラムのリンクも貼ってますので、目でも楽しんでくださいね。

インスタ映えする行列の絶えないかき氷屋さん「山口果物」

谷町六丁目駅では有名で、夏の時期は店の前に行列ができることも多く、最近のかき氷ブームの火付け役としても話題です。果物屋さんだけあり、新鮮な果物がいっぱい利用されています。スイカ、いちじくなどの少し珍しいかき氷も食べれたりするので、メニューを見るだけでも楽しいですよ。

かき氷は1年通じて食べれますので、夏のシーズンが過ぎれば比較的並ばずに食べることができます。

カフェではフレンチトーストやフルーツサンドも

夏はかき氷がもちろんおすすめですが、新鮮なフルーツサンドも人気です。その他にもフレンチトーストやゼリーなども人気で、フルーツサンドはテイクアウトもできるのでお土産としても便利ですよ。

創業100年以上、山口果物は超老舗

山口果物さんは、この地域で100年近く事業を営んでいるんです。大阪の老舗、すごい歴史ですよね?その100年近くのノウハウを生かして、山口果物では独自のかき氷を提供しているんです。他のお店のかき氷とは、明らかに違う味が楽しめます。

例えばあまおういちご氷ですが、いわゆるいちごシロップの味覚では全くありません。食べた瞬間に、いちご本来の味覚を満喫できるかき氷なんです。ちなみに、バニラアイスも入っていて豪華。ジュースも当然ながらめっちゃ美味しい。すももジュースは大人気でとても濃厚な味わいのジュースです。酸味はあるものの、新鮮な本来のすももが楽しめます。

山口果物 エキマルシェ新大阪店もオープン

かき氷の人気が爆発したので、山口果物 エキマルシェ新大阪店もオープンしました。新鮮な果物のジュースやフルーツサンド、当然ですが、かき氷も食べれます。谷町六丁目まで行くのが面倒な場合は新大阪で食べちゃうのもおすすめですよ。

新大阪店の情報は「こちら」からご覧ください。

谷六、上本町本店の営業時間や定休日、アクセスは?

気になる山口果物の営業時間ですが、朝の10時から20時まで、定休日はありません。アクセスですが、地下鉄谷町線谷町六丁目駅3番出口から徒歩5分ほどです。詳細な地図はGoogleマップを利用してください。

以上、みんじもライターが、創業100年以上の老舗フルーツパーラー「山口果物」をご紹介しました。谷町6丁目に行く機会があれば、ぜひ寄って欲しいかき氷屋さんです。

店名山口果物 (ヤマグチクダモノ)
ジャンルフルーツパーラー、かき氷、ジュースバー
予約予約不可
住所大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
交通手段地下鉄谷町線谷町六丁目駅3番出口から徒歩5分
谷町六丁目駅から382m
営業時間営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日不定休
決済方法カード可
(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
駐車場無し
喫煙完全禁煙
写真を見るインスタグラムを開く

店舗詳細を見る