大阪 もつ鍋 PLay

2つの〆が絶品「大阪もつ鍋PLay」は心斎橋の野球好きが集う名店

大阪 もつ鍋 PLay

こんにちは。みんなのじもと大阪「もつ鍋担当」ライターです。

心斎橋にアスリートが通うもつ鍋の名店があるのをご存知でしょうか?店名は「大阪もつ鍋PLay」オーナーは野球をかなりのレベルまでやられていた方だそうです。店名のPLayは野球のプレイボールから来ているのだと思います。直接オーナーに聞いたわけではないのですが、看板に野球のイラストが書いてあるので多分そうです(笑)

有名選手のサイン入りバットも多数陳列されており、野球好きにはたまらないもつ鍋屋さんが「大阪もつ鍋PLay」です。

≪関連記事≫
ホルモンヌが厳選する大阪で人気のおいしい「もつ鍋屋」厳選まとめ!

心斎橋人気のもつ鍋屋さん「大阪もつ鍋PLay」

大阪 もつ鍋 PLay

こちらの「大阪もつ鍋PLay」ですが、野菜は全て徹底した国産にこだわり、醤油も相当な数の醤油の中から一番良いもつ鍋になる醤油を厳選したそうです。国産のホルモンが美味しいのはもちろんのこと、こってりトロリとした醤油スープは絶品です。

また、ニラや油揚げもスープとの相性が抜群で、食べている間にスープがしみ込みどんどん美味しくなっていく、そんな時間と共に美味しくなるもつ鍋が楽しめるのが「大阪もつ鍋PLay」です。

「大阪もつ鍋PLay」のおすすめメニューは?

大阪 もつ鍋 PLay

「大阪もつ鍋PLay」のおすすめメニューですが、醤油味と辛味の2種類からもつ鍋は選べます。辛いのが好きな方は辛味がおすすめですよ。単品メニューもかなり豊富で、お酒の肴になるようなメニューが豊富です。

湯びきホルモンのネギぽんず、エイヒレ、2時間じっくり寝かせた蒸し豚、ホルモン地獄焼きなど、美味しい単品メニューもビールのあてにおすすめです。

「大阪もつ鍋PLay」の〆は二段階。ちゃんぽん麺&チーズリゾット

大阪 もつ鍋 PLay

「大阪もつ鍋PLay」が絶対的な自信を持っている〆のメニューがちゃんぽん麺&チーズリゾットです。

2段階の〆があり、まず初めにもつ鍋を食べ終わった後に登場するのがオーナーこだわりのちゃんぽん麺。国産もつの脂が溶け出したスープとちゃんぽん麺の相性は抜群で、美味しく第一弾を〆終りましょう。この〆のちゃんぽん麺だけでもめっちゃ美味しいので、お腹が一杯になり正直次のリゾットは入らないのでは無いかと心配になると思います。

しかし全く心配いりません。見た瞬間にまた食べたくなるんです。

大阪 もつ鍋 PLay

残っているスープを厨房に運んでもらい、チーズリゾットの登場です。このリゾットは他店ではなかなか食べれない深い味で、コクがあって美味しい。濃厚なチーズ絡まって最高の〆メニューになります。こちらをたいらげた時はもう満足。お腹いっぱいになっている事でしょう。

「大阪もつ鍋PLay」予約はお一人様でもできる?

大阪 もつ鍋 PLay

冬場になると予約が難しい名店「大阪もつ鍋PLay」ですが、ネットで事前に予約も可能です。食べログで予約ができますのでぜひご利用ください。運が良ければ巨人の内海選手などの有名人にも会えるかも?

カウンターでのお一人様も特に気兼ねなくできますよ。お取り寄せですが、2019年10月現在のところホームページでは準備中となっているので将来的にネット通販で買うことができるようになりそうです。

大阪もつ鍋PLayへのアクセス、営業時間、定休日は?

大阪 もつ鍋 PLay

大阪もつ鍋PLayへのアクセスですが、地下鉄心斎橋駅より徒歩3分と好立地、心斎橋駅からすぐです。マップは下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックしてください。営業時間は18:00~24:00までとなっており、定休日は不定休です。

突然お休みしていることもあるので「食べログ」で訪問前には予約しておく事をおすすめします。

クレジットカード、駐車場、個室予約は?

大阪 もつ鍋 PLay

大阪もつ鍋PLayですが、クレジットカードは使用可能です。駐車場は心斎橋駅すぐのためありません。近くのコインパーキングか心斎橋駅をご利用ください。

個室予約が可能かどうかですが、テーブルとカウンター席のみとなりますので個室はありません。団体予約や貸し切りは可能ですので忘年会や新年会などのパーティには是非大阪もつ鍋PLayを利用してください。

〆のチーズリゾットが急激に食べたくなる、そんな中毒性のある美味しいもつ鍋屋さんが大阪もつ鍋PLay。ミナミでのお買い物等のお出かけの際はぜひ大阪もつ鍋PLayに行ってみてくださいね。

店名大阪 もつ鍋 PLay(プレイ)
ジャンルもつ鍋、居酒屋、もつ焼き
予約予約可
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋 3F
交通手段地下鉄心斎橋駅より徒歩3分
心斎橋駅から143m
営業時間18:00〜24:00
定休日不定休
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場無し
喫煙全面喫煙可
検索するGoogleを開く
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約食べログ

店舗詳細を見る