大阪市中央区

2つの〆が絶品「大阪もつ鍋PLay」は心斎橋の野球好きが集う名店

大阪 もつ鍋 PLay

こんにちは。みんなのじもと大阪「もつ鍋担当」ライターです。

心斎橋にアスリートが通うもつ鍋の名店があるのをご存知でしょうか?店名は「大阪 もつ鍋 PLay」オーナーは野球をかなりのレベルまでやられていた方だそうです。店名のpLayは野球のプレイボールから来ているのだと思います。直接オーナーに聞いたわけではないのですが、看板に野球のイラストが書いてあるので多分そうです(笑)

有名選手のサイン入りバットも多数陳列されており、野球好きにはたまらないもつ鍋屋さんが「大阪もつ鍋PLay」です。

≪関連記事≫
ホルモンヌが厳選する大阪で人気のおいしい「もつ鍋屋」厳選まとめ!

心斎橋人気のもつ鍋屋さん「大阪もつ鍋PLay」

大阪 もつ鍋 PLay

こちらの「大阪もつ鍋PLay」ですが、野菜は全て徹底した国産にこだわり、醤油も相当な数の醤油の中から一番良いもつ鍋になる醤油を厳選したそうです。国産のホルモンが美味しいのはもちろんのこと、こってりトロリとした醤油スープは絶品です。

また、ニラや油揚げもスープとの相性が抜群で、食べている間にスープがしみ込みどんどん美味しくなっていく、そんな時間と共に美味しくなるもつ鍋が楽しめるのが「大阪もつ鍋PLay」です。

「大阪もつ鍋PLay」のおすすめメニューは?

大阪 もつ鍋 PLay

「大阪もつ鍋PLay」のおすすめメニューですが、醤油味と辛味の2種類からもつ鍋は選べます。辛いのが好きな方は辛味がおすすめですよ。単品メニューもかなり豊富で、お酒の肴になるようなメニューが豊富です。

湯びきホルモンのネギぽんず、エイヒレ、2時間じっくり寝かせた蒸し豚、ホルモン地獄焼きなど、美味しい単品メニューもビールのあてにおすすめです。

「大阪もつ鍋PLay」の〆は二段階。ちゃんぽん麺&チーズリゾット

大阪 もつ鍋 PLay

「大阪もつ鍋PLay」が絶対的な自信を持っている〆のメニューがちゃんぽん麺&チーズリゾットです。

2段階の〆があり、まず初めにもつ鍋を食べ終わった後に登場するのがオーナーこだわりのちゃんぽん麺。国産もつの脂が溶け出したスープとちゃんぽん麺の相性は抜群で、美味しく第一弾を〆終りましょう。この〆のちゃんぽん麺だけでもめっちゃ美味しいので、お腹が一杯になり正直次のリゾットは入らないのでは無いかと心配になると思います。

しかし全く心配いりません。見た瞬間にまた食べたくなるんです。

大阪 もつ鍋 PLay

残っているスープを厨房に運んでもらい、チーズリゾットの登場です。このリゾットは他店ではなかなか食べれない深い味で、コクがあって美味しい。濃厚なチーズ絡まって最高の〆メニューになります。こちらをたいらげた時はもう満足。お腹いっぱいになっている事でしょう。

「大阪もつ鍋PLay」予約はお一人様でもできる?

大阪 もつ鍋 PLay

冬場になると予約が難しい名店「大阪もつ鍋PLay」ですが、ネットで事前に予約も可能です。食べログで予約ができますのでぜひご利用ください。運が良ければ巨人の内海選手などの有名人にも会えるかも?

カウンターでのお一人様も特に気兼ねなくできますよ。お取り寄せですが、2019年10月現在のところホームページでは準備中となっているので将来的にネット通販で買うことができるようになりそうです。

大阪もつ鍋PLayへのアクセス、営業時間、定休日は?

大阪 もつ鍋 PLay

大阪もつ鍋PLayへのアクセスですが、地下鉄心斎橋駅より徒歩3分と好立地、心斎橋駅からすぐです。マップは下の店舗概要にあるGoogle検索をクリックしてください。営業時間は18:00~24:00までとなっており、定休日は不定休です。

突然お休みしていることもあるので「食べログ」で訪問前には予約しておく事をおすすめします。

クレジットカード、駐車場、個室予約は?

大阪 もつ鍋 PLay

大阪もつ鍋PLayですが、クレジットカードは使用可能です。駐車場は心斎橋駅すぐのためありません。近くのコインパーキングか心斎橋駅をご利用ください。

個室予約が可能かどうかですが、テーブルとカウンター席のみとなりますので個室はありません。団体予約や貸し切りは可能ですので忘年会や新年会などのパーティには是非大阪もつ鍋PLayを利用してください。

〆のチーズリゾットが急激に食べたくなる、そんな中毒性のある美味しいもつ鍋屋さんが大阪もつ鍋PLay。ミナミでのお買い物等のお出かけの際はぜひ大阪もつ鍋PLayに行ってみてくださいね。

店名 大阪 もつ鍋 PLay(プレイ)
ジャンル もつ鍋、居酒屋、もつ焼き
予約 予約可
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋 3F
交通手段 地下鉄心斎橋駅より徒歩3分
心斎橋駅から143m
営業時間 18:00〜24:00
定休日 不定休
決済方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場 無し
喫煙 全面喫煙可
検索する Googleを開く
写真を見る インスタグラムを開く
ネット予約 食べログ

店舗詳細を見る

みんじも編集部

みんじも編集部

みんなのじもと編集部です。 全国各地にいるみんじもライターさんが取材し送ってくれた記事を、みんじも編集部にて編集して掲載しています。

 

よく見られている記事

関連記事

  1. 豊國神社

    大阪市中央区

    出世・仕事成就のパワースポット豊國神社は豊臣秀吉のパワーが手に入ると話題

    こんにちは。みんなのじもと大阪神社仏閣専門ライターです。今日は…

  2. 坐摩神社 御朱印

    大阪市中央区

    明治天皇ゆかり「坐摩神社」は安産や交通安全に御利益のパワースポット

    こんにちは。パワースポット大好きみんじもライターです。本日は明…

  3. アナムネ (Anamune)

    大阪市中央区

    アメリカ村カフェAnamune(アナムネ)は心霊病院風でキモ可愛い

    こんにちは。アメリカ村エリアに在住のみんじもライターです。…

  4. 少彦名神社 即位礼正殿の儀

    大阪市中央区

    道修町の少彦名神社は無病息災&医学部受験やペットの健康に御利益あり

    こんにちは。パワースポット大好きみんじもライターです。人間にと…

  5. 博多もつ鍋やまや

    大阪市中央区

    明太子と高菜食べ放題!博多郷土料理「博多もつ鍋やまや大阪北浜店」

    こんにちは。みんなのじもと大阪「もつ鍋担当ライター」です。…

  6. 大阪市中央区

    オムライス発祥の地「北極星心斎橋本店」は味も良いが建物も見る価値ありの名店!

    こんにちは!心斎橋周辺によく行くみんじもライターが大阪グルメをお届けし…

まとめ記事

  1. 茶屋町あるこ
  2. 大阪観光・神社・神宮・寺院
  3. 梅田茶屋町カフェランチ
  4. 御堂筋
  5. あべのHOOP DINING COURT(フープダイニングコート)
  6. 大阪紅葉スポット

facebook

  1. まとめ記事

    知ってた?高槻市出身の有名人芸能人まとめ。タカツキング村上信吾など
  2. 高槻市

    高槻町にあるお酒も飲めてカレーがオススメのランチも美味しいカフェ「Cafe Su…
  3. 大阪市北区

    全国からパン好きが集う北新地「ル・シュクレクール」は食べログ1位の名店
  4. 高槻市

    高槻ランキング1位「ロッカアンドフレンズ」でベジデリボウル撮影会
  5. 高槻市

    【レポート】摂津富田駅すぐのカフェ「オヤツヤイス」でお惣菜ランチ
PAGE TOP