堺筋倶楽部アンブロシア&リストワールは結婚式もできるレストラン

こんにちは。大阪府在住のみんなのじもとライターです。

大阪には大正浪漫を感じさせる建物がたくさんある事をご存知ですか?南船場、心斎橋エリアには時代を越えた石造りの洋館が数多く残っています。日本銀行大阪支店や中之島公会堂など、日本の古き良き時代を思わせる趣深い建物が近代ビルに囲まれながら、今なお存在感を放っています。

そんなレトロな雰囲気溢れる中央区南船場におすすめのレストランがあります!堺筋倶楽部にあるイタリアンの名店「アンブロシア」とフレンチの名店「リストワール」です。

石造りの建物で味わえるレストラン「堺筋倶楽部」

大正浪漫の色濃く残る時代に建築された石造りの洋館でフレンチとイタリアンを振る舞うレストランが「堺筋倶楽部」。フレンチのリストワール、イタリアンのアンブロシア。どちらも甲乙つけがたい美味しいレストランが入っています。

堺筋倶楽部は名前の通り堺筋沿いにあり、元々は銀行だった建物をレストランに改装して美食を振舞っています。入り口を入れば突き抜ける高い天井、そして石造りならではの厳かな雰囲気に圧倒され、まるで大正時代にタイムスリップしたような感覚になり、素敵な非日常を感じることができます。

「堺筋倶楽部」の個室は銀行の金庫室や役員室

1階部分がイタリアンレストラン、上層階の個室がフレンチレストランとなっています。もちろん当時の銀行の雰囲気をそのまま残しており、当時の1階の大きな金庫をワインセラーとして利用しています。その他にも電話交換室、金庫室、役員室がレストランの個室として利用されています。

電話交換室と書かれた扉には、時代を感じられずにはいられません。最上階はパーティールームとなっており、オリエンタルな雰囲気を加えた立派な宴会場となっています。堺筋倶楽部では結婚式も行うことができ、ここで沢山の幸せな式が行われているのです。詳細は店舗情報にあるインスタを見てくださいね。

レトロでおしゃれな雰囲気の堺筋倶楽部で結婚式

もちろん料理もレストランの雰囲気にあった素晴らしいものとなっています。イタリアンは四季に合わせた食材を用いて、日本人の繊細さを加えた豊かな味覚のイタリア料理を堪能できます。

フレンチは本場フランスから空輸した食材や地野菜を用い、技術と知性を融合させた感性豊かなフランス料理となっています。最高の空間で味わう美食にきっとあなたも感動を覚えるでしょう。大阪にこんなところがあったんだと、大阪の新たな一面を知ることができると思いますよ。

素晴らしい建築様式の建物でランチやディナー予約を

結婚式も行われる最高級の雰囲気でランチやディナーを楽しみたい場合はネット予約が便利です。食べログ、ぐるなび、ホットペッパー、一休などで予約可能ですので、下に記載しているネット予約からご覧ください。ポイントやクーポンなどもホームページ別にあるのでお得ですよ。

気になる営業時間やアクセス、定休日は?

オシャレな雰囲気でディナーを楽しんでもらいたいお店、堺筋倶楽部。肝心の営業時間をチェックしましょう。お昼のランチタイムは11:30 ~ 15:00(14:00L.O)。ディナーは18:00 ~ 23:00(21:00L.O)です。定休日は月曜日ですが、祝日の場合は振替となりますのでご注意ください。

アクセスは、長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅1番出口より北へ徒歩3分。御堂筋線「心斎橋」駅2番出口より徒歩7分。中央線「堺筋本町」駅7番出口より徒歩4分。3路線が交わる好立地にです。以上、ライターおすすめのおしゃれレストラン、堺筋倶楽部のご紹介でした。素晴らしいレストランであなたの特別な時間を歴史を感じながら過ごしてみてはいかがでしょうか?

店名堺筋倶楽部
L’HISTOIRE (仏・リストワール)
AMBROSIA (伊・アンブロシア)
ジャンルイタリアン・フレンチ
予約予約可
住所大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
交通手段地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩7分。地下鉄堺筋線長堀橋駅 1番出口徒歩3分。地下鉄堺筋線堺筋本町駅 徒歩4分。
長堀橋駅から345m
営業時間【ランチ】11:30~14:00
【ディナー】18:00~22:00(21:00L.O)
日曜営業
定休日月曜日(祝日振替)
決済方法カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
駐車場
近隣にコインパーキング有り
喫煙全面喫煙可
写真を見るインスタグラムを開く
ネット予約

ぐるなび(両店共通)
リストワール(食べログ)
アンブロシア(食べログ)

店舗詳細を見る